男好きでブリッコ

回答7 + お礼0 HIT数 1114 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
14/06/20 18:53(更新日時)

私は男好きでかなりのブリッコでした。
過去に、男子とばかり一緒にいたり、男子と女子とで態度をかなり変えていたので(男子がいる時だけ声を高くしたり)女子にすごく嫌われました。

そして女子が男子に、私がぶりっこだということをバラしたので、結局最後は男子にも軽蔑され嫌われました。

この時に、「女子に嫌われたら最終的に男子にも嫌われるんだ」ということを学びました。

それでこのままじゃダメだと思い、高校生になってからは、まず女子に好かれるようにしました。
周りからビアンと疑われるぐらい、女の子大好きアピールをして、常に女子と一緒にいるようにしました。
女子には優しく接して、男子には少し無愛想に冷たく接するようにしました。

そしたら女子からも男子からも好かれて、両方から告白されたり、とても楽しい高校生活を送れました。

今は大学生ですが、今も女性に優しくするのを心がけています。やっぱり女性からも男性からもウケがいいようです。

どうして同性に優しいと、ウケがいいのでしょうか?今更ながら疑問です。
また、私みたいな人間を最低だと思いますか?

No.2107562 14/06/20 05:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/06/20 05:50
通行人1 ( ♀ )

まずどうしてか。同性は相手の本質を感じとることができます。どんな人物像でどんな性格か。
だから同性に信用される人物であるということは、広義の意味で人間的に信用するに値すると見なされることに繋がります。同性の友達が全くいない人というのは、大概なんらかのくせのある人物であることが多い。

あなたの戦略は間違ってはいないです。ただ、動機が男性に好かれたいため、というところが引っかかります。目的は友達を作り様々な人と調和して生きることではなく、男の気を引くためだけであるなら、あなたの心は渇望しています。乾いているし、飢えています。

女として男を求めることは自然な事ですが、それ以外にも友情を育み色々な刺激を与えあい、高め合ったり共存しあったりする。それは恋愛以前に人として必要なことです。そういう仲間を男と仲良くなるための踏み台や体裁でしか捉えられていないのなら、あなたは友達を自分の利益や目的のために利用していることになります。人としてそれは悲しい。その心がけでは表面上は好かれても、あなたのいつまでも満たされず、渇きが続くでしょう。

あなたは愛を相手から求めるものだと思っていませんか。愛とはすべてのものを慈しみ育む気持ちです。
求めるものではなく内から溢れ出るものです。与えようとして誰かに押し付けるものでもない。

あなたの心が乾いている限り、奪い合う恋愛しか出来なくなってしまうでしょう。
飢えた心は真の安らぎや安心感、至福には至れない。人を利用することは私腹を満たすことでしかないと思います。自らを満たすあたたかな心を育てることのほうが、恋愛よりもまず大事だと思います。

No.2 14/06/20 08:57
通行人2 ( 20代 ♀ )

なんか学校の課題並みに難しく考えてるみたいだけど…そういう区別っていらないと思います。

そこまで考えて友達関係築くのって疲れませんか?
学生時代って友達関係が大切なことの8割強を占めるくらい生活に重要なものじゃないですか。

(これが社会人になると、上司や先輩・同僚や後輩で色々区別が必要で、態度なんかも臨機応変に変えなきゃいけないけど;^_^A)

男の子に好かれるとか女子に好かれるとか考えるんじゃなく、主さんの個性を大切にして平等に接するように心がけたほうが主さん自身にもいいんじゃないですか?

ちなみに☆
私はブリッコ好きですよw
人の充実感って恋愛だったり趣味だったり様々だから、ブリッコがいたっていいと思うし、現に友達にもいるし、私だってタイプの男がいたら声も高くなるし触りたいですもん!w

ブリッコ嫌いなんだよねーって悪口言ってる人も、気づいてないだけで、実際はブリブリしてること多いから(^^)

No.3 14/06/20 10:37
OLさん3 

人間、すくなからず計算して生きてる生き物だと思いますよ。主さんは最低ではなく、賢いと思います。
同性に嫌われるって印象よくないですよ。もし彼氏が同性の友達に嫌われてたらなんか嫌じゃないですか?

No.4 14/06/20 11:05
通行人4 

同性っていうか、
つまり女を敵に回すと恐ろしいし、
女を味方に付けると情報戦に勝てるという事だ。

最低とは全く思わない。👌
周囲から好かれて何が悪い?

No.5 14/06/20 11:23
通行人5 ( ♀ )

バラさなくてもいずれバレていたことだとは思うけどね。
軽蔑されたってブリッコ自体が軽蔑されたわけだし、周りの女子のせいではないでしょう。

媚びてる感じが嫌なんじゃないですかね。
そもそも男女を意識して態度を変えてるのは主さんだしね。

No.6 14/06/20 14:07
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

ブリッコは一般的に女性から嫌われます。

ここのスレでもよく見かけますし、女性からボロクソに叩かれたりしてますね。

気付いて自己修正出来た貴女は非常に賢いと思います。

さて本題の「どうして?」という部分ですが、同性から嫌われてる人より、好かれてる人の方が「性格が良い」と判断されるのは男女問わず当たり前という事です。

では、「なぜブリッコは同性から嫌われるのか?」は…、レスの中でも説明されてません!
これは今回に限らず毎回そうなのですよね。

女性自身も説明出来ないくらい「なんとなく鼻に付くから嫌い!」程度の感覚的なものかもしれませんね?
そんなんで仕打ちを受ける者はたまったものではないでしょうがね。

「ブリッコの何が悪いのか?」を説明出来る人はいるのでしょうか?
スレとズレてたらすみません。

No.7 14/06/20 18:53
通行人7 ( ♀ )

私も似たような考えです。
私も男好きで男の前と女の前では話し方が違います。

でも、度が過ぎると女子に嫌われるので気をつけてます。

主さんは女にも好かれる術をもってて羨ましいです。私はどうしても女よりも男の方が好きだと思ってしまうし、態度に出てしまいます。

主さんみたいにコントロールできるなんてすごいです。
もともと男好きな人はみんな少なからずそうしてると思うので最低だなんて思いません。
女ってそういうもんですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧