介護世話愚痴です

回答3 + お礼1 HIT数 1409 あ+ あ-


2014/06/11 06:50(更新日時)

前から相談した者ですが。主人の妹から 夏休み義理親世話をして欲しいと言われました。義理親介護をして欲しいと言われました。義理お母さんは寝たきりです!私は鬱から太り過ぎて身体が動かすだけで心臓動悸しますし。自分自身の家の家事も子供世話やつとしてます。 主人から私が体調不良事話しましたが。介護世話をしたら、鬱とか肥満なんか痩せるよと言われた! 鬱病は怠け者病気とかいっていたと。 本当に身体が体調不良だし。鬱と睡眠障害とかとくに夜は睡眠薬を飲んでます 子供は障害あります小学生娘が居ます。 義理お母さん家は新幹線片道8時間かかる所に居ます。 本当は肥満で入院しないといけませんが。子供が小さい為に 入院を延期してます。もう主人がいっても義理妹家族はかつてにお盆休みは旅行の予約してます。 私はどうしたら良いのかな。

タグ

No.2104144 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

母親を介護してますが、旅行に行くときはショートステイを利用してますよ。
8月なら申し込み間に合うから、ケアマネさんに相談したらどうかしら?

No.2

主さんにも主さん家族にも今は介護できないような理由があるのに勝手に押しつけるみたいな感じは困りますね。
介護サービスを利用しないのでしょうか?
ショートステイとかヘルパーさんとか利用出来るのではないですか?

No.3

皆さん言われてるようにショートステイは無理ですか??

片道8時間かけて、障がいをお持ちのお子さん連れて
病気持ってる主さんが来いって事??
それとも、義母さんを迎えに来て連れて帰ってほしいって事!?

どちらにしろ、やっぱり今の状況は無理がありますね。

けど、旦那さんはまず
普段、ずーっと介護をしてくれてる妹夫婦に対して感謝の気持ちを忘れずに伝えるべきですね。

頭ごなしにこちらの都合ばかり並べて『無理!!』の一点張りでは
妹さんが頭にくるのもわからなくはないですから…

きちんと普段から感謝の気持ちや、妹にだけ任せてすまないって気持ちは持っておられますか??
その辺から、妹さんもそういう言葉が出てしまうのではないでしょうか。

No.4

レスありがとうございます。義理妹に お金を送金しろと言われてますがら 生活苦しいけれども お金を送金してます。義理妹に話して見ます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧