別れた方が賢明?
客観的な意見が欲しいので質問させていただきます。
8歳歳上の方と付き合っています。
私にはもったいないくらい素敵で優しくて大切にしてくれて頼りになる人です。
彼の事は大好きですが、最近別れる事を検討しています
なぜかというと、私は俗に言うメンヘラな気質があるからです。
束縛がひどいとかそういうのではなく、情緒不安定になると自傷行為をしてしまう感じです。(自己誘発嘔吐もしています…)
自傷行為をしてしまう事は彼も知っていて、引くどころか受け入れてくれたのですが
やっぱり私は、私以外にもっといい人がいるんじゃないかと考えてしまいます。
もしも長く交際が続いたとして、彼女が自傷行為をするような奴だとわかった時の彼の両親や友人の気持ち、又彼の立場も考えると尚更そう思います。
私自身、依存心が強いので彼無しではいられなくなる前に早めに別れを切り出した方がいいというのもあります。
更に、後何年かで彼は結婚適齢期なのでいい人を探しておかないと、という考えもあります。
長いうえに文がまとまってなくてすみません。
私の考えは正しいでしょうか?たかが高校生が深く考えすぎですか?
やはり彼の事を考えて別れた方が賢明だと思いますか?
新しい回答の受付は終了しました
- 回答制限
- 年齢性別必須
ん~どっちがよいのでしょうか…。
彼がいて安定するなら、彼に迷惑をかけない程度に甘えて、病気をなおしていけたら良いと思うのですが、彼とだめになったときや裏切られたときに主さんの症状が悪化するケースも考えられるため、一番は病気をなおしてからお付きあいするのがよいのかと…。
カウンセリング行ったり、いろいろ試してみて、良くなるといいですね。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧