注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

ばばくさいお摘みメニュー?

回答20 + お礼1 HIT数 2459 あ+ あ-

専業主婦さん( 27 ♀ )
14/05/31 13:45(更新日時)

新婚1年目 家は半年前に建てました。それで昨日、家を見にか?私を見にか?旦那の会社の後輩・先輩・上司など8人も夜8時過ぎに急にきました。とりあえずビールを買いに行きお出しして、付け合わせに枝豆(冷凍品)卵焼き・唐揚(急いで作った)・ばあちゃんにもらったぬか漬けで作った漬物(キュウリ)・ピリ辛胡瓜(醤油やゴマ油と砂糖少しと豆板醤入り)あとお茶漬け・ラーメン他にも牛肉とニンニクの芽をいためたものに豆腐など冷蔵庫にあるものを精いっぱいだしました。事前に連絡くれれば寿司ぐらい買いに行ったのですが何せ急だし私は臨月だしでぱぱっと作りました。旦那がトイレにたった時に聞こえてしまいました「ぬか漬って婆くさいよね。なんで新築の家にあるんだろ?」「農家出身じゃねーの?」「普通ないない!」とか・・・やっぱりメニュー変でしたか?
ばあちゃんがお菓子が無くても昼ごはんに困ったら漬物と御飯があったら生きていけるってくれたのに・・・ずっと大事にしているのにばばくさいと言われました。他にも「嫁さん飲めないのか?つまみが微妙だな」「もう少しこってり系も欲しいな」「無理して家建てて金無いんじゃないの?」など飲んでいるとは言え二度ときて欲しくないと思いました。そして3時過ぎまで飲んで帰っていきました。急な来客時、どんなおつまみが喜ばれるのでしょうか?確かに、私は飲めないし居酒屋にも行った事がありません。

No.2099609 14/05/28 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.17 14/05/30 02:15
お礼

ありがとうございます

レシピまで助かります。乾き物が良いのですか

ハッキリ言って飲まない私は理解できない領域です。夫は漬物があれば日本酒のむのでおつまみを作った事がありません。居酒屋も行った事がなく、一度は行ってみたい世界ではあります。

まぁ職業を聞けば納得されるとは思いますが土木関係です

17時に仕事終わって18時~19時半までそのあたりで飲んでからやってきました。翌日は資材が入らないので休みとなれば深夜遅くまで飲み仕事もせずに寝るそうです。かわりに日曜日に行くこともあります

旦那にはプチプチ言ってみたのですが「悪気はないと思うし酔っ払いの言う事なんか信じてもしょうがない」とか言うし たいきょうにも体調にも悪いし赤ちゃんが産まれたら接待なんて出来ないからよそでするか居酒屋いくか、会社の敷地内で焼き肉するなりして欲しいと言いました。分かったとは言いましたが怪しいものです。私が入院中はわが家でどんちゃん騒ぎしそうな予感です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧