注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

状況改善アドバイスお願いします(>_<)

回答10 + お礼2 HIT数 1374 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
14/05/17 21:14(更新日時)

一ヶ月くらい前にある男性にデートに誘われました。ほんの数回共通の友人と一緒にあったことがある人だったのですが、初デートの時に以前から気になっていた、と言われ、2回目のデートの時に付き合おうと言われました。私は今まで相手のことをじっくり知って、気になり、好きになり付き合うという流れを行ってきたので、あまりの展開の速さに正直混乱していました。友人にはあまり深く考えずとりあえずいろんな人と付き合ってみればいいじゃん、と今まで言われ続けてきたぐらいです。
ただ彼のことは嫌いではないし、興味もあったので思い切ってとりあえず付き合ってみることにしました。
私は23で彼は27歳です。彼は音楽がとても好きなのですが、その音楽も60年代や70年代の洋楽だったり、私の知らないものばかり。毎回この曲知ってる?と聞かれて「知らない」と答えるとハァ〜、、、とため息笑
政治の話しや社会の話しになるとあまり知識のない私は黙るのみ…
なんでも完璧にこなしてしまう彼の前になるとなんだか叱られた子供みたいに黙ってしまいます。本当はもっと話したいのですが、何を話しても頭のいい彼には面白くないかなって話す気力もなくなります。

何故彼は私に付き合おうと言ったのか不思議に思い、私のこと好きなの?と聞いてみたところ、ビックリした顔をされ、僕たちはまだ日が浅いから好きかどうかまだわからない、好きかどうかは今はいえないと言われました。その答えに私はさらに困惑、、
デートの帰りにもっと自分の意見を言ってくれないとわからない、もっと高め合える関係がいい、黙ってちゃなにもわからないこれじゃあ高め合うのではなく僕が育ててるみたいだ、と注意されました。彼は面倒見もよく色々してくれるので確かに甘えてた部分はたくさんありました。彼は今まで年上の女性(それも10歳近くとしの離れた人)ばかりと付き合ってきたそうでこんなに年下の女性と付き合うのは始めてで自分でも手さぐりだ、など他にもグサっとくることを色々いわれました笑いったい何故彼は私と一緒にいるのでしょう…
せっかく付き合っているのだから、よくわからないまま関係が終わるのも嫌だし、できることなら自分の成長の糧として彼との関係を続けたいのですが、なにをどうすればいいのか恋愛経験の少ない私にはわかりません(°_°)彼がストイックすぎて修行のようです笑

彼の気持ちが分かる方や、状況打破のなにかしらのアドバイスお願いします(>_<)

タグ

No.2094809 14/05/15 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/15 22:14
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

直感で。
彼は貴女を『所有ブツ』にしたい。
俺は賢く、お前はバカなもの知らず、こ~んなに差があるんだから、俺が支配してお前はただ服従するのは当たり前だろ⁉
モラハラとはこうして始まっていく。

No.2 14/05/15 22:16
通行人2 

あなたが彼をわからない様に
彼も手探りだと言うならば
あなたをわからないんだと
思いますよ
彼の意味もわかりますし
主さんの気持ちもわからなくもないです

メリットという言い方もなんですが……
少なからず書いてある通り
高め合えたりお互いを知ってわかり会える関係も理想ですが
それには時間もかかりますしね

主さんが彼を好きならば
興味ない洋楽にも経済にも
少し興味を持ってみたり
何か共通の話題を作ったり
主さんの努力も必要だと思います
彼が年上だからといって
余りに背伸びして頑張っても
主さんがもちませんし
無理ないくらいに
何か彼のために努力をしてみたら
彼にも伝わると思いますし
嫌いな相手とは一緒にいたりしないかと……ならば今以上に好きになってもらえる何かを見つけて頑張って見たりなど……
彼が何を思って~を考えるまえに
なにか出来る事もあるかと思います
なんだか彼の感じ?変にこうかな?あーかな?とか聞いたりしない方がよさ気ですし…考えすぎず少し考えてみるのもありかと

No.3 14/05/15 22:19
OLさん3 

ただ興味があったんじゃないでしょうか、年下っていうところに。今まで年下とは付き合ったことが無いみたいだし。付き合ってていつの間にか好きになることもあるけど、彼とは合わない印象があります。

No.4 14/05/15 22:22
通行人4 

相手の事を考えずマイペースな男

独善的な自信家

最悪だね

日の浅い内に別れましょう

No.5 14/05/15 22:32
通行人5 

お互いに歩み寄りの精神がないみたいだから多分無理でしょう。その様子からするといくら彼に言っても決して主さんに合わせてくれないでしょうし主さんの方も合わせるのが苦痛みたいですから。それこそ主さんが無理をしてでも大人な対応を覚えない限りその彼と今後も上手くやって行くのは不可能でしょうね…最もそこまでして合わせる価値もない相手に見えますけどね。

No.6 14/05/15 22:55
通行人6 ( 20代 ♀ )

主さんはどうしたいの?

付き合い浅い内に別れた方がいいと思いますよ(^-^;

お互い高めあう存在って私も言われたことあるけど結局のところ相手が好きで相手の為に頑張りたいとかやる気がでないと無理なことだと思いますよ。

ただヤりたいだけで付き合ったのか興味本意かしらないけど、大人げない男だと思いませんか(^-^;?

相手にものごとを求めるだけのやつなんて最悪ですよ。あぁしろ、こうしろって主さんも疲れますよね。

No.7 14/05/15 23:23
通行人7 ( ♂ )

好き同士が恋愛されてると言うより、教室で学生が恋愛について学んでるって感じ受けました。

好きも嫌いも理論的に片付けて、
感情に左右されない印象です。

女性が一番必要としている、
目に見えない隠れた部分も否定されそうです。

今までの年上の女性は、彼の話を軽く受け流していたんだと思います。
でも、最終的な男女の繋がりも形式的な感じします。

No.8 14/05/16 00:09
通行人8 ( ♀ )

う~ん難しい。
糧にしたいと思うのは素晴らしいと思うんだけど。

気持ちがないから、修行にしかならない訳だし。

更に相手にも気持ちを感じないし。なんだそりゃって思わなかった?

だったら友達関係で充分じゃないかな。

なんだか相容れない二人だなって思っちゃった(ごめん)

好きな相手だからこそ高めあえるんだと思うよ。

尊敬心すらない相手から説教されたら、は?って思うじゃない。

それに近いのでは。気持ちがないから胸に響かない。

今までの主さんのスタンスで良かったんじゃない?

好きじゃない相手と付き合うって、私目線ではボランティアみたいなものだなぁ。

No.9 14/05/16 00:25
通行人9 

なんか恋人の練習みたいですね。
自分も好きかわからないのに付き合うなんて変な彼ですね。
バーチャルな恋愛だから何も糧になんかならないと思います。
お互いが好きって気持ちがある人どうしの関係の築き方が恋愛なんだから。
相手に感情なんて存在しない恋愛ゲームをやりこんでるからって、恋愛上手にはならないのと同じだと思います。

No.10 14/05/16 21:42
お礼

みなさん、沢山の意見ありがとうございました。
彼は本当に変わった人で、なんだか振り回されてばかりな気がします…
もう少し様子をみて、自分なりに行動しても、もっともっと苦しくなるようであれば、この関係を終わりにしようと思います。
楽しくなるのが一番なのですが…
なるようになるさ、と気楽にとらえてみます!

No.11 14/05/17 07:42
通行人9 

ちゃんと期限を決めて見極めないと、耐えられないわけでもないし…他に好きな人いる訳でもないし…と惰性や情でだらだら付き合って30を目前にして別れて焦って婚カツとかになるかもしれません。
三ヶ月つきあって自信を持って好き、結婚するならこの人と言うわけでも無かったら別れるのがいいと思います。
相手が好きだろうと主さん自身の気持ちはどうなのか?が一番大事です。

No.12 14/05/17 21:14
お礼

期限を決めてお付き合いする…なるほどそうしようと思います。
今はお試し期間ということで、自分らしく振舞って、上手くいかないようであれば誰が悪いとかではなく、ただ合わなかったということなんですよね。下手にダラダラ続いてもお互いのためではないのですし、3ヶ月ちょっと様子をみてみます!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧