注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

メールについて

回答3 + お礼2 HIT数 653 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
06/01/28 23:25(更新日時)

とても仲の良い友達のことなのですが、メールをしても、自分のことしか書いて来ません(>_<)たまに私のことに触れるとしても、明らかに興味はなく、仕方なく触れたという感じで、後は全部自分の話です。会って話す時は私の話も聞いてくれるのですが・・・。最近お互い忙しく会う機会がないので、メールばかりですが、何を書いても自分の話しか返って来なくて悲しいです(;_;)彼女のこと悪く思いたくないけど、嫌になりそう。どうしたらいいでしょう?今日はお祖母ちゃんが癌になっちゃったというメールをしたのに、返って来たのは、焼肉を食べてる画像に「楽しい~」という件名でした(;_;)どう思われているんだろう・・・?その子は意地悪なタイプではなく、とても温和な性格なんです。

タグ

No.21029 06/01/27 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/27 20:05
匿名希望 ( 20代 ♀ )

私の友達にも主さんの友達みたいな子います。ホント調子が良くて…(-"-;)彼氏がいない時は毎日の様にメールしてくるくせに彼氏が出来たとたんパタリと…ね(笑)たまにメールがあっても幸せ自慢とかねf(^ー^;)連絡取っても自分の事しか話さないし、コミュニケーション取れないので自分からは連絡しません。今は友達とは思えないし、もう諦めてます。て…でも主さんの友達はヒド過ぎる……友達はあなたの事を友達と思っているのでしょうか…?本当に疑問です。その子の性格だから諦めて付き合う…ってレベルじゃないですよ…。友達として付き合って行く価値はない人だと思いますが……。それよりもお婆ちゃんの様子はどうですか?心配で仕方ないですよね(;_;)

No.2 06/01/27 21:19
お礼

お返事ありがとうございます。私の友達も①さんのお友達も、悪気はないんですよね。。したい時に書きたいことだけを書く。みたいな。。でもそれじゃあコミュニケーションとれないですよね。私も友達からのメールで正直興味ない話もあります。でも顔が見えてないからこそ、きちんと返信するようにしています。彼女には前にもやんわり指摘してみたのですが、その時だけ少しましになりましたが、またもとに戻ってしまいました。その後もまた懲りずに言ってみたけど、その子が温和な性格のために、私が神経質みたいな雰囲気になって・・・。その子とは今後も付き合っていきたいから、メールに関しては期待しないで①さんのように、自分からはあまりメールしたりしないようにしてみます。疲れるなぁ・・・(´ε`)

No.3 06/01/27 21:31
オレンジビーズ ( 20代 ♀ zOVn )

私の友達でもいます。そうゆう友達には私は返事を返さないよ。つまらないし、人の話し聞かないから。その友達からmailきたら返さなければいいんじゃないかな('_'?)様子みた方がいいと思うよ。

No.4 06/01/27 22:16
お礼

ありがとうございます。そうですよね。基本的にはその子のこと好きだし、だからこそ話を聞いてほしくて、いつもメールしてしまうのですが、その期待は裏切られてばかりです。いいかげん諦めなきゃね。。もう返信するのやめます。会う約束のメールだけにしようかな。。

No.5 06/01/28 23:25
おやじ ( 30代 ♂ DNmo )

こんばんわ!その友達についてですが、俺にもそんな友達いますが悪いところだけをみると嫌にもなりますが気が合う・とか本当に困ってる時助けてくれたなど本当の友達になっているなら簡単には友達やめれません。相談にのって?とか親身に話してみて反応だめなら友達やめたがいいかな~表面だけの友達はいらないし。メールも読んでるようで頭に入らない事もあるだろうからメールで相談やら愚痴とかは直話で楽しい会話だけメールしたり工夫してみてはいかがでしょう?その友達が好きならあまり気にせずマイペースで付き合ってながいめでみて仲良くすればいいかと・・・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧