注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

疲れた

回答2 + お礼4 HIT数 378 あ+ あ-

悩める人
14/05/14 10:19(更新日時)

今までの人付き合いを振り返って
「私って常に他人の精神安定剤だったな」
と思う方いますか?
付き合う人間付き合う人間(友達)、みんな精神病で、助けを求められたり依存されたりしてきました。
だからこっちも必死で、時には命懸けで付き合ってきました。
でも、私が逆に病んで少しでも弱音を吐いてしまうと、みんな離れて行ったり話を軽く流されシャットアウトされました。

精神病の友達は何人か死にました。
親友・身内含め大事な人たちの死に目に会えないのも運命なのかなと思います。

もう人とあまり関わりたくない、友達は少しでいい、疲れたって思い、最近は職場で1人、あとは彼とだけ付き合っています。

長くなってすみません。続きます。

タグ

No.2094259 14/05/14 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/14 09:20
お礼

最近、職場に入ってきた新人は、統合失調症で、手首にかなり派手なリスカの痕があります。通院中ということで、今は安定しているのだと思います。
私はその新人と2人きりで毎日仕事をしなくてはいけません。
ストレスを溜めさせないようにと、とても気を使います。

そして数年付き合ってきた彼は、アダルトチルドレンです。
だけどとても優しく素敵な人なので付き合ってきました。

その彼は、私の知らない間に外国人と結婚し短期間で離婚していました。
私は何も知らされていなかったです。
ただ、月に2回くらいしか会えずラブホばっかりでしたが。
マスコミ関係の仕事なので忙しいのだなと解釈していました。
事実を聞かされたのは最近で、それでも離婚したあとでしたし私には彼しか心の拠り所がないので付き合ってきました。

No.2 14/05/14 09:36
お礼

最近、浮気を疑うような品物(私の知らない女性のもの)が彼の部屋にあり、しばらく黙っていましたが、何度かあったので、思い切って聞いてみました。問い詰めたりはしていません。
すると彼は否定し(私は信じました)疑われたのがショックだと言い、精神的にキツイ、しばらく仕事以外誰とも会わない、と。
だから今は連絡をとっていません。信じて待っています。

本当はもっと色々あるのですが、書ききれないのでやめます。
とにかく…私だって精神的にキツイです。
何が言いたいのか自分でもよくわからなくなりましたが…
彼とまた会いたいです。
なんだかストレスだらけです。

話を聞いてくださってありがとうございます。

No.3 14/05/14 09:43
お礼

すみません。

それから職場にアスペルガーと診断されたという女性上司もいて、なぜか、私と仲良くなりたがります。
よく食事に誘われるので困ります。いつもごまかして逃げています。
私はその人がとても苦手なので(動物好きで優しい所もあるのですが、感情の起伏が激しく仕事の面で我が儘過ぎて、私が全部穴埋めしてきたので)
なんとか離れて欲しいのですが…

No.4 14/05/14 09:58
通行人4 ( 30代 ♀ )

わかります。自分を第一に考えたほうがいいと思います。
そうしないと、あなたが精神病になってしまいます。
今の人間関係で、ちょうどいいと思います

No.5 14/05/14 10:07
通行人4 ( 30代 ♀ )

個人的な考えでは、彼とも別れ健康的な人間関係の方と人付き合いした方がいいと思います。
自分自身ACですが、やはり不安定さは治ることが難しいと思います。

No.6 14/05/14 10:19
お礼

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧