注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

ノイローゼになりそうです。。

回答4 + お礼0 HIT数 967 あ+ あ-

通行人( ♀ Jh4NCd )
14/06/13 15:48(更新日時)

4ヶ月前に別れた彼を忘れられません。毎日辛くて気分の波も酷く今は家から出られない日がまた続いてます。同棲してて結婚の約束もしていたんですが 向こうがかなりのダメ男で ギャンブル狂 借金あり 嘘をつく
女グセもよくはないで。
ただ優しかった。。でも散々泣かされてきました。
最後もヒドイ別れかたされましたし。

まだ好きで憎しみもある、悔しい、いろんな気持ちが整理つかず もうどうしていいのかわからないです。

向こうは毎日ギャンブルが生き甲斐のように暮らしてるみたいです。連絡は一切とれなくなりましたが、風の便りで。。

No.2105189 14/06/13 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/06/13 14:08
通行人1 

もしこのまま付き合っていたとしても遅かれ早かれ別れていたのは
ほぼ確実です。世の中にはもっと良い人がいます。
むしろこのギャンブル癖の人と別れて良かったと思うことです。

そして今とても辛いのなら心療内科のカウンセリングとか受けると
楽になれるかもしれません。🌟

No.2 14/06/13 14:13
通行人2 

何でそんな人なのに忘れられないんでしょうね。
絶対、借金しない、嘘つかない、女癖も悪くない・・・そんな人もいると思うのに。

家から出られない状態なくらいひどいなら、カウンセリング受けてみるのもいいのかもしれないですね。

No.3 14/06/13 14:28
なかとし ( 40代 ♂ fI2NCd )

過去のツラい出来事は、時間ではく、日々の忙しさが忘れさせてくれるのですよ。

ツラいからと家に引きこもり、何もしてなかったのなら、過去の出来事は昨日のように思い出され、いつまでたっても忘れる事は出来ないのです。

もしも、
自分がこうしてツラい日々を送ってるのを彼が知ったら、ギャンブルを辞めてくれるかも知れない。他の女とは別れてくれるかも知れない。また優しくしてくれるのかも知れない。
そうお考えなら、それは間違い。

たとえ彼の同情をひき、寄を戻したとしても、彼のギャンブル依存は直りません。
貴女が元気になったとたん、また違う女に目がいきます。

貴女がそれを一番理解してるハズ。

貴女は彼が好きなのではなく、
今まで一緒に過ごした時間や、彼の為にガマンしてきた苦労といった、
自分自身の行動に依存してるだけだから。

時間を取り戻したい
苦労が報われるかも知れない
全てを無駄にはしたくない
せめてもう一度だけでも、幸せな気分を味わいたい

それは、貴女が嫌うギャンブル依存症と同じ考え方なのです。

その事に気付いて欲しいな…

(Ρ_;)ヾ(^-^*)

No.4 14/06/13 15:48
通行人4 

ダメ男教の信者になってますね。
主さんみたいな女性、いますよね。
別れられて良かったですよ。早く洗脳が完全に解けるといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧