注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

急におこる吐き気、めまい、体のふらつき等について

回答4 + お礼3 HIT数 1869 あ+ あ-

悩める人( 47 ♂ )
14/05/21 23:35(更新日時)

8年前に心療内科で「うつ病、パニック障害、不安神経症」と診断され、1度目は半年間仕事を休ませて頂き、その後職場復帰できましたが、2年半後に再度諸症状がぶり返し、2度目は1年11ヶ月間仕事を休ませて頂き、また職場復帰できました。昨年の春、自宅から通勤しやすい支店に勤務となり、夫婦共稼ぎの私どもとしては、助かりました。薬は朝昼晩と、7年間飲み続けましたが、昨夏にて断薬できております。
昨日、いつものように息子(保育園年中)を送り、保育園から職場に向おうとしましたら、めまい、体の震え、吐き気、過呼吸状態、頭痛等がまた始まってしまい、、、30分ほど、様子見したのですが症状は悪化するばかりで、仕方なく職場に連絡をして帰宅し、洗面所➡︎トイレ➡︎ベッド••••を繰り返していました。昨日は午前中に帰宅して以来、なにも食べることができませんでした。夜は、眠れたり起きたりを朝まで繰り返して、、、結局、ベッドに横になっても、吐き気が断続的に続き、洗面所➡︎トイレ➡︎ベッド•••••今朝は出勤時間になっても、諸症状が治まらず、、、昨日今日と仕事を休ませて頂いております。これまで、職場復帰してから、前職場でも今の職場でも、まずまず休まずに勤務できてこれたのに、情けないです。嫌なこととか、特に思い当たることなどはありません。
このような私のような方、いらっしゃいますか?どのようにされてますか?
ちなみに、昨夏以来、心療内科の主治医の先生から、通院もストップしていいですよ、よほどの時には、またいらして下さいねと、おっしゃって頂いております。なにかアドバイスを頂けますと助かります。よろしくお願いします。

No.2094300 14/05/14 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/14 12:57
匿名 ( sazxCd )

知らず知らずのうちに疲れとストレスがたまってしまったのではないでしょうか。
できればしばらく休職して治療に専念したほうがいいと思います。
お大事になさってください。

No.2 14/05/14 14:23
通行人2 ( ♀ )

めまいが酷いのならメニエール病かも知れません。耳鼻科を受診して下さい。検査を受ければ病気がはっきりします。

No.3 14/05/14 14:54
働く主婦さん3 

主さん少し無理しちゃったんじゃないですか?病院に行ってみたらどうでしょうか?でも主さん理解あるいい会社に恵まれてますね、羨ましいです。

No.4 14/05/14 23:40
お礼

1さん、温かいお言葉をどうもありがとうございます。
自分でいうのも憚れますが、たしかに知らず知らずのうちに、ストレスは溜まっていたような気がしております。
いましばし、様子見してみて、ダメだった場合には、1さんがおっしゃることも視野にいれようと思いました。
どうもありがとうございました。

No.5 14/05/14 23:43
お礼

2さん、貴重な情報をどうもありがとうございました。
メニエール病ですか、自分でも、このところ鼻と喉の調子もイマイチで、近々耳鼻咽喉科に行くつもりでした。

No.6 14/05/15 03:42
お礼

3さん、温かいお言葉をどうもありがとうございます。
9〜8年前は、私は会社のために仕事人間をしておりました。
朝は5時には家を出て、退社するのは午前1時、2時は当たり前。土日祝日も出社。
•••••これも、会社のためと思えば、一つも苦しくなかったです。
支店の統廃合が一段落して、、、私もキチガイみたいな勤務状態を自ら解除できるレベルになって、ヤレヤレとなってから、、、体に諸症状が出てくるようになりまして•••••
前の職場でも、今の職場でも、多くの方々が身を粉にして会社のために頑張ってくれていたと、私のことを理解して下さっています。
体を壊しては元も子もないですが、会社あっての、社員のみなさんあってのわたくしなんですよね。
長い闘病期間も終わったと思いきや、断薬して10ヶ月が過ぎても、ときおり予期しない時にかつての諸症状が、、、
参りました。
ちょっと様子見して、あまりにも治まらなければ病院に行きます。

No.7 14/05/21 23:35
通行人7 

私もパニック持ちです。
知らず知らず疲れがあるのではないでしょうか?
私も落ち着いていて久しぶりにパートを始め慣れてきたら朝急にあの嫌な感じの症状が出て再発しました。なかなか治らず苦労し、自分が情けなくなりましたが、また無理するともっと酷くなると思いしばらくゆっくりしてました。季節の変わり目だし主さんも休息してください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧