注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

この男性の本音。

回答4 + お礼4 HIT数 4086 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/06/09 05:21(更新日時)

初めまして!
私が以前アプローチして大失敗した話なんですが(汗)
経緯は長いので箇条書きになることをお許し下さい。

元片思い相手→年上同僚・フツメン・面食い・ガサツ・彼女は久しく居ない・人を上から目線で弄るタイプ。
私→二十代後半・見た目は初々しく可愛らしい顔(周り曰く)・真面目で神経質・礼節を重んじるタイプ。

片思いしたきっかけ→共通の友人かつ同僚(♀)づてに彼と趣味が似てると聞かされ特に親しくもなかった状態から趣味の話で盛り上がり、仲良く話すうちに少しずつ(この期間3ヶ月弱、アピール期間はそれから更に2ヶ月強)

アプローチ法→たまたま退社時刻が被り、方面が同じと知り駅まで一緒した時にラインのID交換。
その後、間隔を空けつつ趣味の話題から始め、しばらくしてから二人きりでの晩ご飯の誘い(外食)をしかけ成功。
しかし新たに昼デートを誘った辺りから雲行きが徐々に怪しくなる。

脈ありかと思えた点→社内ですれ違う時に周りから見ても照れてニヤニヤした様子でチラ見、遠くにいる時は大きな声で同僚と話つつ俺はここにいるぞアピール、仕事で頼る機会がある時に優遇、ラインの内容が他の女子社員より優しい、忙しくてもフラリと構いに訪れる(社内で)、他の同僚(♂)と会話してたら終了 後に近寄ってきて周囲を牽制するかのようにどうでもいい話をする、ご飯の時は全額負担、元カレの話で不機嫌、共通の友人が婚活パーティーに参加する話を私も行くと勘違いして不機嫌、書類仕事をしてる時に雑談しても嫌がらない。

意味不明な点→元から筆不精と噂で知ってたがラインの返信が遅すぎるかつ短文、ラリーが続かない、自分から滅多にラインしない、下ネタを盛り込むようになってきた、肩や髪に触れるなどのボ ディタッチをするようになった、昼デー トの誘いを流そうとする、待ち合わせの話も面倒そう、デートに初っぱなから遅刻しかける、私を放置で服屋の 店員のお姉さんと話し込む、カフェの店員のお姉さんの胸が大きかったと宣う、 下着売り場を通った際に『あそこは行くなら一人で行け、パンツ買ってこい (笑)』、周りに男性客がいる時は『ちょっと上着持ってよ』等の恋人みた いなやり取り、そろそろ夕暮れなので帰ると言えば『もう帰るの?』しかしそれは晩ご飯は自宅(実家暮らし)でとると彼が言ったため。他に行きたい場所がある か聞くと言葉を濁した、それから徐々に よそよそしい感じに。目が合うと逃げる、応援してくれた彼直属の上司曰くシフトの休みは既に決まってるのにまだわからないと嘘をつかれた。

自分でも悲しいくらい答えに察しはつきますが、皆さんからの客観的な意見もぜひ伺いたいです。
長文お目汚し失礼しますが、よろしくお願いしますm(__)m

タグ

No.2103544 14/06/09 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/09 00:40
通行人1 ( ♀ )

初デートの後も脈ありの部分は変わらないのかな?

確かに…これだけ読むと、初デートしたらちょっと違うなって思って避け始めた

ってのが無難な線だけど

他には、

デートで意外と気疲れして、今は恋愛モードお休みしたい中

とか、

意識し過ぎて面倒になっている

とか色々なパターンがあるよね。

彼にしか分からないよ。

ただ今は、アプローチを控えて、そっとしといた方がいい期間かなって思う。

No.2 14/06/09 00:49
通行人2 

ヤリモクだったけど、主さんが思ったよりガードが固くて、できそうに無いから興味なくなったし、構うのがめんどくさくなってきた。みたいに感じました。
ヤれると思ってたからちょっと頑張ったんだと思います。

No.3 14/06/09 02:22
お礼

>> 1 初デートの後も脈ありの部分は変わらないのかな? 確かに…これだけ読むと、初デートしたらちょっと違うなって思って避け始めた ってのが無難な… 目の滑る長文に目を通して下さりありがとうございます。
このような、まさに本人じゃねーのにわかるか!という内容にも関わらず様々なパターンを考えて頂けたことをとても嬉しく思います。

結論を正直に述べますと、もう彼とは既に絶縁状態です。
脈あり部分より意味不明部分の方が気にかかり、彼に対する不信感が芽生えました。

話を少し脱線しますが、私も過去に数人とお付き合いした経験があります。
それはいずれも相手の方から好いて下さって、初デート後にきちんと告白して頂き段階を踏んでから深い関係になっていました。
タイプも年もバラバラですが、お付き合い期間はケンカもすれど皆さんとても大切に扱ってくれました。

もちろん、相手の方から好かれて付き合ったからこそ大切にされたのだとは思います。
だからこそ今回、自分からアプローチをした私は軽くみられ彼も雑な扱いをしてしまったのでしょう…

しかし事前に誠実な人たちと付き合えていたおかげで、彼の態度が芳しくないことに自力で気づけたので幸いでした。
もし彼が初恋だったら、世の中の大人の男性はこんなものかもとあらぬ誤解と偏見を抱く所でした。

彼が私を避けがちになった上にシフトを誤魔化されたことやボディタッチや下ネタを言った=単に体目的だったと私の中で結論づけるに充分すぎて恥ずかしながら頭にきてしまい、ラインをブロックして必要最低限の会話だけに徹しました。
すると彼は同僚(♀)と雑談していた私の視界をニヤニヤしながらわざと横切り、俺が視界に入って嬉しいだろという態度をとったり、冷めた目をした私の前で今までたいして会話していなかった他の女性に親切に振る舞いだしたり…

今更ながら、こんなわけのわからない面倒な男性を想うのをやめて正解だったと思います。
念のため、客観的な意見を頂きたかったので投稿させて頂いた次第です(共通の友人かつ同僚♀は軽い感じのタイプな為、向こうの肩を持ち話になりませんでしたので)

長々とすみませんでした、本当にありがとうございますm(__)m

No.4 14/06/09 02:34
通行人4 

どう思っているのかつかみにくいですけど、
誠実な印象はしないので避けたほうがいいかもしれませんね
なんだか体目的にも見えて、夜のデートは控えたい感じかも😔

No.5 14/06/09 02:45
お礼

>> 2 ヤリモクだったけど、主さんが思ったよりガードが固くて、できそうに無いから興味なくなったし、構うのがめんどくさくなってきた。みたいに感じました… 目の滑る長文に目を通して下さりありがとうございます。

あなたのレスを頂いて、やはりそう感じた自分はおかしくなかったと安心しています。
最初にレスして下さった方のお礼に詳しく書きましたが、共通の友人かつ同僚(♀)に不安を話した所、あの人はそんな人じゃないよ、被害妄想じゃない?と吐き捨てられ彼共々この子のことも大嫌いになりました。
たぶん彼女は男性に大切に扱われない弄られお笑い芸人タイプといいますか、彼女の恋愛霹靂を聞いた際に都合良く扱われてきたんだなという印象だったので、彼の私に対する態度が雑なことに違和感を持てなかったんでしょうね。

そして馬鹿正直な彼女からいくつか彼の私に対する陰口めいた話を聞かされました。
要約すると私は気分屋でしんどいだの面倒くさいのが嫌だのと愚痴っていたそうです。

確かに気分屋なのは認めますがそもそも彼の意味不明な行動に不安感を与えられ情緒不安定気味なのが最大の理由だし、面倒くさいのが嫌ってあんたと違いこの上なくストレートかつ穏便にアプローチしていた私に対して言う台詞じゃない。
要は(ヤらせないのに好意を示してきて重くて)面倒くさいのが嫌ってことですよね、馬鹿にすんなっつーのって感じです。

今回は見る目のなかった自分に渇を入れつつ、この深く傷ついた経験がいつか好きな人に同じような扱いを受けて傷ついた方に共感して寄り添ってあげれるきっかけになればと思います。

長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。

No.6 14/06/09 02:57
お礼

>> 4 どう思っているのかつかみにくいですけど、 誠実な印象はしないので避けたほうがいいかもしれませんね なんだか体目的にも見えて、夜のデートは… 目の滑る長文に目を通して下さりありがとうございます。

他の方へのお礼にも書きましたが、やはりこうして客観的に見ていただいても不誠実な態度に見えるようですね…
もちろんその後はデート所か同僚としての親しい関わりすら持っていませんし、社内で見かけても私に気安く近寄ったらコロスぞオーラを発していますので相手もびびっているようです。

私を恋人候補として考えれないなら仕方ないし、それは恨んでません。
ただ、私の大切な想いを軽んじて踏みにじったことは反省してもらいたい。

また今後、このようないい加減な男性に当たらないよう自分の人を見る目をしっかり養っていきたいと思います。
ご意見、どうもありがとうございました。

No.7 14/06/09 04:33
通行人7 ( 30代 ♀ )

主さんは異性としてみていたけど、お相手はお付き合いを考えるとこまで気持ちがいってないから、昼デートははぐらかしてたのかなと思う。
また昼デートしたときに「もう帰るの?」という質問への切り返しが「他に行きたいとこがある?」と返したのはきついかもね。身体目的かどうかはおいといて、ほんとはまだ一緒にいたいんだけどなー的なちょいと好意をみせるべきポイントだったのかなと思いました。もし私なら、「もう帰るの?」といって「他に行きたいとこがある?」と言われたら、楽しかった気持ちが消え、つまらなかったのかなと落ち込んでしまいますね。
たぶん、真面目な方なんだと思います。身体目的なら、上手くそっちにもちこんで
るだろうから、きっと彼なりに貴女を好きになれるかどうか考えていたと思うよ。

No.8 14/06/09 05:21
お礼

>> 7 目の滑るような長文に目を通して下さりありがとうございます。
お悩み掲示板の良い所は、様々な意見をいただけて大変参考に出来る所ですね。

仰る通り、私も冷たい切り返しをしてしまい相手を傷つけたとは思います。
好きなひとを尊重し無理強いしないことが、恋愛においても友人関係においても大切なことですものね。
何分私もまだ未熟なもので、もう少し可愛げを身につけられたら良いのですが。

ここからは言い訳になりますが、私も彼のよくわからない態度に疲れきっていたのかも知れません。
全ての人間が同じような行動や態度をとるわけがなく、こちらを異性として意識するのに要する時間ももちろん個人差があって当然です。
びっくりするくらいトントン拍子に交際が始まる場合もあれば、なかなか進展せず終了することもある。

ただ私個人の意見として、仮にもデート中に他の女性にヘラヘラ注目されたことや面倒そうなメールの返信、周りに男性がいる時だけ恋人みたく振る舞い悪い言い方をすればアクセサリー扱いのような態度をされた事に心から悲しくなりました。
学生みたく彼に過度な理想を抱いてはいませんが、あくまで人として最低限の誠実さは持ち合わせていると思っていたのでショックでした。

もし彼が恋愛に腰が重く慎重なタイプにしろ、馬鹿にされているように感じる振る舞いをされてはこちらとしても好きでいるのが嫌になります。
このままこの人に振り回されて悩むくらいなら、私を大切にしてくれる誠実で優しい方を探そうと判断しました。
彼とはおそらく、恋愛においての価値観が違いすぎたのだと思います。
だからお互いに耐えかねたのでしょう。

私ももう少し内面を成長させて、いつか新しく出会えた方と楽しくお付き合い出来るよう精進します。
早朝のレスどうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧