注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

お願いします。

回答6 + お礼5 HIT数 2035 あ+ あ-

まーちゃん( 19 ♀ XG6NCd )
14/06/17 00:00(更新日時)

私は自分の気持ちを話せる相手がいないため、ここに書かせていただきます。
よろしくお願い致します。

私は母子家庭で、お父さんがいません。ですが、お母さんの彼氏と小学生頃から高校生頃まで関わっていた時があります。

お母さんの彼氏①
この人は私が小学生の時、お母さん以外に結婚を決めた人がいるのに不倫して付き合っていた相手です。
お母さんよりも年下で、私の前でエロいことをしたり、死にそうで悔しくて私が泣くまでコチョコチョしてきたり、暴言吐かれたり、服を脱がすようなイメージエッチ?をされたこともあります。

支離滅裂でごめんなさい。

そして②の男
この人は町でも有名なDV男。夜中にピンポン連打されたり、実際にお母さんが叩かれたり…

お母さんも当時は、私と約束を破る。遊び、男優先の人で
私は叔母の家に家出したこともあります。

そんなこんなで、中学不登校。転校。高校中退。ひきこもりです。

でも私はお母さんのせいだ。とはお母さんが可哀想で言えません。

私は今精神疾患に悩んで、苦しいです。誰かに助けてもらいたいけど誰にも言えない。どうしようもないことだと思えます。

そこで本題なんですけど、
私は今ひきこもり状態で、異様に人の目が気になり外出も苦しいです。
メールなどでも関わりを持つことが不安で避けてしまいます。
孤独です。でもここずっと、感情が無くなったように感じます。
とにかく泣けないんです。
全てが怖い。
醜形恐怖にも当てはまると思います。

支離滅裂でごめんなさい。
病院に通院していたこともありますが、病院に行く過程も苦痛で不安で長く通えません。

私、どうしたらいいでしょうか。
ごめんなさいこんなこと聞いてしまって。
甘いですよね。はたから見たら。
すいません

No.2106110 14/06/16 02:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/16 03:13
お助け人1 ( ♂ )

こんばんは!今までの事大変でしたね。しかし過去の事は自分の胸にしまって、ポジティブに笑顔で(これ大事)行きました。かならず良い出逢い、人生がありますよ!

No.2 14/06/16 04:17
働く主婦さん2 

叔母さんにも言えませんか?
誰かに気持ちを伝えて
いっぱい泣くと少し胸の支えがとれますよ。
自分の胸にしまっておいては
駄目なんです。
話すことで、泣くことで、
過去の事として処理出来るんです。
いい子にならなくてもいいよ。

No.3 14/06/16 04:35
通行人3 

できることをすれば良い。

No.4 14/06/16 05:52
通行人4 

お見合いでもして、真面目な男性に愛してもらうのがいいと思いますよ
男性や人間への苦手意識を少しずつでもいいので、克服できるといいですね🙌

No.5 14/06/16 06:10
経験者さん5 

甘くはないよ、今すごく辛いんだろうなと思う。私も元不登校引きこもりだったから。
主さんはこれから何がしたい?他のことは置いておいて、主さんがやりたいこと書き出してみたら?次にどうしたら叶えられるか、手段をたくさん書いてみたり。
それらを一個ずつ、ちょっとずつ叶えていけば良いんじゃないかな

No.6 14/06/16 06:54
お礼

>> 1 こんばんは!今までの事大変でしたね。しかし過去の事は自分の胸にしまって、ポジティブに笑顔で(これ大事)行きました。かならず良い出逢い、人生が… おはようございます。回答ありがとうございます。
今までのこと大変でしたね。と言っていただけるだけで救われたような気持ちになります…。ありがとうございます。
そうですよね、過去は変えられないけど、未来はこれから…。分かっててもどうしても辛く感じる時あるけど、本当その通りだと思います…。
あらためて一番大切なことを助言して下さりありがとうございます(^_^)

No.7 14/06/16 06:58
お礼

>> 2 叔母さんにも言えませんか? 誰かに気持ちを伝えて いっぱい泣くと少し胸の支えがとれますよ。 自分の胸にしまっておいては 駄目なんです… 何度も言おうと思いましたが、叔母は身体があまり強くないため言えずにいました。伝えたらもちろん聞いてくれるとは思いますが、負担をかけたくなくて…。

ここで自分の気持ちを書くだけで少し軽くなりました。自分と向き合うことは辛いけど、解放するってあらためて大事だと気づきました。

いい子にならなくていい。そう言ってくれた方わ始めてです。(^_^)ありがとうございます。

No.8 14/06/16 06:59
お礼

>> 3 できることをすれば良い。 今できること…。わかりました。ありがとうございます(^_^)

No.9 14/06/16 07:02
お礼

>> 4 お見合いでもして、真面目な男性に愛してもらうのがいいと思いますよ 男性や人間への苦手意識を少しずつでもいいので、克服できるといいですね🙌 真面目な男性ですか…(^_^)
私あまり人を見極める力がなくて…。
大人な人ってことですかね。

克服できるまで時間かかりそうですが、もちろんいい人もたくさんいますよね、ありがとうございます。

No.10 14/06/16 07:07
お礼

>> 5 甘くはないよ、今すごく辛いんだろうなと思う。私も元不登校引きこもりだったから。 主さんはこれから何がしたい?他のことは置いておいて、主さん… 理解して下さり、本当に心の底から救われます。。自分にも周りからも甘えと思われてるんだろうなと感じていたので。。

何がしたい?と聞かれて今始めて、何がしたいんだろうと思いました。
いつもする前から、できないと思っていたので。
こうして同じ思いを感じた方とお話しをしてみたいです。
ありがとうございます(^_^)ちょっとずつ、自分の心に耳を傾けてみます。

No.11 14/06/17 00:00
お助け人11 

お母さんに嫌われたくない、自分は望まれて 生まれてきたんだと自分に言い聞かせる事で自分自身を保ってるみたいだけど、貴方はみんなに必要とされるべく生まれてきた事に気づいてくださいね。お母さん、お父さん、母親の不倫相手は通過地点に居るだけの人、あなたを本当に必要としてる人は必ず世の中にいます。お母さんはあなたが居なくても生きていける、あなたでなくてはいけない事はないんですよ。自分を本当に必要としてくれる人を一日も早く見つけて下さい。きっとその人があなたの全てを受け入れて忘れさせてくれますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧