復讐しました

回答88 + お礼46 HIT数 580501 あ+ あ-


2014/06/13 03:20(更新日時)

小学校中学校高校と、ずっといじめられてきました。
A子なる主犯格の人物に、多分壮絶ないじめを受けてきました。
暴力、強姦、トイレの水飲まされ、母親が作ったお弁当を踏まれ、食えと命令され。私の初めてはA子の取り巻きに奪われました。何回も自殺しようとしました。
偶然だと思いたいのですが、私の小学校中学校はクソでした。
生徒のいじめも見て見ぬふり。担任が何故そうしたかというと、そこの学校では教師同士のいじめもあったからです。唯一私をかばってくれた先生が、たまたまいじめのターゲットにされていました。しかも教師だけでなく生徒からも。
A子含む取り巻きにキモいなどと聞こえるように言われたりして結局鬱になり学校をやめてしまいました。
私は父を幼いときに亡くし母子家庭なのですが、だからこそ母には言えずに明るくふるまってました。
けど高校もたまたまA子と同じでいじめが続き、パニック障害などを発症し見かねた母が自殺。母は決して強い人ではなかった。このへんは記憶が欠落しています。

高校卒業とともにA子に復讐を決意。
A子はでき婚し、22で結婚。その旦那はA子とともに私をいじめていた取り巻きの一人でした。
夜の仕事でためたお金で整形し名前をいつわって旦那に接近。結果不倫し、A子の家庭をめちゃくちゃにしてやりました。A子は不倫相手が私と知って蒼白してました。でも絶対に許さない。
A子は離婚し、でもそのあともA子に嫌がらせをしていました。結果A子は精神病送り。
旦那知りません。

すみません、誰かに聞いてもらいたいって気持ちだけで書きました。こんな人間もいるんだなーって何かを感じてくれれば幸いです。でもA子に復讐したあと、自分の存在意義はなんなんだろうと日々考えています。
人を呪わば穴二つと言われてますが、私は決して幸せにはなれないと思います。母に申し訳ないばかりです
批判などなんでも受け付けます。
聞いてくれてありがとう。みなさん、お子さんをいじめから守ってあげてください(>_<)

14/06/04 14:46 追記
補足します、私の書き方が悪かったです。旦那知りませんというのは、旦那は私の正体を知らないという意味ではなく、旦那がその後どうなったかは知りません、という意味ですm(_ _)m皆様にも後ほど一人ずつお礼します

14/06/04 14:49 追記
あとその旦那とはとっくに別れてます。A子に正体をばらし過去の復讐のためだと伝えたときA子の旦那もいたので。そのときの二人の顔を見てようやく産まれて初めて笑顔になれましたね。A子の子供は祖父母のもとで暮らしていると聞いたことがあります、後だしごめんなさい

No.2101639 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

もともと悪いのはいじめたA子。
主さんは被害者。
でも、のちには加害者にもなってる。
過去のことは清算したのだから、これからは誠実に生きて。

No.2

「人は道を選べる。
それが人間の値打ちなんだ。」
~エデンの東~より

さあ、自分の人生を生きよう

No.3

復讐なんかしないで、あなたが幸せになって見返せばいい
なんて綺麗事、私は好きではありません。

復讐したい、それを実行してしまう位、長年辛い思いをされていたのですよね。

復讐した所で過去の傷は癒えません
よく聞く台詞ですが、そんな事わかっていますよね。

でも、苦しいんですよね。相手だけ何事もなくのうのうと過ごしてるのが。
こんな事もなければ、母親を失う事もなかったのに!とか、色々思いますよね。

あなたのした事は、他人から非難される事もあると思います。そこで更に傷付くかもしれません。
けれど私は読んでいて思いました。よくやったと。

辛い過去はこれからの人生に大きな影を残します。影が少しでも小さくなる位の大きな光(幸せ)が、あなたを照らしてくれる事を祈っています。

No.4

(^^)vなんだかすっきりしたよ

No.5

これからは、自分の人生を、お母様の為にも生きて下さいね。何だかとても泣けました。辛かったね。

No.6

父は居なくなって母親は精神を病んで、
Aの子供は母子家庭といじめられ、
病んでいる母親にはその事を言えず、
主と同じ運命を辿って生きるのかもしれないですね。

No.7

こんな小説あったような…

No.8

なんだか…悲劇の小説のような復讐劇ですね
読んでてちょっと怖いと思いました
天国のご両親もあなたの行為を喜ばれてないとお察しします
でも、逆に考えれば、やらないで後悔するより、やって後悔するほうがいい(と私は思う)から、まぁ、よかったんじゃないでしょうか

私も小・中といじめられてました
でも、そういうことをしてる人って、いつかはめぐりめぐって自分にツケが返ってくるもの、と考えてたので、私は仕返しはしませんでした(というか、できなかった)
イジメって、多勢に無勢でしょ。かなうわけないんですよ
私は完全に許したわけじゃないし、今でもあいつらは許せない・許さない

また、あなたのスレ読んでて、三浦綾子の小説「広き迷路」みたい、とも思いました
興味があったら読んでみて下さい
アドバイスになってなくて&無関係なこと書いてすいません

No.9

主さんは大切なお母様も亡くしました。

復讐は良くないと考える方もいるかもしれませんが、私は いいと思います。
幸せになるべく人生を主さんはイジメによって台無しにされました。

A子は因果応報です。
人を傷付けて、自分は幸せになれるという考えは私は、好きではありません。

主さんは、これからを生きましょう。
イジメなど忘れられない事もあるかもしれないけど、
変ないい方ですが、
今までされた事、復讐した事、なかったかのようにこれからを生きてください。
人生をやり直す気持ちで。

No.10

主さん、よくやった。
そのぐらいやってもバチは当たりませんよ?

主さん、これからはご自身の本当の幸せを見付けて下さいね?

No.11

私も復讐したいです

憎くて憎くてたまんない


でもできない
勇気ない


だから主さんのスレ読んでてすっきりした


しちゃいけないことかもしれないけど

ありがとう


No.12

主さんはすっきりしましたか??
答えてくれると有り難い

No.13

復讐ね~

年数だけ過ぎ去り心の傷が少しでも

癒やされますように♬

No.14

>> 1 もともと悪いのはいじめたA子。 主さんは被害者。 でも、のちには加害者にもなってる。 過去のことは清算したのだから、これからは誠実に生… はい、完全なる加害者です。
A子の子供には悪いことしたかなと思ったこともありますが、A子とその取り巻きとの子供と考えただけで私にとっては憎しみの対象でした。
誠実に生きていけるか不安です。

No.15

>> 2 「人は道を選べる。 それが人間の値打ちなんだ。」 ~エデンの東~より さあ、自分の人生を生きよう はい。今まではA子への復讐のためだけに時間とお金を費やしてきました。生きがいを失ったような感覚です。

No.16

長い年月+労力+周りの犠牲…壮大なプロジェクトですが、
復讐なんですかね!? それ。

結果、主のが プラマイ マイナスですが…

No.17

>> 3 復讐なんかしないで、あなたが幸せになって見返せばいい なんて綺麗事、私は好きではありません。 復讐したい、それを実行してしまう位、長… ありがとうございます。
いじめなどの経験をバネにして強く生きていける人は実際にいるのでしょうね。でも私には無理でした。そういう人は尊敬します。
まだ自分の幸せなんて想像もできませんがなんとかやっていきたいです。

No.18

>> 4 (^^)vなんだかすっきりしたよ よかったです

No.19

>> 5 これからは、自分の人生を、お母様の為にも生きて下さいね。何だかとても泣けました。辛かったね。 ありがとうございます。
母には…多分死んでも会えないと思います。私は地獄いきだと思うので。
でも母にいつか誇れる生き方をしてみたいです

No.20

>> 6 父は居なくなって母親は精神を病んで、 Aの子供は母子家庭といじめられ、 病んでいる母親にはその事を言えず、 主と同じ運命を辿って生きる… はい。そうなってくれれば嬉しいと思う私はおかしいのでしょう。あの二人の子供なんて憎しみの対象以外の何物でもないです

No.21

>> 7 こんな小説あったような… とても興味あります。
もし名前がわかったらぜひ教えて下さい

No.22

>> 8 なんだか…悲劇の小説のような復讐劇ですね 読んでてちょっと怖いと思いました 天国のご両親もあなたの行為を喜ばれてないとお察しします でも、逆… はい、両親は悲しんでることと、このツケがかえってくること、全て覚悟でやりました。どんな代価を払ってでも不幸にしてやりたかったです。まだ全然足りませんが。

その本、とても興味あるので読んでみます。

No.23

>> 9 主さんは大切なお母様も亡くしました。 復讐は良くないと考える方もいるかもしれませんが、私は いいと思います。 幸せになるべく人生を主… はい、多分一生忘れませんが、なかったことにできるかな…。想像ができませんががんばってみようかなとも思っています。ありがとう

No.24

>> 10 主さん、よくやった。 そのぐらいやってもバチは当たりませんよ? 主さん、これからはご自身の本当の幸せを見付けて下さいね? ありがとうございます。
もっと批判されると思っていたのにここの皆さんは優しい方ばかりですね。
小学校のときこんな人たちに囲まれてたらなーとか無意味なこと思ってしまいました。
がんばってみます

No.25

>> 11 私も復讐したいです 憎くて憎くてたまんない でもできない 勇気ない だから主さんのスレ読んでてすっきりした しちゃいけないこと… 私も勇気なかったです。
だからギリギリまで我慢しましたが母が死んで何かがプチっと切れましたね。

何よりです

No.26

>> 12 主さんはすっきりしましたか?? 答えてくれると有り難い スッキリしてません。
もっとひどいことしてやりたかったですね。何度もA子を惨殺する夢を見ていました。
死刑になってもいいから殺してやりたいと思っていました。精神病送り?だからなんだと思いました。

No.27

>> 13 復讐ね~ 年数だけ過ぎ去り心の傷が少しでも 癒やされますように♬ ありがとうございます。
そう祈ります

No.28

>> 16 長い年月+労力+周りの犠牲…壮大なプロジェクトですが、 復讐なんですかね!? それ。 結果、主のが プラマイ マイナスで… 確かに、そうかもしれません。
でも何もしないでA子が幸せになるのは頭がおかしくなりそうなくらい許せませんでした。
何もしないよりはマシだと思ってます

No.29

A子は自業自得ですよ。それだけの事をしたのだから、仕方ないよ。主さんはそれ以上に辛い思いをしてきたのだから。
だから主さんは、自分のした復讐を悪い事だと思わずにこれからは自分が幸せになるために自分のために生きてください。

No.30

いじめられ長く辛かった年月…よく堪えましたね。お母様に言えば心配させたりするので言えなかった主さんの気持ち…お察しします。母子家庭でお母様は働く事に必死でしたよね。
そしてお母様が亡くなった後、何かがプチッと切れ復讐を実行した主さん。私は個人的に、よくやった❗と褒めてあげたいです。当時、主さんをいじめてA子達は笑っていた事でしょう。そんな人間を許す事は出来ません。よく勇気を持って復讐しましたね。頑張ったね主さん😊

No.31

A子は復讐されて当然の人間です。
復讐されたって文句言えないでしょう。
主さんのお母さんを殺したようなものだから。
許さなくて良い人間もいる。

ただ、主さんも復讐することによってダメージを受けていると思います。
今は気づかないかもしれませんが、人を傷つけると精神が毒されるのです。
残りの人生はこの毒を抜くことをミッションにしてください。
自分を大切にすれば良いのです。
それを追求すれば天国に行けます。

No.32

自分は「ダーティハリー4」のラストが好きです。

主さんの報復を責める気にはまったくなりません。
泣き寝入りせずに報復しただけでも偉いです。

江戸時代であれば「親の仇討ち」は合法であり、
それどころか仇討ちに成功すると領主から褒美が与えられたそうです。

相手の子供に憎しみを抱くのも当然です。
他の取り巻き連中にも順番に復讐して当然だとすら思います。

ですが、それでも私はNo.31さんの後半の意見と同じ気持ちです。
人生って理不尽ですね。
主さんの幸せを願ってやみません。


No.33

主さん、そんなに辛い思いしてきたのに、自殺したりせずに、よく今まで生きてきましたね。
本当に偉い、すごいなと思いました。
主さんの復讐は否定しません。

はい、わかりました。いじめから子供を全力で守ります。周りにいじめられてる他人の子供がいても、絶対に味方します。

主さん、幸せになってね。

No.34

よくやった!頑張ったね!
同じような経験あります。 大丈夫、これからは自分の幸せの為に 生きましょう。
応援してます

No.35

わかりますね、私もありました、今でも許せない女5、6人いますね、私は復讐はできません。
復讐をやってしまってら結局はそいつらと同じ境遇になるから!
黙ってじっとしてる、そしたらこの間その中の一人が離婚したと噂で耳に入ってきました!
遅かれ早かれ絶対に幸せにはなれないと思います。私はそれをただじっと待っています。

No.36

よく頑張りましたね

いままで辛かった分、これからは自分のしたいことをして楽しく人生を送れるはずです。

主さんに酷いことを言える人は虐められたことがない、虐めをしていた側の人でしょうね

主さんのこれからの幸せを心から祈ります。

No.37

A子は復讐されるとは夢にも思ってなかったでしょうね。
A子に幸せになる資格なんてない。
主さんは絶対に幸せになって欲しい。

No.38

貴方は加害者じゃないよ

私は貴方によく頑張ったねと言います

仕返しなんか馬鹿げてると言う人は虐める側の人間。逃げ口上と綺麗事です。


でも、今以上の事はもう辞めようね。


虚しくなるだけ、だから。


住む地域を変えて新しく出直したらどうかな?


私も顔面踏みつけてやりたい、いや、殺したい相手が居ますが今世では仕返し出来そうにないです

でも、絶対許さない。

あの、一族全員!私が死んでも許さない。


化けて出てやるって思ってます。


虐めや嫌がらせをした側は忘れるけど


やられた側は忘れるどころか益々恨み辛みは大きくなります


何処かでガス抜きしないと、殺人犯になっしまう


誰が悪いのか


そんなん虐めたやつに決まってる



そうですよね?

No.39

よく頑張りましたね、なんて言えないな。

虐められてた時に、刃物でも振り回して抵抗していれば、センコー巻き込み教育委員会、警察も巻き込んでりゃ、そこで終わってたよ。
死ぬつもりで向かって来る奴に勝てる人間はいないからな。
(そんなことしたら、犯罪者になってしまう、みたいなクソみたいなレス返すなよ!自殺するよかマトモだろ!!レスしてる俺も正しいとは思っていないよ…)


ほんの少し強かったら母親も消えずに済んだかもな。

はっきり言って、余りにも精神的に弱いので唖然としているよ。
これは皆さんにも言えることだね。
(くどいが、正しいとは思っていないからな)

よく頑張りました、よくやったね!は、ねーだろ。
時代錯誤の仇討ち話まで登場してるし。


ごめんな、主。…でも、復習なんて残りの奴らにしなくていいからな、心が折れるからやめとけ!
主が強くなればいいだけのこと。
もう充分に強くなったよ。

後は、静かに平穏無事に暮らしてくれ、しあわせにな、それは望むよ。


No.40

貴方、強いね!
ご両親も強くなった貴方を見て安心するんじゃないかな。
A子が悪いんだし、自業自得だと思う。
これからは自分のために恋愛して‥親の分も長生きして下さい!

No.41

主さんのお気持ち、よく分かります。
主さんから大事な人を奪っていった、糞A子。
当然です。「復讐は1つの美しい正義」という言葉があります。
まだまだ足りないぐらいですよね。
上手く言えないけれど、まだ若いんだしこれからの長い人生は幸せに楽しく、お過ごし下さい。
陰ながら応援しています🍀

No.42

肯定派が多い中、批判覚悟で書きます。

悪いのはその夫婦であって、やはりお子さんには罪は無かったんじゃないですか?

父親が不倫、両親が離婚、母親は精神疾患…。お子さんはどれだけ辛い想いをしてるでしょうか。

主さんはお子さんのことを必要以上に「憎しみの対象でしかなかった」と繰り返しておられますが、ご自身でも本当はスッキリできない理由が分かってるんじゃないですか?

私も虐められた経験がありますが、私は復讐なんてできる器じゃなかったし(笑)、何もしませんでしたが、彼女はそのキツイ自己中な性格が災いし、勝手に堕ちていきました。
主さんの行動力には感服しましたが、主さん手を汚さなくても良かったんじゃないかな?

私は、皆さんと同じく、主さんにはこれから絶対に幸せになっていただきたいです。でも一方で、主さんが不幸にしてしまったお子さんのことも、忘れちゃいけないんじゃないでしょうか。

No.43



A子はあなたが過去に虐めていた子だと分かって、それを旦那に言わないでいたの⁉

彼女は、旦那にあなたが不倫してる人は、昔、私達が虐めていた子よと言わなかったんですか⁉


復讐はまだ続きますか⁉

もう、お子さんに、父親を返してあげてください。

子供の精神がおかしくなってると思います。

小さい心がズタズタに引き裂かれています。

彼女に子供がいなければ良かったのに。

なんの罪もない子供が巻き込まれるのは、胸が痛いです。

No.44

私も皆さんと同じ意見です。主さんを責めることなんてできない。誰しも、主さんほどではなくても赦せないと思うような相手の1人や2人います。その思いが醜いこともわかっていながら、彼らの非道さ、傲慢さに傷つき、誰かが報復してくれることを願っているものではないでしょうか……?
A 子に代表されるような心のない人たちは、自らの言動を省みることもない愚か者ですよ。彼らのために二重に苦しみを背負わされている人間の苦痛など、理解するだけの想像力も知力もないんです。

スレにあることが本当のことなら(ごめんなさい、あまりに現実離れしていて…)あなたは復讐したのと同時に、新たな傷も心に負ったわけです。感情面では、私はA 子とその家族に何の同情も持てません。そもそもそんな両親に育てられていた子どもたちがまともな人間に成長できるはずがないと思うから。極論ながら苦労を味わうことで、むしろ人としての成長を促せる良き可能性が生まれたのかもしれませんよ。
ともかく、あなたはもう全てわかってらっしゃる。私は、今までよく耐えてきたね、頑張って生きてきたね、と肩を抱いてあげたいくらいの気持ちです。
これからは、別の意味での重荷を背負うことになるかもしれないけど、それも受け入れて、とにかく幸せに人生を生きていっていただきたいです。

No.45

いいんだよ。
存在意義なんて誰もわからねぇからそのまま生きてくれ。
人生めちゃくちゃにした相手から報復受けるのは当然だ、
それぐらいで済ませて君は偉いぐらいだ、
これからはそのパワーを自分の精進に使ってくれ、
どこからでも人は進める、
がんばってくれ、

No.46

私は皆さんより年長者です。実はこんないじめは実際に世間で起こっているらしい。不思議に思えるのは、男の子がいじめるのは気の強い女の子であるのがかつては普通であった。それと男の子が女の子の言いなりになるのが信じられない。不思議なことだらけですが、今の世の中の風潮を映し出していると思います。今の世の中はかつてよりも力社会になっています。しかしその力関係が昔より微妙です。教師が強い立場でもない、男が強いわけでもない、優等生が強いわけでもなく、強弱関係は極めて不安定。大人の社会でも政治家が強いわけでもなく、政治家と一般国民との力関係は微妙。国民を舐めたら痛い目に遭うが、企業家に対しては強い。労働者は企業家には弱い。管理職は部下には強く、最近では女子社員にも権力を奮っているが、生活の安定している親に保護されている若い女子社員には気を使っているという具合。ある意味管理職は哀れだ。このように強弱関係が複雑化している今の世の中、時にはたちまち弱者に転落してしまうかもしれません。女性を保護しなきゃだとか生意気言っている奴は、自分が食い物にされそうだ。特に老人はね。老人はある意味怖いものなしだが、下手に義侠心をもったら惨めな結果となりますね。

No.47

私も復讐したい女がいます。
姉の元同僚なのですが、姉は会社でずっとその女からイジメを受けてました。
姉は鬱が悪化し退職したのですが半年後に自殺しました。
今となっては証拠がないので弁護士には裁判は難しいと言われました。
なので私が直接復讐したい。
内容は決めてませんが、主さんのやり方も参考になりました。

No.48

復讐は当然の事。よくやった。あっぱれです

No.49

復讐して満足ですか?

No.50

復讐を与えられた貴方には『よくやった』との思いもありますが、復讐にあたり、要らぬ痛手が多かったね…との気持ちもあります。

どうか、人生においてのひとつの節目を終えたと今後は仕返しに至る前に相手に正しき道理たるものを伝えられる貴方へと変わられる人になれますようにm(。_。)m

貴方のした事は、沢山ある中のひとつの策だったと思います。
長期戦ではありますが貴方にとっては自分を失わない為でもあったと思います。
頑張ったね。ご苦労様。


これからは怯むことなく、拒む意思は堂々と表に出し、関わるもの達が同じ過ちを繰り返さぬよう、毅然とした人生に向かっていってくださいませ。

  • << 80 はい、本当は、A子と旦那のみに何かしらできればよかったのですが。やられてきたことへの復讐としては周りを巻き込む結果になってしまいました。 感情の大部分が欠落した人間になりましたが自分の意思は持っていきたいと思います。ありがとう
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧