注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

毛深い彼に…

回答13 + お礼13 HIT数 13566 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/05/23 21:57(更新日時)

長文失礼します。

3年間、遠距離で付き合っている彼…。
実はもの凄く体毛が毛深いんです。
腕毛は勿論、指毛、すね毛、胸毛やお尻の毛も凄いです。
真っ黒な太い毛なので、かなり目立ちます。

毛深い人が苦手なんですが…
一途で優しい人柄に惹かれてお付き合いしています。正直、見た目はタイプではありません(ごめんなさい(´;ω;`))
体毛については、今まで本人にあまり伝えた事はなく、妥協してたのですが…。
この間家族に彼の写真を見せたら、毛深さにドン引きされました…。まだ会う前なのに『気持ち悪い!』と言われ、友達にも毛深い人は有り得ない…とまで言われてしまいました…。

私自身も苦手な事もあり…そう言われてショックを受けてしまいました。
ポジティブに自信持って紹介したいと思っていたのですが、完全に自信がなくなりました…。

困った事に、私は彼に正直に言ってしまう時があり、今日電話で脱毛して欲しいと言ってしまいました。
好きでそうなってる訳じゃないのに、本当失礼ですよね…。
やはり相当ショックだったみたいで、『脱毛するのに凄いお金かかるじゃん。将来結婚したら金銭共に生活しなきゃならないのに、脱毛ごときで大金出すのは勿体ない』と怒られました。

…申し訳ないとは思ったのですが、ひねくれたこの性格が彼の対応を素直に受け止められずにいます。

スレンダーが好みな彼に対し、かなりデブな私…。
痩せて欲しいと言われ、喜んで貰えるならと、食べたい物も我慢して今頑張ってダイエットしています。
先月から始めて、現在まで5.5㌔程落としました。
でもまだあと15㌔くらい痩せる必要がありそうです。そのくらい太ってます。

私は彼が喜んでくれるよう努力してるので、彼にも私が喜んでくれるように、お互い頑張れる利益が欲しいと思っているのはわがままでしょうか。
スレンダーが好きってのも、好みですよね。
彼に好みがあるように、私にも好みがあります。
私は彼に言われて努力してるのに、彼は嫌がると言うのが少し寂しいです…。
ダイエットと体毛では、考えが違うのでしょうか…。
だからと言って、ダイエットを辞めるつもりはありません。彼が脱毛しないと言っても、続けます。

みなさんは、彼(彼女)に直して欲しいところがあった場合、どのように伝えていますか?

タグ

No.2097052 14/05/22 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/22 00:37
通行人1 ( 30代 ♀ )

彼からダイエットしてほしいとリクエストされたのですか?

体毛濃い人と一緒に住んだら、すね毛やら何やら毛がいっぱい落ちるよ。オェッ。

その掃除はたぶん全部主さんの役目になるだろう。

耐えれますか。

No.2 14/05/22 00:53
通行人2 

私も毛深い人、苦手です。

でも、3年間お付き合いしてきたのは、彼の人間性に惹かれたのですよね?

だったら、周りに何を言われ様がブレる事はないと思うのですが。

脱毛ですが、主さんが言わなければ彼は気付きもしなかったと思います。
言って良かったのですよ。
エステに行かなければ、お金を掛けずに脱毛できるので、彼を説得して市販の物で試してみては?

No.3 14/05/22 01:05
通行人3 ( 30代 ♂ )

簡単な話です

主が彼に
「脱毛代渡すからエステ行って脱毛して来て欲しいな」

って言えば文句言わないと思います

No.4 14/05/22 01:09
お礼

>> 1 彼からダイエットしてほしいとリクエストされたのですか? 体毛濃い人と一緒に住んだら、すね毛やら何やら毛がいっぱい落ちるよ。オェッ。 その… コメントありがとうございます(*^_^*)

ダイエットに関しては、彼の方からお願いされて本気でやろうと始めました。言われなければ、私も本気ではやってないかもしれません。

そうですね…剛毛の人はお風呂後の掃除が大変だと聞きました。大変でしょうがその件に関しては大丈夫かと思います。

ただ、見た目に出る事なので…彼がデブな私と一緒にデートするのが気になるのと同じで、私も腕毛と指毛がボーボーの彼を連れて歩くのが少し恥ずかしい気持ちがあります。ただ、それだけなんです(^_^;)なので強制ではないんですけどね。

No.5 14/05/22 01:16
お礼

>> 2 私も毛深い人、苦手です。 でも、3年間お付き合いしてきたのは、彼の人間性に惹かれたのですよね? だったら、周りに何を言われ様がブ… コメントありがとうございます(*^_^*)

長年付き合いがある上、人柄に惹かれているので、確かに周りがどう思おうと自信を持てば良いんですけどね(^_^;)
家族や友達に言われ、毛深い人を苦手な人は多いんだなぁと実感して少しためらってしまいました。

強制させるまでではないのですが、これを機に少し気付いて何かして貰えれば嬉しいと思ってます。

No.6 14/05/22 01:25
お礼

>> 3 簡単な話です 主が彼に 「脱毛代渡すからエステ行って脱毛して来て欲しいな」 って言えば文句言わないと思います コメントありがとうございます(*^_^*)

残念ながら、文句言われました(´;ω;`)
『お金掛けるのが嫌なら、私が出すよ!』と言ったんですが、それがどうやら、そこまで俺の事嫌い?と思われてしまったようです…。
それに、結婚したら金銭面も生活を共にするから、その大金使うなら結婚費用にして欲しいとまで言われました…。要は、いきなり毛が無くなったら周りからどう思われるか恥ずかしいと言う理由で脱毛する気がない気がします。
失礼ながら、私的にはボーボーで周りに嫌がられるりは、お金かける価値がありそうですが…(^_^;)
価値観の違いなんでしょうねorz

No.7 14/05/22 01:45
通行人1 ( 30代 ♀ )

お礼読みました。

主さん優しすぎ。

とりあえず

こんど会った時にでも

「ちょっと剃らせて~」

って

剃刀で剃ってあげてはどうかしら。

No.8 14/05/22 01:59
お礼

>> 7 ありがとうございます(*^_^*)

『ブツブツになりそうでヤダぁ…(・ω・`)』とか文句言われそうですが、説得してみます!
剛毛でなければ、性格良いのでもっとモテそうなのになぁ(笑)

No.9 14/05/22 06:19
匿名 ( Q0hBCd )

私も彼が体毛濃い、頭は髪がバーコード…
髪はスキンヘッド、体毛は諦めて、あと太ってるからダイエットしてと頼んでます。
髪が薄いのはスキンヘッドが似合うから~とかであまり刺激しない言い方してます。
まあ、断られてますが…
私も彼の見た目は諦めて、好きではあまりありません。
中身を好きになったので…
なかなかばっちしタイプの人はなかなかいない

No.10 14/05/22 08:19
経験者さん10 

嫌がる彼に脱毛しろって簡単に言うけど、とにかく痛いし、脱毛期間中は日焼け禁止なのでUVケアもしないとシミになります。

肥満は健康そのものを害するので、おデブちゃんがダイエットするのとは訳が違います。

まあ、とりあえず脱毛機でも試してもらってください。3万あれば買えますよ。

No.11 14/05/22 08:57
通行人11 ( ♀ )

私は女性ですが、全身剛毛のコンプレックスを持っていました。
辛い過去がまだトラウマです。
この先付き合っていった延長に、流れで結婚とかになったら、主さんが毎日目にするのはきついかもしれません。
遺伝も大きいですよ。
自分の子供に、もしも女の子が生まれて、その子が遺伝し、思春期になったら完全にからかわれていじめの対象になります。私がそうでした。小学生低学年で、全身あらゆるところボーボー毛むくじゃらで、眉毛もくっついていたし、おっさんのような濃いひげとか生やしている子供でした。まわりの人もすれ違いに振り返ったり、白い目で見たり、同情のまなざし…
毛深くなく手足ツルツルの母親に言っても被害妄想だとよくごまかされました。
でも深夜に夫婦で言い合っていたのをたまたまトイレで目を覚ました私は聞いてしまいました。
「あなたのせいで私も恥ずかしいし◯◯子も傷ついてかわいそうなのよ!」母が父を泣きながら責めていました。やっぱりという気持ちと、当時9歳の私は死にたいくらい悲しくって布団の中で声を殺して泣いていました。
その後、モンキー、モンチッチなどのあだなを付けられても必死で明るく振る舞い、高校卒業と同時に全身脱毛しましたがとてつもない金額でした。ローンがまだまだ残っています。
こんな人もいることをわかってもらえればとレスさせて頂きました。

No.12 14/05/22 09:06
通行人12 ( 20代 ♂ )

太ったのは主の怠惰のせいでしょうに💧
体毛は自分の責任ではないからダイエットとは全く別物
当たり前の体型にする事と一緒にする事自体間違い
部屋を片付けろってのと家を一から建てろってのを一緒に頑張ろうと言ってるようなもん

No.13 14/05/22 10:13
通行人13 

デブがダイエットする事と、脱毛は同じ土俵にない

男が毛深いのは体質的にどうにもならない事

そんな下らない事でイヤがるなら男とは交際しない方がいい

男が迷惑だから

No.14 14/05/22 11:04
お礼

>> 9 私も彼が体毛濃い、頭は髪がバーコード… 髪はスキンヘッド、体毛は諦めて、あと太ってるからダイエットしてと頼んでます。 髪が薄いのはスキン… コメントありがとうございます(*^_^*)

見た目タイプじゃないとか書いてしまいましたが、受け入れられない程とかでもなく、元々濃い顔が好みなので丁度良いかも。背も高くスラッとし、目もパッチリしてるので、かっこ良いなぁと好んでる部分はあります。

でもやはり、見た目ではないですよね。
親は見た目も大事だと言いますが、イケメンでも性格合わない人とは付き合えないと思いますし…。もっと彼の事を知って、より好きになれるように更に良いとこ見つけます☆私も言えた見た目じゃないのに、あまりにわがまま言い過ぎました。無い物ねだりしちゃってますよね…。

No.15 14/05/22 11:12
お礼

>> 10 嫌がる彼に脱毛しろって簡単に言うけど、とにかく痛いし、脱毛期間中は日焼け禁止なのでUVケアもしないとシミになります。 肥満は健康そのも… コメントありがとうございます(*^_^*)

確かに、その通りです。
みなさんのコメントを見て、自分がいかにわがままかを改めて痛感致しました。
ストレスから過食してここまで太ってしまったのですが…、それでも自分の管理がなっていなかったせいでもあります。
どうも納得しなかったのは、今まで散々彼にデブや豚と言われ、ネタにされて来た悔しさもあったのかもしれません…。

反省して、それよりももっと彼を好きになれるようにしようと思いました。
私がダイエットするのは、健康の為とかの理由がありますが、脱毛はしなくても良い事ですもんね☆もっとポジティブになります

No.16 14/05/22 11:31
お礼

>> 11 私は女性ですが、全身剛毛のコンプレックスを持っていました。 辛い過去がまだトラウマです。 この先付き合っていった延長に、流れで結婚とかに… コメントありがとうございます。

過去のトラウマ、経験談を長文で書いて頂き、読んでて一番痛感致しました。
大変ご苦労されたのですね…。

このコメントを読み、もの凄く反省し…彼に謝りたおしました。彼は『そんなんで気にしてないよ~』と軽い感じでしたが、男性であっても、やはり悩んでいる方は沢山います。女性なら尚更です。下手をすると、トラウマになってしまう一言でもあったかもしれません。軽率な事をしたと思いました…。

実は私も人の事を言えた見た目ではなく…デブの上に重度のアトピー性皮膚炎なんです。小さい頃から周りに酷いね~…と言われて育って来ました。彼はその全てを受け入れてくれたのに、私は相手の気持ちを分からず、最低な人です…。
彼の事は好きなので、つべこべ言わず、より好きになれるようにと思います。

No.17 14/05/22 11:45
お礼

>> 12 太ったのは主の怠惰のせいでしょうに💧 体毛は自分の責任ではないからダイエットとは全く別物 当たり前の体型にする事と一緒にする事自体間違い 部… コメントありがとうございます(*^_^*)

確かに、その通りです。
何となく納得行かなかったのは、仕事や家族とのストレスが大きく、食べる事によってストレス発散をし、過食してしまい…10㌔以上太りました。その挙げ句彼にずっとデブネタにされ続けていた悔しさがあったからだと思います。
もちろん、これも自分の管理不足ではありますが…。

本気で脱毛して欲しい訳ではないのです。
それも含めて、理解して好きでいるので…。
ただ、あまりに罵られていたので、悔しかったのかもしれせん。ひねくれてしまっていただけですね…(-_-;)
私は、健康の為にもダイエットする必要があります。彼は脱毛しなくても健康に何も問題ありません。
もっと彼の事を受け入れて、広い気持ちを持とうと考えさせられました。感謝です

No.18 14/05/22 11:56
お礼

>> 13 デブがダイエットする事と、脱毛は同じ土俵にない 男が毛深いのは体質的にどうにもならない事 そんな下らない事でイヤがるなら男とは交… コメントありがとうございます(*^_^*)

全くその通りです。
好きでそう言う体質になった訳じゃないのに、酷い事を言ったと思います。
彼に謝ったら『全然気にしてないよ~。逆になんか悩ませてごめんね』とまで言ってくれました。自分の心の狭さに情けなくなりました。

冗談で言ってたのかもしれませんが、私の体型についてあまりに酷く言われていたので、ひねくれて悔しい気持ちがあったんだと思います。
別に本気で脱毛して欲しいと言う気持ちではないのです。確かに気になってたのはありますが、体毛の事も理解して好きで付き合ってはいるので…。

不快にさせて申し訳ありません。
改めて気付かされた事も多かったので、投稿して良かったです。

No.19 14/05/22 17:38
通行人19 

私の彼氏も毛深いかも。おまけに太っちょ。

ダイエットしてもらってます。
毛は私がハサミやヒートカッタで、短くしています。短いだけでも、見た目ましになりますよ。
私は女子なので脱毛しましたが、
男の人は、まずは顔だけとかどうですか?毎日のひげ剃りも楽だし。

後は 超包茎なので、私手術代貯金してます。

No.20 14/05/22 19:34
お礼

>> 19 コメントありがとうございます(*^_^*)

なるほど…
男性は何故か、太っていても良く思われたりしますよね。女性はおデブに厳しいのに…(´;ω;`)

面倒だし、チクチクするのが嫌みたいで、 私がやってもやりたがらないかも(-_-;)
そっとしておいてくれ、みたいな…。
後はやはり、急に毛がなくなるのも違和感があるんでしょうね。
あまりしつこく言うのも可哀想なので、気にしない事にします。

ちなみに、彼も仮性包茎です(・ω・`)
軽い方なのであまり気にしてないですけどね(*^_^*)

No.21 14/05/22 19:50
通行人21 

主さんの家族酷過ぎだね…

家族の彼氏の写真を見て、気持ち悪いだの友達としてもあり得ないだの…よくもまあそんな事が言えますね。

主さんも主さんで彼氏の事をそこまでいうなら初めから付き合わなけりゃいいのに。
付き合ったらいきなり毛深くなったわけでもないのに、顔がタイプじゃないだの毛深いのは苦手だのと。
しかも主のダイエットの話とは全然土俵が違うのに『私は努力したのに〜』とか、相当ズレてます。

彼氏がとても可哀想です。

No.22 14/05/22 20:11
通行人22 ( ♂ )

私の彼女もぽっちゃりですが、
彼女に痩せてなんて言った事ないです。

それは、彼女がどう変わろうと彼女だからです。

良い所も悪い所もお互いに受け入れられないなら、
自分にぴったりの方探すしかないと思っています。

No.23 14/05/22 21:41
お礼

>> 21 主さんの家族酷過ぎだね… 家族の彼氏の写真を見て、気持ち悪いだの友達としてもあり得ないだの…よくもまあそんな事が言えますね。 主… コメントありがとうございます(*^_^*)

やはり、あまりに失礼な事をしてしまったと反省してます。彼は気にしないよーと言ってましたが、やはり少しは気にしている素振りがあります。こんな私を受け入れてくれた彼には、もっと感謝しなきゃならないのに…私のわがままで困らせてしまったなぁと、申し訳なさでいっぱいです。

皆様からコメントを頂き、改めて気付かされました。

もっと彼に感謝して接しられるようにします。
確かに酷い事を言われましたが、家族がどう言おうが、 友達がどう言おうが、私が好きな人なので、前に考えて気にしない事にします。

No.24 14/05/22 21:48
お礼

>> 22 私の彼女もぽっちゃりですが、 彼女に痩せてなんて言った事ないです。 それは、彼女がどう変わろうと彼女だからです。 良い所も悪い… コメントありがとうございます(*^_^*)

彼は、少しでも綺麗で可愛い子を連れて歩きたい…らしいです。
なので、私の体型は、連れて歩くのに恥ずかしいとまでではないですが、痩せて欲しいみたいです。毎日デブだのブタだの言われて傷付けられたので少し寂しかったんです。

彼曰く、私は痩せたら可愛い顔なので付き合えたとまで言われた事もありました。なんか悲しくて…。でも私も顔がタイプでないとか思ってたよで、十分失礼ですよね…。

確かに、面倒な考えなら付き合わない方が良いかもしれません。でもやっぱり何だかんだ言っても彼が好きなので…今後気をつけて付き合って行ければと思います。

No.25 14/05/23 00:12
通行人25 ( ♀ )

とりあえず、人の彼氏の見た目を非難する周りの人達、ありえないよ?主さんが傷付く、主さんの彼も傷付くって分かり切ってるのにそれを言っちゃうのは、どうなの…。とっても失礼だし、浅はかすぎるよ。主さんはなぜ怒らないの。私なら激怒するよ。悔しくて悲しくて泣いちゃうかもしれない。それにしても本当に無礼だよ。ちゃんと主さん、周りの人達に大事にされてますか?主さんの、周りの人達はそんな人ばかりなの?とても悲しいね。けど、さらに悲しいのは、主さんの彼氏もデブだの痩せろだの言うってところ。

大切なのは、大事に思いあってる二人なのかどうかってところなのにね。毛深くても、心優しく主さんを大事にしてくれてるのなら、こんな幸せってないのに、キモい!だの、本当にあなたたち二人の愛を馬鹿にしてると思う。
そんな周りの目を気にしちゃうのは、ダメだよ。

No.26 14/05/23 21:57
お礼

>> 25 コメントありがとうございます(*^_^*)

確かにそうですね…
父親だったんですが、毛が濃い姿を見て思わず言ってしまったみたいです。
その時は私もショックで、彼にも言ってしまい…傷付けてしまいました。

大事なのは、人柄ですよね!
やはり、一緒にいてリラックス出来て、本当に好きなんだなぁと思える人なのかだと思います。
そして、常に感謝を忘れない。大事ですよね。

両親は、口は悪いですが、基本的には心配性で面倒見の良い人達です。
私も酷い事を言い過ぎました。自分勝手です。

もっと、見つめ直すようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧