注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

メル友のドタキャン

回答5 + お礼4 HIT数 3639 あ+ あ-

サラリーマンさん( 29 ♂ )
14/06/19 06:43(更新日時)

1か月ぐらいメールしているメル友(Aさん)と食事に行く約束をしていたのですが、当日の朝に「熱がある」という事でドタキャンをされました。

レストランを予約していたので、「おはよう^^了解です。お店キャンセルしておくね。お大事に!」と返事をしたのですが、返事がありませんでした。

会う数日前、Aさんは「会う時のために美容院行ってきたよ」と、とても楽しみにしてくれている様子でした。
それに僕は以前メル友と会う約束をしてドタキャンされて辛かったという事もAさんに伝えていて、「それは最悪だね!」と同情もしてくれていました。

それなのに無視って、、、おいおい、と思い、「楽しみにしてたから残念だよ。前にもドタキャンされた事があるからどうしても半信半疑になっちゃうんだけど、会うの面倒臭いならストレートに言ってね^^;」と再度メールしました。

するとすぐ、「本当にごめんなさい。泣 めんどくさいなんて思ってないです。本当にごめんなさい。」と返事がありました。

それならまあ信じるしかないか、、、と思い、「それなら全然大丈夫^^早く良くなるといいね!」と送った所、

「なんでそんなに優しいんだーー泣 ありがとう!」と返事があり

「まあ、怒っても仕方ないしね。でも会った事ない人をどこまで信じるかっていうのはある意味賭けだよね(笑)」と送った所、また返事がありません。。。

僕が送った内容がまずかったのでしょうか?
自己中な意見かもしれませんが、ドタキャンした側のAさんが一日に二回もメールを無視するというのは礼儀としてどうかと思ってしまいます。体調が悪いのは分かっているのですが・・・。
向こうからは次回の埋め合わせの話も無く、Aさんをこのまま信じて良いのかどうか、悩んでいます。

僕の器が小さいのか、彼女が礼儀を知らないのか、自分では良く分からないので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい!

No.2107082 14/06/18 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/18 21:20
通行人1 ( 30代 ♂ )

そのメル友とどうやって知り合ったかによるんじゃない?

メールだけの付き合いなら本当に女かどうかも解んないからね~

No.2 14/06/18 21:31
お礼

>37さん
ありがとうございます!
知り合ったのはSNSです^^;
電話もしているので、男性という事はないと思います。

No.3 14/06/18 21:31
通行人3 

最後の主さんのメールはイヤミったらしいかな。

相手の女性が本当に熱があって仕方なくキュンセルしてた場合でも、謝ってるのにそこまで言われたら次にはもう約束を交わしませんね。

因みに女性は何ら失礼な事はしてないと思います。熱の場合、当日キャンセルが普通ですし、休んでいてまたすぐに次の謝罪のメールも出来なかったんでは。

一度も会った事ないメル友、特に異性に会うのをあまり期待しない方がいいんじゃないでしょうか。

No.4 14/06/18 21:37
通行人4 ( ♀ )

ごめんなさい…

本当に具合が悪くなり
謝り、主様からお返事が
来たから良かった…と
思って休んだら

「面倒くさいなら言ってね」

とか言われたら… ( ̄_ ̄|||)

しかも2回目のメールの内容も
何か嫌味っぽいし…

主様のメール内容…
正直引きます…

思いやりがない…

No.5 14/06/18 21:38
お礼

>3さん
ありがとうございます!
最後のメールはイヤミの意味ではなく、「Aさんだったら多少は信じられる」という意味で送りました。でも、送った後でやっぱり表現を間違えたと少し後悔しました。。。

もし返事が来たら、その事についてはしっかり謝りたいと思います。

No.6 14/06/18 21:42
お礼

>> 4 ごめんなさい… 本当に具合が悪くなり 謝り、主様からお返事が 来たから良かった…と 思って休んだら 「面倒くさいなら言って… >4さん

ありがとうございます。
実際に会った事がある友達だったら、もちろん信用してるしドタキャンも仕方ないと思えるのですが、一回も会った事ないメル友なので、やっぱり「本当に体調不良なの?」と不安に思ってしまう部分がありました。その前にドタキャンされた経験もあったので^^; 一回目の「お店キャンセルしておくね」ってメールが来たら、例えば僕がAさんだったら絶対にもう一度謝りの返事を入れると思うので、無視はどうなの、、、と思ってしまいました。

No.7 14/06/18 21:49
通行人7 ( ♀ )

それってサクラとかじゃないですよね?
そこって有料なんですか?

私はメル友と会った事何度かありますが、
実際会うとなって当日行けなくなったことなんて一度もないですよ。
ドタキャンとかそんなされるものと思いませんけどね。
前にもあったって書かれているので不思議です。

No.8 14/06/18 21:52
お礼

>7さん

ありがとうございます。
有料ですし、大手SNSと連携しているのでサクラは少ないと信じています。
課金も月額制なので、サクラがいたとしてもメールを毎日続ける意味がないと思うので^^;

実は、ドタキャンは3連続なんです。Aさんにとっては1度目だとしても、僕は結構「メル友」というものに不信感を持ってしまっているので、あらかじめそれは伝えておいたんです。。。

No.9 14/06/19 06:43
通行人9 

ヤリモクと思われたんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧