注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

思った通りには生きられないけど

回答4 + お礼0 HIT数 863 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
14/05/15 15:43(更新日時)

私、いつも思うんですけど、皆さん鬱病と闘っていたり 或いは子供を産んで育て上げたり、すごいですよね。
よく鬱は甘えだ、とか、専業主婦は甘えだとか言われているけれど そんなことない、みんなすごい人たちばかりで頭が下がります。
そんな人たちから見たら、私の悩みなんてただただくだらないだけでしょう。

私は ぼちぼち社会人をやっています。
1日9時間働いて、お給料貰って税金おさめてます。
彼氏はいないし、友達はいるけど自分からは連絡をとらないので あちらからたまに誘いを受ける程度です。

一人が嫌いじゃないという理由もあるのですが、私はあまり会話が得意ではありません。
まず声が嫌いだし、喋る内容も嫌い、自分が喋るとバカっぽくなる と理由はボロボロ出てきます。

それでもね、話す内容が利口ならいいんですよ。
頭がバカだから更にバカっぽくなる、本当にいやです。

今すぐにとは言いませんが、数年経ったら住む場所を変えようと思っています。
いつも週末を利用してあちこち他の街を見て回りましたが、住んでみたい街の候補がいくつか出来ました。

将来的に最小限の会話で済む状況に身を置こうと思っています。
地味に慎ましく静かに暮らして、最期の時を迎えたい。自分にとってはそれが一番平和な暮らし方なんじゃないかと思う、理想ですが。

だけど少なくとも私の大好きな家族は、私がそんな生き方をすることを望んでいない。
そこが心苦しいです。
きっと皆みたいに普通の生き方をしてほしいと思ってる。

私は昔から私の容姿も、声も話し方も、全身から指の先まで何もかもが嫌いでした。
好きになれない。
いじめもあったし、自殺はもう1000回以上は考えましたよ、ほぼ毎日死ぬことしか考えてなかったから(笑)

でも最近は、自殺したくないとは決して思わないけど、あまり人目に付かない生き方が出来るなら 細々と生きて、寿命を迎えるのも悪くはないかな…と思うようになってきたんです。

自分勝手なのはわかるし、男の人の独り身はかっこ良かったりするけど、女の人の独り身はまだ世間的に受け入れられていないですけどね。

彼氏はいたことありますが、処女です。
このまま処女のまま死ぬのも悪くない。
惨めだと笑われるのは承知ですが、自分の性格に合った暮らしをしていきたいなぁと思ってます。

こんな私は何か頭がおかしいのでしょうか、おかしいですよね、人より劣っていることは百も承知です。
でも、歳を普通にとるって、別に悪いことじゃない。
歳をとれば顔にシワが刻まれるし、お腹も弛んだりするし、白髪も増える。
逆らわなくていいじゃないですか。
酷くはならないようにスキンケアをしたり運動もしたりするけど、大半は従って老いていくんだと思う。

若いのに年寄りみたいな思考ですよね…笑
痛々しいけど、普通に生きられないけど、いつか私が自分を心底嫌いにならずにいられる日が来るかなー。 まぁ、それもまた遠い夢ですね。

No.2091645 14/05/06 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/05/06 23:44
案内人さん1 

普通に生きる。。。それが一番難しいです。
親は望みます。でも、そのとおりになんて行かないのが人生です。
主さんが描く未来の自分に少しでも近づけるといいですね!

No.2 14/05/07 00:08
通行人2 

どこか共感できます。。

生きにくい、いろいろ面倒な世の中ですよね。。
背伸びせず、マイペースに心穏やかに生きていきたいですよね。

No.3 14/05/07 10:48
経験者さん3 

私も家族や親せきには悪いけど、

好き勝手に独身で生活しています。

悪い😥とは感じても、

自分より他人の価値観を満たす様な行動を優先させると、

必ず自分が潰れて💩しまいますんで、もうしょうがないです。

No.4 14/05/15 15:43
通行人4 ( 40代 ♂ )

22歳で思い通りなんていく訳ないよ。

スレ主の実際のお話会話がどうかは分からないが文章では何を伝えたいか理解出来ます。まずは話したい事を文章で箇条書きにしてそれをスラスラ自然に話せるようにすべきかな。支離滅裂にならないようにね。

あと年配でもおかしな会話する人いるから心配ないよ。

更に自分を磨きたいならば結婚相談所とその専属のスタイリストとかに相談したら異性から主が最も輝いて見られるようにアドバイスしてくれるかと思う。振る舞いもアドバイスしてくれるかな。いきなり結婚でなくとも情報を入手して損はない。

さすれば処女どころか子供を授かり幸せになれる可能性は上がる。

あとは人の心を感じながら地に足が着いた落ち着きある判断力を磨くべき。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧