注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

浮気後

回答7 + お礼7 HIT数 1617 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
06/12/06 20:58(更新日時)

浮気をされてから半年、ここで何度かお世話になりました🙇💦また相談させてくださぃ…💧
私は半年経った今でも過去を引きずって不安になったり苦しくなったりします。そのたびに彼氏に伝えて、安心させてもらぅんですが…😣どぅしても1人になると不安の波に襲われます⤵⤵
最近になって彼氏に言われるようになりました。『過去のことだろ』『過去よりこれからをどうするかじゃない❓』『ぐちぐち引きずって』って😢💦確かに今まで沢山愛してもらって優しくしてもらってきました。これは償いですか…❓償ったら罪はなぃのかな😭💧私が引きずりすぎですか😔❓💦もぅ少し私が我慢すべきですか❓私は思いですか…❓😢

タグ

No.209094 06/12/04 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/04 21:56
匿名希望1 ( ♀ )

私は四年経った今も まだ不安で ♂友達と喫茶店行ったとか言われても 寝てたとか 言われても 心の奥底で疑ってる自分がいます。過去の事だろ と軽く済ませる事 浮気されたほうは出来ない。浮気した人は 一生 疑われながら 生きていく それがした事の重さ された方は表面で笑いながらいつも 心は泣いている。どちらも辛い思いを抱えたまま生きるしかない。私も 決して無垢で純真にまっすぐ彼をみつめた頃には戻れない。それが 出来る限りの復讐 寂しく辛い復讐。

No.2 06/12/04 22:01
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
涙出ちゃぃました😭💦全く私の気持ちと同じでした😢私だけじゃなぃんですね、引きずるの…だんだん自分が悪いよぅな気がしてきて苦しいです。①さんは彼氏とは普通に接していますか❓何で別れなかったのですか❓❓

No.3 06/12/04 22:12
匿名希望3 ( ♀ )

浮気を許すっていうことはとても難しいことです。浮気され、それでも好きだから許して付き合いを継続するには、浮気したことを責めたり、何かあるごとに疑ったり…そんなことしたらうまくいかないですよね。言われるほうも言うほうも辛いと思います。だから浮気されても別れたくないのであれば、その話には触れないことです。できないということは「許した」ことにはならないですよ。だから世の中の人は浮気されたら好きでもきっぱり別れる方がいるのではないでしょうか?いつも頭のどこかにそのことがあり信用できなくなってしまうから…。

No.4 06/12/04 22:17
匿名希望3 ( ♀ )

3です。付け加えて…。一度失った信用は取り返すことはまず難しいと考えてください。私は5年引きずりました。結局、信用してあげれないまま別れました。

No.5 06/12/04 22:19
お礼

>> 3 浮気を許すっていうことはとても難しいことです。浮気され、それでも好きだから許して付き合いを継続するには、浮気したことを責めたり、何かあるごと… レスありがとうございます。
確かにそぅですよね😢でも私、許してなぃんです😔💦許したくても許せないんです…でも彼氏が好き…依存してるのでしょうか😥別れを考えても踏み切れなぃし…別れたくありません😭😭😭

No.6 06/12/04 22:28
通行人6 ( 20代 ♀ )

私も浮気されてから…二ヶ月毎日不安に悩まされます。。彼は必死に信じてもらえるよに頑張ってますが… 不安は突然くるしね。。ずっと側にいれば安心できるだろうと 彼は一緒にいようと言ってくれましたが それも自信なぃです。 許せない自分がいるって事は別れなきゃなのかなぁって最近は終わる事ばかり考えてます。元に絶対戻れるから頑張ろうと彼は言いますが 私はそうは思えないです。元に戻れるならホント戻りたぃ。。記憶消したいですよね。

No.7 06/12/04 23:21
匿名希望1 ( ♀ )

①です。何故かな プライドを捨てても彼を失いたくなかったからかな。若い綺麗な子と戦い一時はセカンドだと言われました。飛び降りようとしたり 私はあの時 死んだんだなと思い 彼の幸せ=自分の幸せにして生きてこうって誓ったんです。結局 彼はお前とは別れられないって戻ってきてくれて 幸せなはずが 元のさやにおさまってからが 本当の地獄です。憎しみ 辛さ 惨めさ にがんじがらめで。主さんも今まさにそうだと思います。

No.8 06/12/05 20:07
お礼

>> 4 3です。付け加えて…。一度失った信用は取り返すことはまず難しいと考えてください。私は5年引きずりました。結局、信用してあげれないまま別れまし… 返事遅れました、すみません(>_<)
引きずった結果は別れしかなぃんですかね…やっぱり💧

No.9 06/12/05 20:12
お礼

>> 6 私も浮気されてから…二ヶ月毎日不安に悩まされます。。彼は必死に信じてもらえるよに頑張ってますが… 不安は突然くるしね。。ずっと側にいれば安心… レスありがとうございます。
全く私と同じです😢別れしか頭になぃのに別れたくなくて。ずっと一緒にいて安心したいけど、許せてなぃから“今はこぅだけど、ぁの日の彼氏あの子と…”って思って辛くなります😭⤵キスしても抱き合っても、全て“ぁの子と…”って頭めぐってしまってます😥苦しいですよね⤵⑥番さんはこれからどうする気ですか❓やっぱり別れますか😫❓

No.10 06/12/05 20:21
お礼

>> 7 ①です。何故かな プライドを捨てても彼を失いたくなかったからかな。若い綺麗な子と戦い一時はセカンドだと言われました。飛び降りようとした… 再びレスぁりがとうござぃます🙇
はぃ、今は地獄です…気持ちとの葛藤です😢💧私もセカンドみたぃな感じでしたょ💦苦しかったし、今も苦しぃ😢何回も自殺しようと思いました…
同じ悩みもつ方に愚痴聞いてもらぇて気持ち少し楽になりました😃✨感謝です❤①さん、どっちに転ぶか分からないけどお互いに頑張っていきましょうね😣‼

No.11 06/12/06 02:17
通行人6 ( 20代 ♀ )

別れたくなぃ気持ちと主さんと同じで想像してしまって いつまでたっても割り切れません。 だから 彼がやり直したぃって言う間は無理に別れようとしなぃ事にしました。 でも いつかこの状態が耐えれなくなる日が来るよな気もしてるので、時が経つのを待つしかなぃんだろうなって。 友達に浮気は病気だから治らないって言われて… そぅかも…とか、言われた事彼に言っても彼は そんな事なぃ元に戻るよに頑張ると。自分で決めれない自分がいるので 流されてみようかと思ってます。時間が解決してくれる事祈って。。長文でごめんなさい💧

No.12 06/12/06 17:54
お助け人12 ( 30代 ♂ )

ちょいと男性からの意見を…
主さんが悩んでるのは彼は凄く理解してるんじゃないかな?でも、彼の心情は凄く解る気がするのよ…
男の都合のよさでコメントするのも皆さんから総攻撃されたり主さんからもキツい返事が怖いけど…(笑)
犯してしまった罪は過去のあやまちとして本気で流して忘れて欲しいだよ。真剣にね…
主さんに悪い事してるのは十分に認めて謝罪して、それ以上どうして欲しいの……?って気持ちから
過去の事だろ
などの冷たいセリフになっちゃうんだよ多分…
そうゆう言葉の下手な、無器用な男も沢山いるよ(笑)
それでも一緒にいたいって彼は思ってるんだから少しずつでいいから許す方向に気持ちを向けてほしいな……

No.13 06/12/06 20:49
お礼

>> 11 別れたくなぃ気持ちと主さんと同じで想像してしまって いつまでたっても割り切れません。 だから 彼がやり直したぃって言う間は無理に別れようとし… レスありがとうございます。
私ももぅ少し流されてみようかなと思いました💦それでもダメなら、また次の出会いを探します…😢辛い話なのに話して下さって有り難うござぃました🙇

No.14 06/12/06 20:58
お礼

>> 12 ちょいと男性からの意見を… 主さんが悩んでるのは彼は凄く理解してるんじゃないかな?でも、彼の心情は凄く解る気がするのよ… 男の都合のよさでコ… レスありがとうございます。男性からの貴重な意見が聞けて良かったです😃
私は……彼を憎んでいるゎけじゃないんです😔💦だから許せるものなら許して楽になりたいです。でも考えと心は別みたぃで、なかなか私の頭が忘れてくれません😢
これ以上どうしたらいい❓と言われれば…浮気相手のァドと番号を消してほしぃ。同級生だから地元には帰らないでほしい。むしろ私たちがこの県から出て行きたい。それか……ふってほしぃ、それで二度と連絡しないでほしぃ。
ワガママですょね😊💦自分でも分かるけど…でも他にも言葉で上手く表せない感情があります。
苦しいけど前向きになれるよぅ頑張りますね。ありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧