注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

恋に恋してるだけの自分

回答6 + お礼1 HIT数 1214 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
14/06/13 02:02(更新日時)

今22歳なのですが全く彼氏がいなく、好きな人もいません。たぶん理想が高いんだと思います。ドラマみたいな出会いや純粋できれいな心を持った人とのお付き合いを夢見ちゃいます。中学のときから先生に夢見る夢子と言われるほどでした。
だから合コンとか、顔が許容範囲だからとか、なんとなくみたいな感じで付き合えないんです。どうしても拒否しちゃって、、今までも相手から近づいてきて何度かお付き合いする機会はありましたが、やっぱり付き合えませんでした。
別にイケメンじゃなくていいんです。なんてゆうか、うまく言葉にできないんですが自分だけを愛してくれるきれいな心を持った人と付き合いたいんです。
夢見すぎですかね、、、でも気持ちはどうしようもないんです、、T_T
こんな私はどうしたら恋ができるでしょうか?同じような境遇の方や、アドバイスお願いします。

タグ

No.2104669 14/06/12 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/12 01:54
通行人1 

人を好きになる瞬間ってきっと理屈や理想とか関係ないと思うよ。

大嫌い!って思っていた人が素敵に見えたり、素敵!って思っていた人が嫌いになったり‥‥

自然に惹かれていくものだからね。これから色んな出会いがあります。色んな人と接していくうちに誰かを好きになっていきます。

私はもう結婚したのでそういうトキメキなんかはないから羨ましいし懐かしい。笑

自分磨きも忘れずにね!いい恋をしてね!

No.2 14/06/12 07:25
お礼

コメントありがとうございます。
人は自然に誰かを好きになるんですね!私もいつかそんな経験が出来たらいいなあと思います。。街を歩いているとたっくさんのカップルがいるのに、私って異常なんじゃないかと毎日思っていましたが笑 自分磨きしながらもうちょっとがんぱってみたいと思います! (o^^o)

No.3 14/06/12 08:18
通行人3 

相手の人の選ぶ基準は人それぞれですからね。
本当に好きな人とか気に入った人じゃないと付き合ったとしても
うまくはいかないものです。😩

今は、主さんの前に理想の人が現れていないですが
いい人と出会いたいのなら待っているだけでは駄目で
自分磨きをしたり
出会いの場など積極的に行動する必要もあると思います。⭐

No.4 14/06/12 08:27
通行人4 

浮気されたくない❗というのは普通の理想として皆持っている話だと思いますよ。

それを付き合う前に確実に見分けるのは難しいという問題はありますね。

No.5 14/06/13 01:13
通行人5 

理想が高くてもいいと思いますよ
無理に周りに流されて付き合ってもその後続かないと思いますし
そのうち素敵な人に出会えるといいですね🐱

No.6 14/06/13 01:45
通行人6 ( ♀ )

思ったんですが、たぶん主さんは自分のフィルターを通して相手を見てて、ちゃんと相手のことを見れてないと思うんですよ。
だから実はとても魅力が隠れた人なのに、この人はちがうわ!って見ようとする心が無いんだと思います。
だから人を好きになれないんだと思います。

さらにそのフィルターも漠然としたイメージなのが余計悪い方に行っていると思います。
金にがめつい夢見てない女は明確な年収と言うフィルターがあります。
それにかなったら、なんて素敵な人!と目がハートマークで恋しちゃうわけです。
でも主さんは漠然とした自分の中のイメージだから、それを持った人間は現実には存在しないので、だれもいいとは思わないわけです。

前者の金にしか恋してない女も、相手そのものを見てないですよね。でもお金から入っても一応好印象を持ってますから、相手に興味をもっていますよね?
そのうち内面の素敵さにも気がついて目も覚めるかもしれません。

顔から入るのもそうです。
はじめは顔だったけど、興味をもったら内面もとても素敵だと気がついて、もっと大好きになる。
よくあるパターンだと思います。

主さんは何も考えず、自然に恋するのは難しい分類の人だと思うので、意識してフィルターをはずして、「この人はどんな人なんだろう?もしかしたらとても素敵な人かも!趣味があうかも?」って相手の内面に興味を持って色々聞いてみるといいと思いますよ。

私も今の彼氏は第一印象は友達の趣味の集まりでしたが、しかめ面っぽかったので、こわい。でした。
でも目が悪くてちょっと見栄はってコンタクトにしてたのが合わなかったのでたまたま目付きが悪く見えて、口も一文字の口なので不機嫌に見えただけで、意外とよく笑うし、チャーミングな人だとわかりました。
しかも慣れないコンタクトにしたのは、かわいい女の子が来る(私のこと)からカッコつけたかった。だそうです笑
よそよそしかったのも、実は男子校出身で女の子と話すと緊張しちゃうからって言われて、なんて可愛い人なんだろうと思いましたよ。

他人にもっと興味を持ってみると、自分の理想よりも素敵な人がいるかもしれません。
恋は楽しいですよ(^-^)
頑張ってください!

No.7 14/06/13 02:02
通行人6 ( ♀ )

追記ですが、私もマイペースとか、マイワールドとか、言われて夢見勝ちでした。
でもあるとき自分の理想だと思って好きになった相手が、たまたま自分の考えた理想以上に素敵な魅力を持った人でした。
こんな素敵さがあるんだ!私の頭で考えたよりも現実の人を見た方が、私の思い付かない素敵な人がたくさんいるかも?って考えが変わったんです。
それからタイプを聞かれても、前までは〇〇で〇〇で~と何となく自分の中の王子さまっぽいイメージを挙げてたけど、今では好きになった人がタイプ!って感じになりました。
顔のタイプはもちろんあるけど、やっぱり惚れ込むのは内面です。
私も意識してフィルターをはずすようになって、恋が順調になったと思います。
フィルターがあったとき、付き合った相手と何となく違うと思って別れたりしてたけど、何が違うのかすらよく分からなかったですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧