注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

なんで私だけ不幸なんだろ・・・・泣

回答7 + お礼0 HIT数 1364 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
14/06/01 17:41(更新日時)

友達がなんでももっててウラヤマシイです(泣)
美人だしスタイルいいし声もかわいくてピアノもバイオリンも小さい頃から習っててできるし
カメラを撮るのもうまくて何十万もするカメラを親に買ってもらってるみたいです
家にあそびに行ったことがあるのですが
お庭が広くて石で囲まれた池があって
かなり裕福な家庭なんだと思います

私はブスでスタイルもぼこぼこで
楽器は一切できないし声はガラガラだし
カメラなんてそもそも買ったこともなく何か撮るときはスマホのカメラです
親は貧乏で習い事なんか行かせてもらえませんでした
誕生日プレゼントも飴1個とかでした
当然持ち家もなく、ボロボロの賃貸(しかもマンション)住まいです

友達と正反対すぎて
自分がみじめになります
なんでこんなに境遇が違うんでしょう
前世で悪いことしたんでしょうか?愚痴ゴメンナサイm(__)m

No.2100645 14/06/01 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/06/01 01:29
なかとし ( 40代 ♂ fI2NCd )

幸せって、人と比較するものではありませんよ。

世の中には、
毎日イジメにあってる子だっているし、
親からの虐待に耐えてる子もいる。
明日の食べ物にも困っている子もいれば、
家は金持ちでも親から愛されてない子もいる。
五体満足で傷害を持ってなくせにと、貴女を妬む人だっているかも知れない。

上を見たらきりがないし、下を見てもきりがないのです。
幸せなんてそんなもん。

貴女は貴女の幸せをつかめば良いさ♪

No.2 14/06/01 01:30
先輩2 ( ♂ )

誕生日がアメ一個のところでこらえていた涙がどっと出た…

自分で自分の人生暗くしたら損だよ。自分がダメな人間だと思うと、その人間はダメになる。私は主さんの人生ってスレに書いている部分だけじゃないと思う。
もっといっぱい、主さんは色々持ってると思う。その中には絶対、その彼女にはないものがあると思うよ。

No.3 14/06/01 01:40
通行人3 ( ♀ )

幸せを何で決めるかは人それぞれだけど

美人=幸せになるとは限らないですよ

男運が悪くて(見る目がないってことかも)すごく美人だけど、捨てられてばかりとか、ひどい旦那さんと結婚したとかで、すごく苦労してる人、たくさん見てきましたよ

あんなに美人なのになあ…と何回も思いました

確かに美人の方が出逢いは多いけど、そのぶん悪い男も多く寄ってくる場合もあるから…

学生のころ家が貧乏でぼろぼろの家に住んでいたけど、結婚して素敵な家に住んでる友人もたくさんいますよ

歌が下手でいやなら練習あるのみですよ

歌手ほどはいかないかもしれないけど、上達していくのではないでしょうか

いま現在だけを見て悲観しない方がいいですよo(^^)o

No.4 14/06/01 01:53
通行人3 ( ♀ )

ごめんなさい

歌~のところはスレの読み間違いで私の勘違いです

誰にでも長所はあります。主さんには主さんの恵まれているところがきっとあります

No.5 14/06/01 05:19
通行人5 ( ♀ )

比べる事は人生のムダだよ。
あなたは、その友人じゃないのだから、違くて当たり前。

今の人生でいかに楽しみや幸せを見出だせるかです。

大人になったら、自分でお金を稼ぐんだから、特に意味はないよ。
主さんは、幸せを手にいれる為に努力をするかもしれないけど、

裕福な友人は、家の裕福さに甘えて 努力を怠った結果(怠っているかしらないが)人生はどのようになるかはわからない。

いつか、何かと比べる事が どんなにどうでもよく、自分の気持ちを振り回すものかがわかる時がくるよ。

No.6 14/06/01 08:09
通行人6 ( ♀ )

人と比べてばかりいたら、きりないですよ。

No.7 14/06/01 17:41
通行人7 ( ♀ )

逆に、何にも持たずに産まれてきたのに、そんな素敵なお友達がいるってことは、きっと主さん自身がとても魅力的な人だからだよね。

お友達の彼女は環境や運命に恵まれてきたのかもしれないけど、(もちろんご友人さんも努力してきてるのだろうと思うけど)、今のあなたが持ってる全てのものは、あなた自身の努力や健気さで手に入れてきたもの。とても素晴らしいことだよ?類は友を呼ぶっていうけど、自分と仲良くしてくれる友人達が素敵な人達なら、あなたも素敵な人ってこと。

もっと胸を張っていいんだよ。あなたの友人は掛け替えのない財産だし、あなたに魅力があるから、人が集まって来てくれてる。それなのに、あなたがションボリしてたら、なんで?、って、周りの人達が悲しむよ。

何にもない。けど、身一つでここまで歩いてきた。主さんの人生は、とても素晴らしいサクセスストーリーになるだろうし、ドラマチックですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧