注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

入社して何年勤めれば問題なく転職できるのか

回答8 + お礼0 HIT数 2063 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
14/06/06 01:04(更新日時)

前にもここで悩みを投稿しました、テレビ業界に勤めている新入社員(女)です。毎日終電帰り、始発がなくて早朝にタクシー出社、残業代なし、休日手当なし、給料は安いです。それを分かった上で入社しましたが、やはり日々ハードすぎるのと、職業柄カメラやパソコンにはよく触るのですが、どうも私は機材に疎いようで一生懸命メモしても全然分かりません。何度もしつもんしてしまって先輩もうんざりしているようにおもえます。先輩に嫌われているようにも思えます。大学で似たようなことを学び、それを将来に活かすことが親孝行になるかと思い、心から望んだ職ではありませんでしたが覚悟して入社しました。私はちゃんと働きたい、親孝行したいし、家族を支えたい、でも毎日辛いです。責任ある仕事に押しつぶされそうです。せっかく休みになった土日も仕事のことばかり考えてしまいます。辞めたいけどたった二ヶ月で辞めた人間を雇ってくれる会社なんかないと分かっています。先週は寝れる時間が2時間しかなく、さすがに辛くて親に相談したら、無理に頑張らなくていいと言ってくれましたが、今辞めたら先がないと分かっているのかもう少し頑張ったら?と言われました。私もそう思います。もう少し頑張るべきだと。でももう少しってどのくらいですか?転職するにはどのくらい勤めればいいんですか?1年ですか?3年ですか?誰か教えてください。もうどうすればいいのか分かりません。自分が根性なしの甘ったれだと十分分かっています。でももう辛いです。お願いします、誰か教えてください

タグ

No.2101322 14/06/02 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/06/02 23:12
お師匠さん1 

主さんが勤めている職種は特殊な業界ですから、他の仕事よりもハードだと思うんです。
体が付いていかないなら、わたしはすぐにでも辞めてもいいと考えます。

No.2 14/06/02 23:51
サラリーマンさん2 

本来は一つの所に安定するのが理想ですから何年後ならばどうぞ転職して下さい…なんて会社はありませんよ?
スレ文みたいに絶対続けたくないならば不満漏らしや屁理屈を捏ねてないで早々に転職活動した方が良いですよ。
後、余談ですが今回の主さんのテレビ業界の仕事のように特殊な業種に普通のサラリーマンのような勤務形態を求める事自体が既に間違いです。ちょっと変わった仕事の場合には今回みたいな変則勤務のケースは山ほどありますので今後はごくごく普通のサラリーマン的仕事のみを選ぶ事をお薦めします。見た目華やかで花形な業種の代償にハードな勤務形態を強いられる仕事は主さんには無理ですから。

No.3 14/06/03 00:01
通行人3 

就職活動で調べて分かった上で入ったんだよね?それなら続けないと。

どんな仕事でも3年は続けないと全体像はわからないものですよ。

ただし、どうせ逃げ出すわけなら一秒でも早い方がいいんじゃないかな?

No.4 14/06/03 00:20
通行人4 

2ヶ月でしたら次に転職するときはその会社はカウントしなければいいと思いますよ
やり直すのでしたらできるだけ早いほうがいいのではないでしょうか😒

No.5 14/06/03 00:52
なかとし ( 40代 ♂ fI2NCd )

貴女の今の状況を話せば、誰だって理解してくれますよ。

退職届を提出してから一ヶ月後なら、辞めて良いと思います。
それが、貴女に仕事を教えてくれた先輩方に対する礼儀かと。

でもね…
どうせ辞めるなら、今の仕事をしっかり覚え「貴女に辞められるのは困る」と言わせるくらいになってからでも遅くないと思うけどな…

No.6 14/06/03 01:36
お助け人6 

貴方の親がアドバイスをしてくださった『もう少し頑張ったら?』と言う言葉は、勤める期間の事を言ってるんじゃないと思うよ。『もう少し辛抱をして努力をしなさい』と言う意味だと思います。貴方も親孝行をしたいなら辞める事を前提で、物事を考えない方がいいと思います!それに、まだ入社して2ヶ月なんだから仕事に結果が出ないのは当然でしょ?自分から職場を辞め癖をつける方向に持っていくのは、将来の自分のためにならないよ!親孝行をする以前に、まず将来の自分のために辛抱強く仕事の事や人間関係の事を勉強して下さい。俺のような人生を送って欲しくないから!なかなかメモっても作業が、はかどらなくて辛いかも知れませんが、それは自分のメモり方に問題点があるんじゃないですか?大事なポイントを書き込み、些細な事も記入をして休みの日や1日の仕事が終わった後、そのメモを読み返すんです。そうすると自分の頭の中でイメージが出来て来て、次の日は、少しでも進歩をしてるはずです。仕事に対する熱意があれば周りの先輩も協力してくれるはずです。仕事を覚える気持ちが大事なんだ!君なら出来る!頑張れ!

No.7 14/06/06 00:19
悩める人7 ( ♀ )

本当に大変なのに、よく頑張っておられますね!2ヶ月でも、すごいです。転職は、かなり大変な時代です。新卒で入った会社、私は辞めましたが、後悔があります。理不尽なこと、辛いこと、帰りが遅くて身体がきついこと、色々ありましたが、やはり、もう少し粘れば耐えられたかもしれないといつも思います。主さん、いつもいつも全力疾走していませんか?自分を責めていませんか?理不尽なことに腹を立てていませんか?一度正社員を辞め、派遣やパートやバイトで食いつないでいる人は多いです。正社員より更に少ない給料から、年金や保険や税金を払う生活。本当にきついです。フリーターがこんなに溢れている時代。私はその一人です。一人暮らしなら尚更大変。ご両親は、主さんの今後を心配されているのだと思います。だからと言って、毎日毎日睡眠も取れないようなら、身体が壊れる前に考えてくださいね。力を抜いてみてください。会社の上司や同期に何も思われてもいいんです。悪いことをしない限り。みんなに好かれ、完璧な仕事をするのは不可能です。成功している人って、力を抜いている人、できないときは人に助けを求められる人、時には仕事を投げられる人だそうです。以上は、今苦労している、私の経験からわかったことです。参考になれば、嬉しいです!

No.8 14/06/06 01:04
通行人8 

他の方はそんな状況でも何故そこで働いているのでしょうね~?
その辺りに主さんの答えがありませんか?
もし勤務年数が短い、離職率が高いなら、きっとそういう職場なんです。
長居する場所ではないのかもしれません。
でも長く勤めている方がいるなら、何か目標があってやってるのかも?しれませんね。
その辺りのお話しが聞けるといいかもしれません。
それが主さんの思うところとあまりにかけ放れているなら、そこは主さんのいる所ではないのかも?

でも周囲に聞く時間も、考えてみる時間もないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧