注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

可愛らしい上司

回答4 + お礼3 HIT数 1343 あ+ あ-

悩める人
14/05/22 10:41(更新日時)

営業事務として働いています。入社時からお世話になった担当営業だった上司が4月付けで栄転し、担当営業が変わりました。
この新しい担当営業が可愛いんです。32才らしいんですが←もう一人の担当営業(24)から聞きました。その営業さんより若く見えるし女の子みたいな容姿です。
栄転した上司は35才でしたが男らしく、背も高くて見た目も格好よく、仕事も無駄なく事務に負担なく気を遣ってくれたりする方だったので新しい担当に全く慣れません。
私が160cmだから多分165あるかないか位で、華奢で顔も可愛くて肌は艶々だし、もう一人の担当営業は「●さん(←新しい担当営業)可愛いくない?女子だよね?俺ドキドキするわ~!」とか勝手に盛り上がっていて煩いし。
営業さんとアシスタントで回る場合もあるんですが、先週その営業さんと取引先に営業担当が変わったご挨拶に伺ったら「新入社員さん?大丈夫?」とか耳打ちされたし。
容姿は良いんです、私に関係ないし。なのにやたら構って来るんです!凄く苛々します!!
私は18から会社に入りまだ三年ですが仕事もしっかり覚えてきたし努力してきました。
なのに入力中や処理中に「○ちゃん(←下の名前)、気張り過ぎ~」とか「○ちゃん、おやつ食べようよ~」とか、直帰なのにわざわざ帰社してデータ手渡しされたり。
メールで送れば良いだけなのに、しかもその後携帯でゲームしながら入力している私に茶々入れるんです!
課長にやんわり伝えたら「●君はああ見えて優秀だから大丈夫だよ、○○さん(←私)は△君(←栄転した担当営業上司)と長かったからね、何事も経験だよ、大丈夫大丈夫」とか流すし……
今日なんて「ひとつ大きめな仕事が済んだから打ち上げしたいなぁ、付き合って!」と言われ担当営業(24)も一緒に飲みに行ったらベロベロになり吐くし、○○さん●さん担当だから送り宜しくね!と(24)に押し付けられタクシー待っていたら、凄く可愛い顔で「○ちゃん俺のこと嫌いでしょ?△さんが好きなの?」とか絡まれたし。「はい!嫌いです!」って言ってタクシーに押し込み今さっき帰宅出来ました。
一体何なんだ!て言うか男に可愛さとか要らないし。何であんなに可愛い30代がいるのか!
あ~、栄転しちゃった△さんに付いていたかったなぁ。
あ、△さんは妻帯者だし愛妻家、子煩悩なんで変な気持ちじゃないですよ。
酔っ払い、転職考え中です。可愛らしいあの営業に振り回されっ放しです。
転職してもいいですよね?

No.2097086 14/05/22 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/22 02:23
お師匠さん1 

嫌い嫌いも好きのうち???😁
なんか、そんなニュアンスが伝わってきましたよ~気のせいですか??
そのうち本気で好きになったりなんてないかな?

No.2 14/05/22 02:38
お礼

そんなことないですよ!

私、彼氏いるんで!
高二から付き合い、彼は今大学生ですが、可愛いくないし背も高いしゲロゲロ吐いたりしません。
彼氏が好きなんで、その新しい営業さんは嫌いです。
女の子みたいな可愛いらしい顔して携帯ゲームやりながら入力の邪魔する30代なんて嫌じゃないですか!?
嫌がらせかよ!とすら思います。
実際彼氏は「まだ若いからからかわれてるのかも」って言ってたし……
あ~!あの可愛らしい容姿!腹が立ちます!

酔っ払いです、すみません。
やたら可愛らしい30代、身近にいたことありますか?

レスありがとうございました(* ̄∇ ̄)

No.3 14/05/22 03:21
通行人3 ( ♀ )

良いですよ。
まだ若いし、転職して色んな経験積んだ方が良い。

No.4 14/05/22 03:46
お礼

ですよね!?
担当が変わっただけで振り回され「これも経験」と言われ振り回されているままより、心機一転新しい職場で経験積む方が為になりますよね?
可愛らしい容姿してる癖にゲロゲロ吐かれた営業に振り回されて、今日はつくづく私ってまだまだ未熟なんだなぁと感じました。

急に明日「辞めます!」とはいかないのが現実ではありますから、7月には新しい職場にいられる様動きます。

レスありがとうございました(  ̄▽ ̄)

No.5 14/05/22 08:25
経験者さん5 

三年?ずいぶん知ったような口を聞きますね。

上司が部下に自分のこと嫌いか?と聞いてくる本当の意味もわからないんですか?主さん、そのうちその職場を追い出されますよ。酒の上での無礼講は学生まで。社会人に無礼講なんてありません。
彼がまともな上司なら、その質問が、これからあなたが必要かどうかの最後の質問だったと思うべきです。主さんが思うとおりに彼が本当に 無能だったら、何も起きないでしょう。

主さんの言動の感想。あなたは自分の傲慢さで自滅すると思いました。

あなたは、上司は選べない、という基本的な姿勢がありません。だから、会社員は向いていません。

自分の言動に慎重になってください。

課長の言葉がすべてを語っています。これから何があっても、課長はあなたをかばうことはないでしょう。

No.6 14/05/22 09:00
お礼

おはようございます!
レスありがとうございます。

無礼講って、ゲロゲロ吐いたのはその新しい営業さんですよ。私はその始末をした側です。

また後程お礼させて頂きます!

No.7 14/05/22 10:41
経験者さん7 

可愛くても携帯ゲームをしてもゲロ吐いても、
上司は上司ですからね😥
有り得るとかあり得ないの問題ではなく、ついていけるか!?いけないのか!?
じゃないでしょうか・・・
嫌なら辞めるだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧