注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

父親がうざい

回答5 + お礼2 HIT数 3471 あ+ あ-

学生さん
14/06/04 21:17(更新日時)

父親がうざいです
この前テレビみてたら父親がこんな下らないものばかり見るな。今福島の原発がどうなってるか知ってるか?テレビは本当のことはかくして有吉やらマツコやら下らないバラエティばかり流して国民をいいように扱ってるんだよ。そういうのにまんまと引っかかるお前のような奴はただの愚民になってしまうんだよ。ネットには全部じゃないがテレビよりも色々な事が書いてあるからどうせみるんならそっちを見ろと言われました。
確かにそう思いました。自分は表面でしか物事を考えていません。なのでネットなどでテレビについて調べるとたしかに色々な事が書いてありました。ニュースなどでは知らないこととかもたくさん書いてありました。確かに僕らはテレビに騙されるのかなと思い、父親に確かにお父さんの言う通りだね。僕らは騙されてるかもしれない、もしかしたら政府が国民を洗脳させてるのかもしれないと冗談混じりに考察してみたら父親が別に全てがすべてそうでは限らない。じゃあお前は洗脳してるからダメだと思うのか?大事なのは自分で必要と思うものものを見るんだ。質のいい番組を見たりな。テレビなんてしょせん裏じゃヤクザやら在日やらがあやつってるんだよ。竹島問題だって真実は言ってないだろ?あれは在日がテレビを乗っ取ってるんだよと長々と説教されました。僕は在日ってあんま良くないイメージだなと思い、またネットで調べました。確かに韓国の人たちはちょっと怖いなと思いました。数日して父親にテレビは在日が操ってるの?と(父親は物忘れが激しいので)改めて質問してみたらまた別に全部が全部在日って訳じゃないだろ。どうせまたネットで変なことばかり調べたんだろう。韓国だってメディアが一部の反日感情がすごい韓国人たちだけ写してるかもしれない。ネットだって真実は語ってないしネトウヨたちがわざと大げさに書いてるだけかもしれない。お前は一つのことだけで物事を決めつけるな、じゃないとお前もネトウヨになるぞとまた長々と説教されました。最近なんか父親がうざいです。確かに父の言ってることは正論だし僕は頭も悪いしまだまだ未熟だし知らないこともたくさんあります。でも言うことすべて否定してくるのがイヤです。少しは誉めるじゃないけど、なるほど~とかそうだな~とか位は言ってほしいです。なんかこれだと僕がすごい悪者みたいになってしまいます。思えば昔からそうでした。父親は人の話を聞きません。何か言うとすぐにでもとか言って自分の意見をずっといい続けます。しかも内容が批判的です。しかも長いです。ひどいときには2時間くらいいきます。そのくせ妹が下らないことを言っても可愛いのかなんなのか知らないけど笑って、なるほど~よく気づいたね~とかいいます。お前も妹を見習えとかいいます。だいたいお前が何言っても否定するから俺は何も言えなくなったんだよ。なんで俺の話は聞かずに妹の話は楽しそうに聞くんだよとか心の中で思います。態度が全然違います。そういうのもムカつきます。ホントに自己中です。自分の価値観でしか物事を判断しません。僕だって頑張ってます。父親は昔勉強そっちのけで部活や遊びばかりしていたそうですが僕は部活も勉強も父親の倍異常やってるし両立もさせてます。努力してないくせに偉そうにするなと思います。バカの癖に賢いフリするなと思います。長文失礼します。

タグ

No.2101827 14/06/04 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/04 11:55
通行人1 

お父さんは、正しいことを伝えているのはわかりますが
下手にあわせようとしても「あーいえば こういう」状態で
必ず不定してくるので確かにうざいですね。😩
ここはこういう人と話しても疲れるだけと下手に相手にしないほうが
よさそうです。💡

No.2 14/06/04 11:57
通行人2 

ただネットの情報を鵜呑みにするのはどうかと思いますよ?ネットでも不確かなことだって載ってますし。たくさんのニュース番組を見るのもいいと思います。

No.3 14/06/04 11:59
お礼

>> 1 お父さんは、正しいことを伝えているのはわかりますが 下手にあわせようとしても「あーいえば こういう」状態で 必ず不定してくるので確かにう… そうします
ありがとうございます

No.4 14/06/04 12:00
お礼

>> 2 ただネットの情報を鵜呑みにするのはどうかと思いますよ?ネットでも不確かなことだって載ってますし。たくさんのニュース番組を見るのもいいと思いま… それは思います。僕の悪い癖です
直します

No.5 14/06/04 12:30
通行人5 ( ♂ )

主さんも父親も薄くて狭い視野でしか話してませんね。
主さんについては2さんの通りですが、父親も自分の言いたいことだけ言って批判や疑問を一切受け付けないなら、ネット文字を声に出して読んでるのと変わらない。

No.6 14/06/04 12:38
お兄さん6 ( 30代 ♂ )

うーん、ちょっとウザい親父ですね。
ニュースがどうこうネットがどうこういう話にしたって
親父が自分で言ったことについても特に根拠を示していませんよね。
「オレは本当のコト知ってるけど?は?根拠?テメーで探せ」
って態度なんでしょうかね。
いわゆるネトウヨでも最下級レベルのミジンコぐらいでしょ、こんなこと言うの。

だいたいこの世にニュースからネットから一般書から専門書までチェックして
何もかも自分で判断できる人などいませんし、
漠然と「自分で情報を集めて自分で判断できる情強になれ」だなんて
現実社会においては何の意味もない主張です。
なぜなら人生は忙しいし、人生は具体的な何かや誰かだからです。
ニュースやバラエティやネットに踊らされるなという一般論はそのとおりですが、それは一言で言えばそれで済む話です。
例えば専門書をどう批判的に読むか?というようなことは
その専門分野に進んだ大学生が学習するようなことです。

主くんが高校生か大学生かわかりませんが、
部活と勉強をきちんとできていれば十分でしょう。
弱気を助け困っている人を思いやるような人に育てばなおよしです。

親父さんには何が正しいとか間違いとかを云々することよりも
父として息子との間に気持ちのつながりを作ることのほうが
ずっとずっと大事なことなんだと理解してほしいですね。

No.7 14/06/04 21:17
通行人7 ( ♀ )

「お前のような愚民」と言う必要ないし、主さんは愚民ではありませんからね

みんなひとりひとりが大切な人間なので、愚民とか言われても、自分は大切な人間だと思ってくださいね

父親に言ってもわからないと思うので、心でそう思ってください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧