注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

ブラック会社

回答3 + お礼2 HIT数 1721 あ+ あ-

プルンプルン( ♀ qa8rc )
14/06/07 17:08(更新日時)

以前ブラック会社のタクシー洗車で投稿したものです。今日も愚痴聞いて下さい。前日タクシーを洗い帰って行く運転手さんを見送り店に戻ると若社長がポケットから万札を二枚取り出しました、言う事には運転席とサイドブレーキの間に挾間ってた、お客様が落としたんだろうって後ろに座ってる客がどうやったら運転席との間に金を落とします❓空いた口が塞がりません、昨日も運転手が降りてお金落としたから探しておいてね❗って探したが見つからず。帰った後、若社長は運転手が言う前に拾うたって、運転手さんより先にドア開けてもないじゃん、どうやってドア開けずにお金拾うのよ❓運転手さんにしてみれば小さなお金にしても売り上げの一部。返してやれよ~だから運転席の足元に落ちてればそ~っと返しますよ。バイトしてる私ともう1人のバイト君は、私達泥棒じゃないから❗でも拾う金で競馬にあて挙げ句は結婚何年目だからって取った金で祝うのもどうなんかな❓金に汚い💰

No.2102293 14/06/05 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/05 18:28
お師匠さん1 

ちょっと状況が分かりませんが、
それって、お金くすねてるってことですかー?
本当に拾ったんじゃないんですよね?
しかも万札なんて大きいですよ。

No.2 14/06/05 20:12
お礼

>> 1 状況は何て言っていいのか❗伝わらなくてごめんなさい。しかし車内に落ちてるお金は私達の金では無いのは確かです。それを黙ってポケットに入れるのはちょっと~と思います。 前は拾ったお金の一部を私とバイト君に分けようとしたんだけど要らないと断りました。よく言えば猫ババです❗私は一円でも返してます💰猫ババ続けて8年目。人間正直が一番ですね。運転手さんが可哀想です💦

No.3 14/06/06 06:52
通行人3 

そのような事をしているといずれは発覚したときに追い込まれることになります。
そして発覚したときに多分社長は認めないと思うので主さんが疑われたり😨
共犯者として見られてしまいます。ここはこのいい加減な会社で
働くのは辞めたほうがいいです。☝

No.4 14/06/06 11:03
通行人4 

どうやって万札を抜いたのかわからないけど、犯罪じゃないんでしょうかねそれは

お金に汚い人とあまり一緒に働きたくないですね
いずれ更なるトラブル💸💫に巻き込まれそうで

No.5 14/06/07 17:08
お礼

通行人3、4さん 有り難う。お金を抜いたんじゃなく落ちてるのを拾う形です~しかし血眼になって這いつくばって座席の下とかを覗きこんでまで金を拾う姿は嫌なので見て見ぬふりをしてます。私も卑怯なんですかね。運転手さんでもコーヒーでも飲みなさいって稼ぎも大変なのに5百円くれたりします、それも猫ババします❗だから昨日コンビニでタマタマ運転手さんに出会ったから事情話して気持ち頂いたから出さないでね💰って伝えました❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧