注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

仕事の悩み

回答4 + お礼1 HIT数 913 あ+ あ-

悩める人( ♀ MrNMCd )
14/06/06 14:56(更新日時)

20代半ば、学校で働く公務員です。今の職業に就きたくて、採用試験を数回受けて、やっと合格できました。
合格前は臨採として勤め、合格後異動し、今の学校にいます。

今の学校は平均年齢が50才くらいで、私が一番年下。年の近い同の職員はいません。

初めの頃は常に全力で特に何も感じませんでしたが、段々同じ部屋にいる職員と折り合いが悪いことに気づきました。(徐々に毒に侵された感じです)ちなみに、公務員とは思えない様な身のこなしです。

上手く説明できませんが、その職員の顔を見るだけで、イライラして、仕事をする気もなくなり、とあるとこを言われ今日はあわや衝突寸前でした。
私が悪いのは分かっているし、違う職員に言われたら素直に謝れるだろうけど、その職員に言わると、怒りしか込み上げなく、正常な判断ができなくなります。

去年の秋から、この職場にはいられないという気持ちでいっぱいで、でも、どうにか耐えて頑張ってきましたが、今日、もうダメ…って思い、ずっと泣いていました。

顔を見るだけでイライラするし、頼みごとがあると怒りが込み上げ、最近は業務に支障がない程度に違う部屋にいます。

家に帰ればお酒に頼ってしまい、今もベロベロな状態です。

異動ができるとはいえ、今の職場が辛くて仕方ありません…。常に怒りと付き合っています。

不安定すぎる毎日で、今、一番辛いです。

涙は出るし、お酒に頼り、心がズタズタで、気持ちの整理がつきません…。

なんのために今の職業に就いたのか分からなくなってきました…。たった一人のせいで人生メキャクキャです。

すみません…怒りとアルコールでまともな文章になりませんでした。

早く異動したい…ただそれだけです…

No.2102388 14/06/05 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/06 00:14
通行人1 

そんなに年齢が離れている人ばかりだと気を使いますし、難しそうですね
異動できるということで、それまではなんとか耐えられるといいのですが😣

No.2 14/06/06 01:08
通行人2 

かなり、しんどそうですね。
不快な事をお一人で抱え込んでしまったのでしょうか…。
その、嫌いな人のどんな所が嫌いなのでしょうか。「何もかも」でしょうけれど、もう少し具体的だと、対策も立てやすいと思います。
そして、万が一主さんに非があるのならば、その点だけは早めに謝って、早く改善するのが得策です。
嫌な奴に頭を下げるのは不愉快でしょうが、別に魂を売るわけじゃないし、相手は年長者だし、形だけでも相手を立ててやった方が上手く行く時もあります。
主さんの心を守る為の処世術です。

勿論、理不尽や身勝手にまで頭を下げる必要はありません。
冷静に毅然と、かつ誠実に、立ち振る舞ってみてください。

そして、お酒の前に、信頼できる人に愚痴ってください。何ならこの掲示板でも良いわけで。

No.3 14/06/06 09:43
経験者さん3 

こいつさえいなければ…という人に出会ってしまう時がたまに私もあります。
正直この世からいなくなってくれないかな💀と願ってしまいます。

No.4 14/06/06 09:56
おばかさん4 

異動願いは出してるんですか?はっきり言ってどこの職場にも合わない人は一人や二人いますよ。いないほうが珍しいです。だからどんなこと言われてもやられても受け流す器用さを身に付けたほうがいいと思います。

No.5 14/06/06 14:56
お礼

皆様、どうもありがとうございました。
職場に相談をできる人がいないので、話を聞いてもらえて少しすっきりしました。
異動も考えつつ、どうにかやっていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧