注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?

片想い

回答4 + お礼4 HIT数 1741 あ+ あ-

ゆぅ( 30 ♀ QjANCd )
14/06/08 17:37(更新日時)

私には好きな人がいます

7つ下の後輩
(彼 23歳)
(私 30歳)

去年の秋頃知り合い、私のチームに暫くいました。凄い爽やかな子で第一印象が凄い良かったです。

休日に一人カラオケに行く事を言った際に、「俺も一緒に行っていいですか?」と言う流れから一緒にカラオケ行くことになりました。
ご飯も一緒に食べ、「俺が出します!」と言う事で出してくれました。

その後は会社で普通に話したりして過ごしていましたが、私が一度会社を辞めることになり、その時にみんなでご飯を食べに行った際、彼は趣味であるイラストをわざわざ私の為に描いてくれたらしく。メールにて送ってくれました

辞めて数ヵ月後、また同じ職場に復帰したのですが、暫くして二人でカラオケへ行きました。
その時彼に「二人で写真撮りましょう」と誘われ、彼のケータイにて自撮りで撮りました

その後一緒に映画にも行き、見終わった後のレストランでも写真を撮りました。
前回と違うのは、写真を撮った際かなり密着していたことです。肩と肩をくっつけ、私の頭に彼が頭をくっつける様にしてきたので、物凄くドキドキしてしまいました。

この時点で私は彼に対し恋心を抱いてしまっています。

好意を感じる瞬間

.二人で遊びに行ってくれる

.「私とだと気を使わずにいられる」
「カラオケも私とだったら平気」

.ツーショット写メをこれまで撮る度に接近している

.プリクラも一緒に撮ってくれる

.飲み会で必ず隣に座ってくれる

.飲み会の後のカラオケも私の隣に座り、かのり座れるスペース空いてるにも関わらず肩や膝がくっつく程に密着して座ってくる

.私と話すときは笑顔で話してくれる

脈なしな時

.彼から誘われる事はない
(会っている際に「今度カラオケ行きましょう!」と言われても、具体的な日にちは決めず、私提案して彼からオッケーもらい遊びに行く形)

.メールも私から

.私以外にも彼と二人で映画を見にいった子が居る
(何故知っているかと言うと、その子は私と同じ職場の人間で、私はよく相談されるタイプなのですが、その子から直に相談されました。その子は彼を好きらしい)

.その子を映画に誘ったのは彼から
その子の連絡先も彼から彼女に聞いた

正直自分から好きになるのは久しぶりで、私は自分で判断出来ずにいます。
男は好きな人には自分から積極的にアピールするものですよね?

だとすると彼は私以外の映画を見にいった子に好意があると言う事でしょうか?

この片想いをあきらめるべきでしょうか?

因みに彼は

シャイで「誘ってくれる方が嬉しい」と友人に言っていました。
アニソンやボカロ好きなので、唄ってもさほど気にせずのれる自分だから「気を使わなくてもいい」と言われたんかな?と…

ご意見お聞かせ下さい

No.2101132 14/06/02 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/02 13:49
お姉さん1 

うーん、どうかなあ😱
話しの流れからすれば、彼の方も気持ちがあるようにしか見えないけど・・・
もう一人の女性とは、どれくらいの距離なんでしょうかね?
今以上に親しくなりたいなら、自分から気持ちを伝えることも考えた方がいいかもしれません。

No.2 14/06/02 14:27
働く主婦さん2 ( ♀ )

すみませんが私は諦めた方がいいと思います。

失礼ですが、主さん、ご自身の年齢を
理解されていますか?

彼があなたになついているのは、恋ではないように思います。
姉、母のような感じかなと。

又、私に息子が居たら間違いなく反対します。
息子が大人になれば自由にさせますが。

彼、主さん共に歳相応の、お相手と付き合えるといいですね(^-^)

No.3 14/06/02 14:43
悩める人3 

あまりにも真逆すぎて、分かりにくい後輩ですねー(・_・;) 

ドキドキするようなことをされたときに
そんなことされたら、好きになっちゃうよーって冗談ぽくいって反応を見てみる!

No.4 14/06/02 14:48
お礼

>> 1 うーん、どうかなあ😱 話しの流れからすれば、彼の方も気持ちがあるようにしか見えないけど・・・ もう一人の女性とは、どれくらいの距離なんで… 早速のレスありがとうございます。

もう一人の子は、に2回位同じ仕事した程度ですね。関わりは私よりないです。

んー、アピールするなら好意があると、確実確信してからがベストなんですけどね。(笑)

No.5 14/06/02 14:55
お礼

>> 2 すみませんが私は諦めた方がいいと思います。 失礼ですが、主さん、ご自身の年齢を 理解されていますか? 彼があなたになついている… 解答ありがとうございます。

重々承知してます。

しかしもし相手も本当に自分を好きならこれほど嬉しい事はないなと考えてます

私は今は結婚とか考えてません。

見込みがないならないで相手が幸せになってくれたら十分です。

お姉さんとしてなついてるなら、これ以上誘ったりしない方がいいのでしょうか。

No.6 14/06/02 14:58
お礼

>> 3 あまりにも真逆すぎて、分かりにくい後輩ですねー(・_・;)  ドキドキするようなことをされたときに そんなことされたら、好きになっち… お返事ありがとうございます

んー、言うの恥ずかしいですね。(笑)
でも、言わないと気づいてもらえないですかね?(笑)

あまりに責めすぎもあれなんで、一度大人しくしてみるのはダメでしょうか

No.7 14/06/02 18:36
通行人7 ( ♀ )

諦めた方がいいって言われて何もせず諦められるなら、引いたらいいと思います。

ダメだった場合のショックとか弊害を考えると。

スレ本文からは彼からの特別な気持ちは見えない。
気の置けない友人レベルでもあり得る態度なので…。

連絡先や映画、彼からって情報は誰発信?
彼ではなく、その子だったら嘘の可能性があります。

ライバルとして、主さんを警戒していておかしくないので。

彼発信の情報だったら、今から本気出して押しても厳しい気がする。両思いだったらトントン進むだろうし。

諦めちゃうんですか?

No.8 14/06/08 17:37
お礼

お礼遅れてすみません!!(汗)

情報は実際一緒に行った女の子からです。
彼女は私が彼を好きと言うことを全然知らないですし、今まで恋愛したことない子なので、「初めてなんですけど、これはデートですか?」と言う感じで相談受けました。

ライバル視は絶対してないと思います。

諦めたくはないです。自分から好きになる事なんてなかなか無かったので……
正直プライベートで遊べる仲までなれただけで凄い嬉しいですし、ドキドキしてたのですが、彼女とも遊んでることを知って動揺しています。

もう一人の子とはまど一度しか遊んではいません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧