注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

これからの人生

回答6 + お礼0 HIT数 2319 あ+ あ-

働く主婦さん( 35 ♀ )
14/06/07 15:40(更新日時)

年長と年少の子供が二人いる母親です。
約6年前に、母親が末期の癌と診断され、長くもって1年と宣告され、私の最後の親孝行は初孫を母に抱かせてあげる事だと思い、1年付き合っていた彼に赤ちゃんが欲しいと相談をしました。
彼は承諾してくれました。
そしてすぐにお腹に赤ちゃんが出来ました。
1年の付き合いの中で浮気もありました。
妊娠中も私の後輩と浮気をしました。
そんな彼でも、母に対して本当に優しく色々な所に連れて行ってくれ、1人でも何度もお見舞いに行ってくれました。
だからそんな所が好きでした。
でも彼はその後輩に本気になりました。
私は1人で産んで育てる決心をしたのですが、母の最後の望みが家族3人で仲良く生きて欲しいと。彼は母の望みを聞き入れ、そして旦那と籍を入れたのは子供が産まれる10日前
旦那がどうしても言い出せずにご両親に紹介してもらったのもその頃です。私が望んだ妊娠なので文句は今まで1つも言えません。
母も娘が7ヶ月まで一緒に過ごせる事が出来、本当に幸せと言いながら天国に行けました。
そして旦那のご両親が私があと10日で産まれると聞いたのに本当に良くしてくれて、優しく迎えてくれてそれが本当に嬉かったです。
旦那にも感謝しないととどこかで言い聞かせました。
でも、やはり出産後も浮気をしました。
そして子供にまったく興味がありませんでした。
二人目を妊娠、子供に興味のない旦那に何とか変わってもらおうと立ち会いをしてもらいました。
号泣していました。
それからは子供達に対して本当に態度が変わりました。
でも、その矢先に父も亡くなりました。
私は精神的に追い詰められ、心療内科に通うようになり、私が旦那と一緒に今まで過ごせたのは父と母に優しく接してくれていたからだと感じました。
両親がいなくなった今、旦那に対しての嫌悪感でいっぱいで二人目を産んでから3年レスです。
誘われても絶対に嫌で、でも結局私が望んで子供を授けてくれ、両親に孫を会わせてくれた事を考えると本当にどうしていいか分からないです。
でも最近は顔を合わす事ですら精神的にダメになってきてしまいました。
誹謗中傷でも何でも受け入れます。

No.2102672 14/06/06 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/06/06 20:30
経験者さん1 ( ♀ )

結局は主さんは御自分の親の事を思いすぎ、身近にいたのが旦那さんだったて事です。
努力されたと思うし、頑張って来たと思います。私は成人した子供の母親ですが、もし主さんが娘なら、子供が小さい間に別れを勧めます。

精神的にやられない様に。
離婚するなら若い又子供が小さい方が良いと思います。
私は子供が高校生と中学生で離婚しました。
反対に我慢しすぎました。
無理しないで大切な子供さんと暮らして下さい。

No.2 14/06/06 20:54
なかとし ( 40代 ♂ fI2NCd )

旦那さんに対する嫌悪感は、
貴女の罪悪感の裏返なのかなと思いました。

貴女のお母さんの為に子供を授けてくれた旦那さん
責任をって結婚してくれた旦那さん
貴女のご両親にまで優しくしてくれた旦那さん
浮気しても、最後は自分の所へ帰ってきてくれる旦那さん
お子さん達を可愛がってくれる旦那さん

貴女の文章には、旦那さんに対する愛情が沢山感じられます。

なので、
旦那さんを嫌悪してるのではなく、
旦那さんの人生を狂わせてしまった自分に嫌悪して、旦那さんに顔向けできないのかなと…

でも、大丈夫ですよ。

旦那さんも、優しさだけで貴女と結婚さたのではなかったと思います。

貴女の事が好きだからですよ☆

自分の人生に、後悔はしてないと思います。

No.3 14/06/06 22:11
通行人3 

付き合ってるときに後輩と浮気するようなクズと不幸になるのがわかってて結婚して
実際いま顔も見れないくらい嫌いになってるのに
そんな不幸になる予定がわかってる人の赤ちゃんを産んでほしかったって
親も生まれた子供も思ってないと思うのですが

No.4 14/06/07 01:38
通行人4 

親御さんのために出産、結婚を焦ってしまった部分が大きいのですね
後悔したくないと思いますが、もう一度今後どうするか考え直すのがいいと思います😠

No.5 14/06/07 12:09
通行人5 

随分えごが強い主さんだと思いました。
恐らくご主人は情に流されてしまう程、優しい方なのでしょうね。

ご両親が亡くなったら嫌悪でいっぱいとは、ただ単に利用した様に思えてなり
ません。ご主人もお子さんを可愛がっていらっしゃるのでしょう?
主さんの仰る通りの事をお子さんが知ったら、悲しく思うと思いますよ。

赤ちゃんが欲しいと言った時点で、結婚してずっと一緒に生きていく覚悟では
無かっのですか? ご両親への親孝行の思いは皆同じですが、結婚と言う責任
も有る訳ですから、誰でもそれらを踏まえて決断すると思いますけどね?

主さんのご希望通り、お子さんを授けてくれご両親に優しくしてくれたご恩を
感謝の気持ちに変え、情けを持ってご自分の在り方を考えてみると宜しいの
ではありませんか?...........ご両親もその様にお考えでは無いかなとも。

又ご主人の親御さまへのお気持ちは?ご自分の親御様だけなのですかね。

全ては主さんの欲では無いでしょうか?

No.6 14/06/07 15:40
サラリーマンさん6 ( 20代 ♂ )

ちょっと自分本位な方だなと思いましたが…

ご主人は貴女に振り回されっぱなしですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧