注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

ドラゴン桜

回答1 + お礼0 HIT数 542 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/05/03 16:49(更新日時)

ドラゴン桜みたいな おいおいお前に無理だよ~ って思ったり、言われてた人が
成功したパターンを間近で見たぞ、経験したとかいう人いますか?

心のカテゴリーでなくていいんですが、 努力するドラマみてここに投稿してみました(^^)

ある程度初めから頭が良かった、とかは無しです。

No.2090204 14/05/02 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/05/03 16:49
通行人1 ( 20代 ♂ )

高校生の頃の話です。
俺が通ってた高校はいわゆる馬鹿校で、偏差値は確か40前後の金があれば入れるような学校でした。俺は第一希望の高校を失敗し、滑り止めで合格しました。
まぁ不良やら素行の悪い生徒も多く、何しに学校きてんだってのばかりでした。
そして二年生の時、同じクラスメイトだった素行が悪く、喧嘩ばかりしてたAくんが、ある日から何故か改心しました。
仲良くはなかったので理由は不明ですが、喧嘩を止めて、頭を坊主にしてきました。
そして口から出たのは「弁護士になる、東大に行く」でした。
最初はクラスメイト達も「無理に決まってる」と言い、教師ですら今までの素行の悪さから全く期待してないようでした。
しかし毎日真面目に登校し、授業を受ける。塾に通う。放課後先生にわからないところを教えてもらう。
馬鹿校の中でも馬鹿だった(失礼)Aくんは着実に力をつけ、次第に周囲も応援するようになります。
言葉遣いを改め、今まで教師に反発ばかりしてたのに、「テストの点が悪い、おまえにゃ無理だ」と教師に言われた時に腰を折り「申し訳ありません。誠心誠意努力していきます。」と頭を下げたAくんの姿を今でも覚えてます。
彼の周囲が言うには寝る間も惜しんで勉強をしていたそうです。
そして現在、彼は東大に通っているそうです。一浪はしたみたいですが。友達から聞きました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧