注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

自分の気持ちがわかりません。

回答4 + お礼2 HIT数 1331 あ+ あ-

学生さん( 15 ♀ )
14/06/02 00:58(更新日時)

高校生女子です。
私には付き合って1年と6ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。
告白は彼女の方からされ、びっくりはしましたがなんとなく私は前から勘付いていたし彼女への好意もあったので(その場の勢いもあったのかもしれませんが)はい、という返事をしました。

私は今まで誰かと付き合うという経験がなくて彼女が初めてでした。
最初は彼女の事を恋愛感情として好きなのかどうかわからず自分なりに考えていたのですが、学校などで目が合ったり横にいるだけで動悸が止まらなかったり、軽く唇が触れるだけのキスでももう声が震えて(自分は極度のあがり症のようで…汗)ドキドキしたり…そうしたうちに「私は彼女の事を恋愛感情として好きなのだ」と思うようになりました。

けれど、半年が過ぎた辺りから私は今まではお互いに同じほど好き(私=彼女)だったのが(私<彼女)みたいになってきて、なんか熱が少し冷めてしまったというか…。
でもキスされれば嬉しいしドキドキもします。彼女に抱きつくのも好きです。これは今でも同じです。
けれど、これは本当に恋愛感情なのか?友情の延長線上なのか?私のただの独占欲なのか?
色々な感情が渦巻いてもやもやし始めた頃、彼女は私の心を察したのか「私の事好きじゃない?」とか「私の事本当に好き?」とかLINEで聞かれました。けれど私はわからないと思う反面彼女とは一緒にいたいという思いがあり、結局別れていません。こういう事が今までに5回はありました。

そして、今日の話になります。
今日は久々に2人の都合が合い、彼女がうちに来たいと言ったので私の家で2人でごろごろしていました。
しかし途中で喧嘩してしまい私がずっと口をきかずにいると、もう帰ると言って帰っていきました。その少し前からちょっと2人の間がギクシャクしている時があり私自身苛々していたのもありました。彼女も最近ずっと苛々していたと思います。

先程「ほんとにたびたび思うんだけど絶対私のこともう好きじゃない。まじで」とメールが来ていました。
この文面を見て一瞬、そうなのかな…?と思ってしまった自分がいました。でもそう思った自分にショックを受けました。好きだし別れたくはありません…。

けれど、もしそれがただの依存症や独占欲であり恋愛感情ではないのなら、彼女は私に恋愛感情を抱いているのに私はこのまま付き合っていていいのでしょうか…。
付き合う資格はあるんでしょうか…?

No.2100871 14/06/01 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/01 18:37
働く主婦さん1 

まぁ、私くらいの女から言わせてもらえば、なんとまぁ可愛いらしい、お子ちゃまの恋愛…(^^;;というか、友情におませな行為がちょっと入ってるくらいの関係ですから、今からそんな悩む事でもないですよ。

いろんな人に恋して下さい。
そして初めて本当の恋愛とは何か分かります。

No.2 14/06/01 18:43
OLさん2 

別れてみたら?別れてみて初めて気づくこともあると思いますよ。何か行動を起こさないと、今の状態じゃあ何も変わらないと思いますよ。

No.3 14/06/01 19:52
お礼

>> 1 まぁ、私くらいの女から言わせてもらえば、なんとまぁ可愛いらしい、お子ちゃまの恋愛…(^^;;というか、友情におませな行為がちょっと入ってるく… 答えて頂きありがとうございます。
色々な恋をするという選択肢もあるのかもしれないですね…。
私自身まだ15年しか生きていない身で恋愛経験もほぼない状態だから、色々な感情が混ざっているだけなのかもしれません。

一つだけ疑問なのですが、これは本当の恋愛という事ではないのですかね?

No.4 14/06/01 19:55
お礼

>> 2 別れてみたら?別れてみて初めて気づくこともあると思いますよ。何か行動を起こさないと、今の状態じゃあ何も変わらないと思いますよ。 答えて頂きありがとうございます。
そうですね…何度も何度も別れるという選択肢を選べなかった私自身が駄目だったのかもしれないです。
一度別れて頭を冷やして考えてみる、という事もした方が良さそうですね。

ありがとうございました^_^

No.5 14/06/01 21:20
働く主婦さん1 

はい、本当の恋愛ではありません。

主さんにはやっぱり、同性ではなく、異性とまずお付き合いしてほしいな…。

そうしたらはっきりわかりますよ。
頑張ってくださいね!

それから15歳で本当の恋愛を知る事はありません。未熟な身体、未熟な心。
まだまだ子供なんですから…。
そして知る必要もないのです。

No.6 14/06/02 00:58
通行人6 

一度はなれてみると分かると思います、今は距離が近過ぎて、姉妹のような恋人のような親友のような、関係が曖昧になってしまっていると思いますので😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧