注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
既婚男性を好きになりました、 相手は48歳なんですが え、ちがしたいです でも奥さんいます どーしたらいいですか
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

助けて下さい いじめを止めたいです・・・

回答6 + お礼0 HIT数 772 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/05/10 10:38(更新日時)

クラスでいじめがあるんですがどうしたらいいか悩んでます・・・ いじめられてる子はあまり話したことがない女子です

いじめの内容は ツイッターでユーザー名をその子の本名で登録して学校名も載せて そのツイッターアカウントで暴言を吐きまくったり 性的なことを呟いたりと ひどいです(説明へたなのでわかりにくかったらすみません つまりいじめっ子たちがその子になりすましてるんです)

先生にはいじめのことを言ったんですが そのときは「教えてくれてありがとう あとは先生にまかせてね」と泣きながら親身に聞いてくれたのに とくになにもしてくれなくて・・・
あと 最低ですが私は もし自分もいじめられたらと思うと怖くて いじめっ子たち本人に注意する勇気がでないです
だからせめてその子に話しかけて 仲良くなりたいんですが あまり話したことないのにいきなり話しかけたら気持ち悪いと思われないか心配です
どうしたらいいでしょうか

タグ

No.2092674 14/05/09 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/05/10 00:27
通行人1 

先生はそのツイッターのことも知っているのでしょうか、
知っていてもよほど頭のいいやり手の先生じゃない限り事態を収めるのは
難しいのかな😢

No.2 14/05/10 00:29
通行人2 

担任に再度どう対処するのか聞いて、駄目ならその上の校長に相談します。
学校が隠蔽するようならネット専門の(サイバーポリス)警察に相談にします。
って、訴えてみては?先生に相談する時に親が同席してたら真剣さがわかるだろう。

本当に助けたいなら…本人は気付いてないようなら、ネットの事を話して親と一緒に警察に相談に行くよう言ってあげるべき。
名誉毀損で訴えないと、彼女がなりすまし立証しないと就職とか何かしらで影響でると思うよ。

No.3 14/05/10 02:26
通行人3 

難しいですよね。
いじめなくすのは。

ただ主さんが行動されてるのが
すごいなって思いました。
いきなり話てもいいんじゃないですか?
友達の初めってそんなものだし。

例えいじめがなくならなくてめ、信じて
見方でいる子が一人でもいてくれるのは
心強いものです。

No.4 14/05/10 04:44
通行人4 ( ♀ )

良い精神だとは思うけど、声かけるならちゃんと仲良くなってあげなよ。

自分に火の粉が降りかかったら冷たい態度をとるとかさ。
そういうことするなら最初から声かけない方がいいと思う

No.5 14/05/10 05:12
通行人5 ( ♀ )

その子達にイキナリ一人で立ち向かうのではなく、仲間を作って、「苛めたりしない私達ってカッコイイ。虐めなんてダッさ!」と云う波を作って行くのが良いんですって

苛めてる人達を責めるんじゃなくて、苛めてる事が恥ずかしいって気付かせて、苛めた側と苛められた側が逆転したりしないように、例えばその子が苛められている髪型だったり持ち物だったりを皆でしたり持ったり着たりする、と云う方法は世界的に良く成功を納めているようですね

ただ昨日までボロクソに苛めて来た人間に「苛めてごめんね」と云われて
「良いよ、気にしないで」と云えるのかしら、とは思いますが
私は根に持つな~(^_^;)表面は合わせても

取り敢えず仲間を作って行くのは良いと思います

No.6 14/05/10 10:38
通行人6 

良いスクールカウンセラー
など
信頼できる大人たちに相談しよう

頑張って

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧