注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
既婚男性を好きになりました、 相手は48歳なんですが え、ちがしたいです でも奥さんいます どーしたらいいですか
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

もうやだ。

回答11 + お礼0 HIT数 2238 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/05/03 14:22(更新日時)

もうすぐ23歳になってしまいます。
今までを思い返すと気がつけば自分の事を卑下して生きてきました。いつも他人と自分のことを比べて見るようになりました。外に出ると可愛い人や美人な人がいっぱいいます。自分が物凄く惨めになります。いつまでたっても自信が持てないです。なにもしてないわけでは無く、化粧はします。それでもコンプレックスだらけなのでマスクをしないと外に出られません。美容室にも行けないので髪の毛は伸ばしています。下半身デブなので可愛いコーディネートが出来ず、一年中ジーパンなどです。今くらいの季節になると暑くなってくるので、露出など絶対出来ないし醜い姿を見せるわけにはいかないので私にとっては本当に嫌で嫌で仕方のない季節です。下半身はどうしても痩せられません。自分では、自分のことが一番醜く思えます。
こんな私なのに可愛いね、と言ってくださる方がいましたが、それを信じることが出来ませんでした…。それは私が自分のことを嫌いだし醜いと思うから。もしかして、自分が思うより醜くないのでは…など前向きに考えてみた時もありましたが駄目でした。何も出来なくなってしまった。

恋愛も一度もしたことがありません。足が太い女なんて男の人は絶対嫌なはずですから。後ろ向きな発言しか出来ないこの性格も悪いとわかっているんです。
でも直せないんです。ずっとこうやって生きてきたんです。
誰かから愛されたい、好きになってみたいと思う気持ちは捨てた方がいいでしょうか
こんな姿では愛される資格はありません

自分のことをここまで卑下するのはおかしいですよね?
自分でもいつからこうなってしまったのかもう忘れてしまいました。
同い年くらいの人達はみんな普通ーに楽しんでるのに、なぜ私はこんななのでしょうか
容姿や体格のせいで出来ないことが多すぎて、人目を気にして何も出来ずそんな自分を嫌いになるしかなかったのでしょうか
毎日こわいです
少しでも自分を好きになりたい

No.2089929 14/05/02 05:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/05/02 05:26
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

色んな人の中で1番にはなれないかもしれないけど、好きな人のために1番努力するといいかもね(^ ^)

No.2 14/05/02 06:45
通行人2 

主さんは何か得意なことや趣味はありませんか。
そういうところから自信をつけていけばよいのではないでしょうか。
容姿がすべてではないですよ。

No.3 14/05/02 07:23
通行人3 

足が太い女性だって多くが恋愛していますし、
外見に自信がなくても大丈夫ですよ、可愛いと言ってくれた方がいたなら
自信持ちましょう✊

No.4 14/05/02 08:16
悩める人4 

私なんて、これでもかッ!!って位、脚が太いし短いし下半身デブだけど、それなりに恋愛してきましたよ~( ̄◇ ̄*)
街に出ると、これでもかッ!!って位ブスやデブやババアでさえも、恋愛してるんだから、そのうち出来ますよ( ´∀`)

No.5 14/05/02 12:42
通行人5 

体型にコンプレックスあるなら身体動かせば?
散歩するとか、ジョギングするとか、体操するとか。ジムに通ってダンスなりエアロビクスなり泳ぐなり。

身体締まってる人全ての人が何もしないで、体型維持出来てるわけじゃないよ。努力して維持してるんじゃない?

別に努力してるって言っても、毎回自分を体力限界まで追い込んで辛い思いしてやってるわけでもないと思うけど。始めは多少負荷かけなきゃダメな場合も個人によってはあるかもしれないけどね。

習慣づける、続けないことには結果なんか出るわきゃない。

当然食事制限だけでもダメだと思う。
身体動かしてある程度筋肉も付けて、脂肪燃やさないと。
筋肉ついてないと脂肪も燃えないからね。

とにかく結果が出るまで続けてみる。
色々試しても全然効果出ないって人いるけどさ、やり方間違ってるか、途中でめんどくさくなって止めてるってだけでしょ?
私はホントに頑張ってるって言える人は専門家とかに相談すりゃいいよ、改善点を。その手の専門家だっていっぱいいるんだからさ。

毎日ジョギングしてるような人いるでしょ?
端から見ればシンドそうだけど本人にしてみれば習慣づいちゃってるから辛くも何ともないんかもね。

「継続は力なり」ですよ!

No.6 14/05/02 13:11
通行人6 ( ♀ )

そればっかりだね。
今までいろんな人がレスしてくれてるんだから、いい加減お礼したら?

No.7 14/05/02 14:12
通行人7 

大して可愛いわけでもなくここまでマイナス思考だとしたらなんか面倒臭そう…

No.8 14/05/03 09:27
通行人8 ( ♀ )

下半身じゃない
容姿じゃない。

「心」に問題がある。

諦めたければ
諦めればいいと思います。

その方が「楽」ですからね。

うちの娘も楽を選ぶ子で、下半身だけ異常にデブでした。

ちょいとダイエットしても続かない。

努力を怠り、不平不満ばかり。

「お母さんズルイ足細い💢」

そりゃあんたがゴロゴロしている間わたしゃ運動してますからね😒

確かに、娘は痩せにくい足でした。

ブヨブヨではなく
運動が苦手なのでガッチガチ&セルライトでボコボコ。

でも、痩せましたよ。

知り合いがやってるホットヨガ教室に通わせました。

今じゃ
出しすぎじゃない?くらい、足を露出して逆に心配しています。(母親として。)

ダイエットは気合いと根性。

逆転の発想もあり。

「好きな人ができたから痩せた」人は沢山いますよ😊

諦めない。
楽を選ばない。
気合いと根性。

あ~(>_<)

わたしがあなたの母親なら、ビシビシ鍛え直してあげるのにっ💦

もう23ではない❌
まだ23です⭕

まず足やせです✊❗

No.9 14/05/03 10:38
通行人9 

厳しいこと言いますが
第三者から可愛いと評価あったのにそれを疑いすぎて素直に受け入れられないのは
自意識過剰というかただの頑固者です。

主さんが思うほどまわりは主さんの下半身なんて見てませんし主さんの事も見てません。

まわりが何を言っても全て体型のせいにしそうな勢いですが
いったい主さんがどうなりたいのかわかりません。

誰しも自分にコンプレックスを持ってたり自信がないこともありますが
全てをコンプレックスに結びつけて自分を卑下しながら生きてくのはある意味楽だと思います。

もっと視野を広げて下さい。

No.10 14/05/03 13:40
通行人10 

いや、日本人の女の半数は豚足もしくは像みたいな足でしょう。
モデルみたいなすらっとした足の人はいるけど、その人たちだけがモテてたら、人類絶滅してますよ!
男ももちろん短足です。
ごんぶとな足でも明るく元気な女の子は魅力的です。
短足男でも精一杯お洒落して紳士だったらモテます。

No.11 14/05/03 14:22
通行人11 

自分に興味や感心を持ってくれた人は とりあえずお友達になる練習からしてみたら?

楽しい会話の仕方とか練習のつもりでさ 自分が嫌いでも好きになる努力はしなきゃダメだよ

あと60年もそうしているつもり?長いよ~?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧