注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

彼女が浮気しているっぽいのですが…

回答14 + お礼8 HIT数 5078 あ+ あ-

悩める人( 26 ♂ )
14/06/17 11:23(更新日時)

自分には付き合って2年近くなる、バツイチ、子持ちの彼女がいます。この彼女とは将来を考えているのですが、中々うまくいかず、今回もその彼女が浮気をしているのではないかと、不安で悩んでいます。浮気している心辺りとして、彼女は平日パートと金、土は夜10時までのバイトを別でしています。金曜と土曜のバイトの日は遅くなることもあり子供を親の実家に泊まらせています。なので自分が彼女と会えるのは日曜だけで、最近会っても機嫌が悪くなることも多く、理由は疲れているからと言います。金、土のバイトは意外と融通がきくので、ならそんなに入らなかったらいいじゃないかと言ってもお金がないからと意地でも入ろうとします。何にそんなにお金を使うことがあるのか?遊ぶときは自分が大体出すじゃないかと言っても、何に使ってるのかよくわからないと言います。まあ確かに贅沢するほど彼女ももらってはいません。あと以前にも態度が急に冷たくなったことがあり、隠れて彼女の携帯を見ると他に好きな人ができたと友人に相談しているやりとりや、その男と長電話している履歴がありました。問いただすと他に好きな人がいる、でも浮気はしてないということで、それを信じ、よりを戻しました。また今回彼女の様子がおかしく、冷たい感じもあり、一昨日泊まったときに自分といる時に何度かラインがきていたので、またその夜携帯を見ました。。でもLINEで怪しいのは全て消されていました。おそらくこれは自分が携帯を覗き見するとばれていたからだと思います。でも電話履歴に彼女が前までよく話していた男の名前がありました。正直自分も怪しいと思っていた人物でした。今日たまたま一緒に買物することになり、彼女がレジで会計中にLINEをしていたのが後ろから見えたのでよく相手を見るとまたその人物でした。この人は同じ金、土行っているバイトの人てです。他にも怪しい点はいくつかありますが、疑ぐりが強くなったのは、これらです。正直彼女が浮気をしているのなら自分は別れたいと思っています。もししていないのであれば、このまま結婚を考えています。なので言い方が悪いですが彼女がクロなのかシロなのかをハッキリさせたいです。このままじゃ、悩んで不安になるばかりなので、お互いの将来もありますし、正直辛いです。もうどうすれば良いか自分ではわからなくなってしまっています。ご相談にのっていただけないでしょうか。長文失礼しました。

No.2104301 14/06/11 03:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/11 04:03
経験者さん1 ( 20代 ♀ )

黒だと思います。
浮気してないって言っても正直何してるか分からないし…信用出来ないですよね?

また そうゆう人は結婚しても繰り返しそうなので…別れた方がいいと思います。

No.2 14/06/11 04:15
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
やっぱり黒ですかね?

自分は彼女のことが好きなので、彼女を信じようと思って、悩んでも、信じようと思ってやってきました。好きなら疑うなと良く聞きますが、正直昨日とかは限界でした。

自分も信じたいという気持ちもあるので、正直確信が掴めるまで、まだ簡単に別れる決意という難しいかもです。

No.3 14/06/11 07:06
通行人3 ( ♂ )

好きだけで結婚なんてするな
疑われるような事するならなおさら。
結婚したらずっとその不安抱えるんだよ

あのな、おれも子持ちと再婚したが、はっきり言って嫁の旦那より、優先すべきは子供の父親になることだよ。

うちの嫁も派手で交遊も広いがおれはぜんぜん嫁の携帯の中身なんて興味ない
子供と向き合ってるかどうかのほうが重要

彼女のほうも母親として未熟すぎるし、主を信用させることもできてない。こんな状態で結婚なんてしていいわけないだろ。
浮気以前の問題だよ。

No.4 14/06/11 08:50
お助け人4 

自分の気持ちに区切りをつける為にも
白黒はっきりしたほうがいいと思います。
確かに過去にも疑惑があるので限りなく
黒に近いですが、浮気癖はやめさせようと
してもなかなか出来ることではありません
ので、調査をする等ではっきりさせる方が
良いのではないかな?

No.5 14/06/11 08:55
悩める人5 

🐱ここまで連絡が続いているのがまず不自然ですよね…

主さんという相手がいるのに他の男性と、どうして連絡を取り続ける必要があるのでしょうか

No.6 14/06/11 09:14
経験者さん6 ( ♂ )

結婚するのはよく考えてからのほうがいいと思います。いまの時点でそんなに相手のことを疑ってしまうのだから、結婚後はますます疑いの目が強くなってとても苦しみますよ。
既婚者ですが、妻の怪しい行動を疑うのって、何より悲しいし、自分が嫌になってきます…
それでも関係を発展させるのなら、自分がいまどういう気持ちでいるのかを伝えた上で話し合ってからのほうがいいと思います。

No.7 14/06/11 10:47
お礼

>> 3 好きだけで結婚なんてするな 疑われるような事するならなおさら。 結婚したらずっとその不安抱えるんだよ あのな、おれも子持ちと再婚し… レスありがとうございます。

やはり向こうが未熟なのでしょうか?
子供は今5歳ですがこれから成長に連れて私自身苦労することもいっぱいあると思います。そんなとき彼女の助けが必要なときもあると思います。

なので確かにこんなところでつまずいてる場合ではないともわかっているのですが。信じきれない自分が未熟なのかもしれませんよね。。

No.8 14/06/11 10:53
お礼

>> 4 自分の気持ちに区切りをつける為にも 白黒はっきりしたほうがいいと思います。 確かに過去にも疑惑があるので限りなく 黒に近いですが、浮気… レスありがとうございます。

彼女は浮気をしてないと信じたいのが心情です。
自分自身白黒のはっきりはすごくさせたいのですが、相手の携帯でのやりとりなどが削除されている以上、確信がつけません。

週1で会うくらいでは、携帯の整理くらい簡単ですよね。。調査とはどのようにしたら良いのでしょうか?

No.9 14/06/11 11:00
お礼

>> 5 🐱ここまで連絡が続いているのがまず不自然ですよね… 主さんという相手がいるのに他の男性と、どうして連絡を取り続ける必要があるのでしょう… レスありがとうございます。

その男性といつから個人的にやりとりをしているかはわかりません。そのやりとりもここ最近でバイト内の話しだけなのか、軽い付き合い程度の内容かもしれません。

正直、飲んだりするのが好きな彼女なのでやましい関係はなく、フランクな付き合いならとやかく言いませんが、自分にとやかく言われるのが嫌で黙っているだけなのかとも考えてしまいます。

No.10 14/06/11 11:05
通行人10 ( 20代 ♂ )

他に好きな男がいるのに寄りを戻す必要なかったんでは

No.11 14/06/11 23:53
お礼

>> 6 結婚するのはよく考えてからのほうがいいと思います。いまの時点でそんなに相手のことを疑ってしまうのだから、結婚後はますます疑いの目が強くなって… レスありがとうございます。
今結婚に関しては本当に考えています。もちろんこのまま関係を続けるかもです。

疑うの非常に辛いです。
話し合ったところでこの問題は解決しそうでしょうか?浮気していないと言われ、それでこっちが疑って悪かった。で終わりそうな気がします。

No.12 14/06/11 23:56
お礼

>> 10 他に好きな男がいるのに寄りを戻す必要なかったんでは レスありがとうございます。

もちろん当時そんなことがあっても、自分は彼女が好きでした。彼女も自分だけを見てくれるという話しで、もとに戻りました。そのとき話し合ったこともありますが別れるという方向には至りませんでした。

No.13 14/06/12 00:16
通行人13 ( ♀ )

その女と結婚しない方がいいです。
ただでさえ子供もいるのに、そんな浮わついているようじゃ人として、母としてダメです。
主さんも結婚結婚と言ってるけど、結婚したら彼女が自分のものになって落ち着く何て夢見ない方がいいですよ。
結婚しても今と彼女は変わりません。
結婚で彼女を永遠に繋ぎ止めるなんて不可能です。
だって離婚したことがある彼女はまた結婚生活に不満なら離婚することに躊躇しないですし、常に主さん以上の男性を探し求めていますから。

子供が幼い時期に恋なんてしてる場合じゃほんとうは無いんですけどね。男と会ってる暇があったら子供に会ってやらないと、子供は将来、性が乱れると心理学にあります。
愛情が不足した子供はエッチで親からの愛情の不足分を補おうとして、最悪、風俗などに落とされますよ。

No.14 14/06/12 00:17
通行人10 ( 20代 ♂ )

疑う疑わないでなく好きな男が居る女となんとか寄りを戻した所で破綻してたんよ

No.15 14/06/12 01:56
お礼

>> 13 その女と結婚しない方がいいです。 ただでさえ子供もいるのに、そんな浮わついているようじゃ人として、母としてダメです。 主さんも結婚結婚と… レスありがとうございます。

自分が結婚結婚というのには少し理由があります。自分と彼女の出会いは不倫です。盛り上がっただけと言ってしまえば終わりですが。元旦那のお金関連の問題で彼女が悩んでいたという事実ありますが、自分がいたというのも離婚した理由の一つだと思います。それから僕は彼女と喧嘩をして言い過ぎることはあっても一生彼女と子供の面倒をみるのだと思っていました。近々両親に紹介と同棲する予定もありました。真面目な部分もある彼女です。それだけに今すぐ彼女を判断するのは難しいです。今回自分が別れ話をすれば100%別れたくないと言ってくる自信があります。彼女が自分を必要としている以上、正直離婚させた事実もあり、自分の中に迷いが生じてしまうと思います。決定的な何かがなければ自分は別れられないのだと思います。

自分が子供に愛情を注ぐ分に心配はしていませんが、彼女を愛せなくなってしまいそうな今、子供に掛かる負担も考え、別れるべきなのは明確なんだと気付いてきています。

No.16 14/06/12 01:59
お礼

>> 14 疑う疑わないでなく好きな男が居る女となんとか寄りを戻した所で破綻してたんよ レスありがとうございます。

その通りかもしれません。ただその場で正しい決断を下すには自分は未熟だったかと…です。

No.17 14/06/12 09:43
通行人17 

浮気してるか以前に、他に好きな人が居るといってるんですよね?
彼女が貴方と付き合ってるのは楽だからじゃないですか?
お金は出して貰えるし
好きな人がダメだった時に
子持ちバツ1でもOKなんて人
滅多にいないからキープしとくか、って。
今は黒じゃなくても
いずれ黒になります。

もっといい人居ますよ。

No.18 14/06/12 11:18
通行人13 ( ♀ )

いや、ですから、子供が小さい今、あなたじゃなくて母親の愛情が必要なんですよ!
あなたが週に一度しか会えないなんてわがまま言ってる場合じゃなくて、その週に一度を子供に譲るべきなんですよ。
普通のお子さんは平日は夜にちゃんと母が帰ってきて一緒にご飯を食べるし、それでももっと母といたくて、土日がまちどおしいんです。
土日は親子水入らずで遊んでもらい、色々なところへつれていってもらいます。
なんで結婚してるときも、小さな子供がいるのに不倫なんてしてられるのか、その神経が信じられません。
子供は将来家庭を持つことに夢を見なくなり、独身でいいと一夜限りの関係をつづけますよ。
私の回りの親が離婚して彼氏が変わる子供がそうです。

No.19 14/06/12 11:41
通行人13 ( ♀ )

追記ですが、3番の方が言っていることと同じだと思います。
3さんの言っていることを理解できてないと思います。
子供のことを一番に考えたら、恋人ともっとあいたいのにだとか、恋愛的な考え方をしている場合では無いです。
父親の感覚になれば、子供がさみしがってるんじゃないか?って心配しないと。
結局は主さんに父親は無理だと思いますよ。
だって恋愛感覚でしか結婚をしようとしていないから。

No.20 14/06/12 19:20
通行人20 ( ♂ )

彼女は離婚されたのは、主さんにある程度の期待をしていたんだと思います。

彼女はお金の為にバイトしてるんですよね。

彼女の気持ち取り戻したいなら、
週末のバイト代位は主さんと一緒になるまで立て替えて上げたら?

多分彼女が今一番必要とされてるのは、経済的に援助してくれる彼氏だと思います。

金銭的に、辛い想いさせないようにするのも彼氏の役目ですよ。

No.21 14/06/16 20:19
経験者さん21 

子供より男を選ぶ母親なら止めた方がいいね。

携帯電話に暗証ロック掛けられたら、間違いなし‼

浮気だよ。
子供を大事にしない母親は結婚に向いていません。

あなた、これから先も苦労しますよ。

それと、彼女の同意もなく、携帯電話を勝手に見るのは、「プライバシーの侵害」となり、法律でも定められています。

訴えられたら、終わりだよ。

気をつけて下さい。

No.22 14/06/17 11:23
通行人22 

1度浮気した人は必ず繰り返します!
そのリスクを犯してまでその人と結婚する必要はないと思う、結婚して浮気されたときに今の何倍もショックを受けますよ!
世の中には素敵な女性はたくさんいます、この先たくさんの女性との新たな出会いがあると思います!
それを考えると、ずっと変わらず自分を好きでいてくれる人との出会いを待つべきだと思います!
別れてすぐは辛いかもしれませんが、その辛さに耐えることで強くなれると思います!
とにかく、自分が後悔しない道を選んでください!
何年か後に今のことを思い出してみて、後悔しない道はどっちだ?と考えると、自ずと答えは出てくると思います!
頑張って下さい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧