不謹慎。流産について。
不謹慎な質問になります。
不快になるかたはスルーしてくださいm(__)m
日に日にお腹が出て体型が変わってくるのに流産していた、という事はあると思いますか?
現在妊娠5ヶ月です。
お腹だけが日に日に成長していて、前かがみになっても段にならないので贅肉だけではないと思うのですが、まだ胎動も感じないもので不安です。
新しい回答の受付は終了しました
>> 1
初めての妊娠ですか?不安になりますよね。
胎動、初めてだと感じるの遅かったりしますよ。
検診で何か言われていないのなら、あまり不安になら…
レスありがとうございます!
検診では順調と言われてます。
2週間に1度は必ず病院に行くのですが、やはり不安です。
楽天市場で売っている、自宅で心音を確認できる機械を買おうか、と旦那と話しています(>_<)
>> 2
流産より、死産の可能性が。😞
流産は腹痛が酷く、そこまで大きいと破水など変化があると思います。(経験談)
死産の場合は痛みなど変化が分か…
レスありがとうございます!
死産怖いです。
死産に原因はあるのでしょうか。
>> 5
今は5ヶ月なんですよね?
定期検診には行ってます?
私も最初は不安で不安で
いつ胎動が感じられるのかとか
本当に元気なのか考える…
レスありがとうございます。
検診には欠かさず行ってます。
5週の段階で前回流産の際にお世話になった病院ですぐみてもらって以来、不安でほぼ毎週行ってます。
4ヶ月頃からは先生に言われ2週間に1度になりましたが…。
前回の流産の際、痛みや出血がなにもなかなったので、なにもないと逆に不安になります。
>> 6
よほどの出血や強いお腹のはり(キューっと固くなる感じ)破水などがない限り大丈夫ですよ!
検診でも順調であれば気にする必要ないと思いますよ。…
レスありがとうございます。
市販の補聴器にも色々な意見があるんですよね。
使ってもわからなくて逆に不安になったとか(>_<)
>> 7
従妹の場合は“喫煙とストレスではないか⁉”と、医師に言われました。😞
2回目はコマメに病院に行き、心音が何度も途切れながらも産まれました。…
またまたありがとうございます!
妊娠中にタバコ吸ってたんですか?
なぜ…(>_<)
ストレスはどうにもならない場合もありますよね。
わたしも旦那も元々タバコは吸わないですが、ストレスさ避けようにも避けられない場合があるかも…(>_<)
>> 8
二人目妊娠中6ヶ月ですが、わたしも同じこと思っていました(^_^;)悪阻が終わり、胎動を感じるまで何の音沙汰もないですよね…!元気ですかー?…
レスありがとうございます。
そう、なんの音沙汰もなく…
体調どう?と聞かれ、一言で言うと
「至って普通」
なんです(^^;;
胎動、6ヶ月になったら感じますかね?
現在18週でなにも感じなく、不安です。
>> 9
悪阻はない方ですか?
私は悪阻が酷く、長く続いていたので、胎動が分かるまでは悪阻の吐き気で、逆に赤ちゃんがちゃんといるんだって安心できてま…
レスありがとうございます。
わたしは超初期から食べづわりでした。
12週あたりから食べづわりが終わり、吐き気に変わり、現在は日によって食欲と吐き気が日替わりです(^^;;
いぬの日の安産祈願はもう済ませました。
色々事情があり、いぬの日にはできませんでしたが…(>_<)
前回の流産では流産後もずっとつわりが続いていたため、不安で(>_<)
新しい回答の受付は終了しました
