注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

ため息

回答4 + お礼2 HIT数 827 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/06/16 06:57(更新日時)

私は41歳ですが、子供が産めない女性は結婚できない、用済みみたいな感覚が自分の中であります。
悩んでます。
元彼と、結婚を意識しお付き合いをし、結婚話も出てました。何処に住むかも二人で考えてました。元彼は早く結婚したい、子供がほしい、と言い、私もそのつもりでした。でも、婦人科に検診に行ったら、私は子宮筋腫があるので流産する可能性が高い、子供が産みたいなら、年齢的に今すぐ子作りするか、治療を半年してから子作りするか?言われ、彼氏と相談してきて下さい言われ、彼氏に相談し、話合い、彼氏は私のしたいようにすればいい、どっちを選んでも受け入れるから、支える、いつでも悩みがあれば俺に相談して、と言ってくれました。私はかなり悩み、半年治療を選びました、治療は副作用で更年期になるし、やはり恐かったです。
私はその時39歳の終わりでした。子供は産めると先生から言われました。
治療を選び、彼氏に報告したら彼の態度が少しおかしく、私から離れていきました。
俺はすぐ同居して、結婚をしたかった、私が半年治療を選んだから、結婚は先になる、結婚を先延ばしを選んだ私に彼は嫌気がさしたようです。ショックだったと。治療開始しても彼は全く私の体の心配してくれる事もなく。
子供産めない女性は、必要にされない、女としてダメだと、思ってしまった自分がいます。
それから、女性は子供産めない年齢なると終わりだ、と思ってしまいます。
焦りや落ち込みがあります。
彼氏と相談して、治療を開始するのを決め、治療し、彼氏は他の女と遊び、私だけ治療を続け。虚しくなりました。
女ばかり辛い思いをします。。
婦人科では、治療終わってから子作りはいつから?どうするの?聞かれ本当に辛かったです。責任ないのかと。。
私自身の体より、やはり産めない女性を男性は大きく気にしますか?

タグ

No.2106028 14/06/15 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/15 22:27
通行人1 

それは、違いますよ。私は、子供を産まない選択をしてきました。でも、恋愛もたくさんしてきましたし、結婚も3回目です。自分らしくが大切。

No.2 14/06/15 22:45
悩める人2 

そんな彼と結婚するとしても、本当に幸せになれるのか心配です。
思いやりもないし、自分勝手だし、主さんの治療を言い訳にしているような気がします。

No.3 14/06/15 22:52
お礼

>> 1 それは、違いますよ。私は、子供を産まない選択をしてきました。でも、恋愛もたくさんしてきましたし、結婚も3回目です。自分らしくが大切。 子供産まない事を選択しても、結婚3回?結婚3回も出来るんですね?
びっくりしました。
ある男性にも、その歳で子供産む気あるの?聞かれたり、傷付きました。
子供産めなくても、結婚してくれる男性いるんですね。

No.4 14/06/15 23:04
お礼

>> 2 そんな彼と結婚するとしても、本当に幸せになれるのか心配です。 思いやりもないし、自分勝手だし、主さんの治療を言い訳にしているような気がしま… 私は、治療を選び、元彼に話したら喜んでくれると思ってました。私も治療は恐かったけど、子作り目的だし、嬉しかったです。
何故、別れる選択?なのか今だに分かりません。治療か今すぐ子作りかを選択する直前、彼は高価な指輪を誕生日プレゼントに買ってくれました。
結局、私自身のことは考えてなく、結婚だけがしたい、子供がほしい、だけだったと思います。それから男性不信になり、突然去っていく、と恐くなりました。
本当に良い人はいるのか?子供は関係なく、私自身を心から大事に思ってくれる男性はいるのか、、。

No.5 14/06/16 06:52
通行人5 

子共が作れないという理由で離れてしまうのでしたら
いづれ違う理由で離れてしまっていたと思います
むしろ良かったですよ、新しい出会いに期待していいと思います🙉

No.6 14/06/16 06:57
通行人6 

女は子供を産む道具じゃないですよ。

どちらにせよ彼とは別れて正解だったと思います。
私の周りには産まない選択をして仲良くしている御夫婦もいらっしゃいます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧