注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

友人のうまい対処法

回答3 + お礼2 HIT数 571 あ+ あ-

学生さん( 15 ♀ )
14/06/18 06:15(更新日時)

クラスで仲のいい友達について悩んでいます。その子とは中1の時から同じクラスで仲良くしてます。
見た目は可愛らしく白くて細くてとてもモテる子です。運動神経も結構よく、頭も良いです。そのため性格がとても自信過剰で、わがままです。私は一生懸命勉強してるのに、「こんなん楽勝でしょ」といってきて自慢してテスト前に遊びに誘ってきます。勉強するからというと、なんで勉強なんかするの、馬鹿じゃないの、などと言ってきます。それにスタイルなども馬鹿にしてきて、本当に疲れます。でも、男子の前では自然と可愛い性格になっているのでモテるし、ほめられます。あたしの事をいじってきて、あたしが怒るとなぜかその子がかわいそうみたいな雰囲気を作り出したりするのがうまいです。

だからといって仲良くしない、縁を切るなどはむりです。けんかすると、めちゃくちゃきれるのでその方がストレスになるし、部活も同じでクラスでも三年間仲良くしてるので、このまま平和に卒業したいです。完璧にとまではいかなくても、どうにかして性格を和らげる方法、もしくはうまい対処法などを教えてください。
(その子の容姿や頭のよさなどをねたんでるわけではありません。ただ自慢されたり馬鹿にしてくるのをやめてほしいです。)
下手な文章ですみません。真剣に悩んでいます。

タグ

No.2106672 14/06/17 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/17 21:28
通行人1 ( ♀ )

えー最低ですねー… ひきました(苦笑)
いくらもてるから頭がいいからスタイルが良いからってバカにしすぎです(-_-;)思ってても言わなきゃいいのに。
それって本当の友達じゃないですよね。
私だったら付き合いやめますよ。直接かメールかではっきり注意してやります。主さん他に仲良しの友達いますか?
いたら相談してみてはどうですか?

No.2 14/06/17 21:36
お礼

>> 1 ですよね泣 ありがとうございます!
その子も全員にそうではないんですが、仲良くなればなるほどこの性格になります。私が一番仲良いので、私に対する態度が1番ひどいです。
クラスではその子を含めた4人組なのですが、他の2人とは仲良くなって日が浅いので2人とも気づいていないです。
4人で固まってるので、ぬけたりするのは難しいんです泣

No.3 14/06/17 22:40
通行人3 ( 30代 ♀ )

15歳ってことは、中3?
高校は別々の所へ行くのかな?

中学時代が1番付き合いしんどいかもね。
内申点とか容姿とか、友達同士でも心の中で比べあったり、優越感に浸ったり。
高校入学すれば新しい出会いがあるし、どうしてもしんどいなら、卒業をきっかけにして疎遠になるのも手かもね。

学生のうちは、仲良くしたくなくても、我慢して友人関係を続けなきゃいけなかったりする場面は多々あるけど、社会に出たら、付き合いたくない友人とは自由に縁切れるから楽になるよ。その代わり今度は、彼氏のスペックや旦那の年収、どちらが先に結婚するか、子どもの有無、自分の容姿や子どもの容姿を友達の家庭と比べるなど、何歳になってもしょうもない低レベルな比べあいをする女の人も多いから、今のうちから、彼女で慣れておいたほうが楽に過ごせるかも。

No.4 14/06/18 02:40
通行人4 

自慢してきても、もうその通りだねって感じで立ててあげるのはどうでしょうか
反発して主さんが嫌な人みたいに写ったら損しちゃいますしね👌

No.5 14/06/18 06:15
お礼

>> 3 15歳ってことは、中3? 高校は別々の所へ行くのかな? 中学時代が1番付き合いしんどいかもね。 内申点とか容姿とか、友達同士でも心… 新しい考え方でした!なるほど!ありがとうございます!
そうです、今中3なのであと1年の辛抱です。しかし、これから受験やテストの時に、なんで勉強してんのなどと言われて遊びに誘われたりしてると、自分の進路にも影響がでそうで怖いです。これは断りきれない自分の責任ですよね(ー ー;)
うまい逃れ方とかないですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧