そんなに尻軽に見えますか

回答21 + お礼2 HIT数 4896 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
14/06/28 01:49(更新日時)

私の職場にはおじさんが数名いて、けっこうセクハラ的な発言があります。でもいつも軽く受け流してましたが、今日は私の人格の事を言われました。

私は介護職をしていますが、私は会話が下手です。介護職はコミュ力が高い方がいいんですが、私は低いです。それがコンプレックスでしたが、それを言われ、自分に自信を持てとか言われました。自信がある人は輝いている。お前は暗い。美人なんだから水商売とかやれば?俺はお前を抱きたいと思う。とか言われました。

私はシングルマザーです。娘と2人で平穏にささやかに暮らしています。やっと自由に暮らせて楽しいのに、苦労してる人は老けて見えるとか言われました。苦労してる自覚はないんですが。

私は昔から男運が悪く、真剣に男性から愛された事があまりありません。私は真剣なのに体目的な人がほとんどでした。

私ってなんなんだろう。そんなに尻軽に見えるのかな。真剣に付き合いたいって、私の中身を知りたいって思ってもらえないような価値のない人間なのかな。

今彼氏とかほしいわけじゃないんですが悲しくて泣けてきます。

一生懸命仕事して真面目に生きてるのに、コミュ力が低く自分に自信がない人は結局他人から相手にされないんだなぁと思い知らされました。

さみしいな…

No.2108234 14/06/22 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/22 00:49
通行人1 

あなたは、男性を、娘さんの父親しか知らないんですか?(セックスをしたかどうかという意味で)
そうでは無いなら、実際に尻軽では無いですか。
婚姻外で性交体験がある時点で尻軽です。
注:レイプ被害者を除く。

No.2 14/06/22 01:00
通行人2 

彼氏が要らないなら逆にお水に向いているかも✨ 男性にチヤホヤされると綺麗になりますよ

大切にされるノウハウも沢山の男性を見たら目も肥えるのでは?

俺はお前を抱きたい発言には吐き気がするけど 笑顔で『あら残念。○○さんはタイプじゃないの、ごめんなさ~い😉❤』って返すぐらいのふてぶてしさは必要ですよ

会話のテクニックは…会話の上手な人から学ぶことかな

沢山の人と会って 誰でも言い訳じゃなく 男女問わずこの人素敵だな🎵と思える出逢いを沢山すること

どうしても無理ならテレビや漫画や雑誌など何でも良いですよ。

楽しい事を沢山見つけて素敵な人生を送ることが 豊かな生活ではないでしょうか?

主は毎日楽しんでますか?

No.3 14/06/22 01:03
悩める人3 

ちょっと話しがそれて…ごめんなさい。
私もバツイチ、子供は高校生です。

私の、見た目と、顔立ちが派手です。薄化粧です。
もちろん黒髪です。
が…

今、就活(転職)中で。『和雑貨・和菓子』関係に行きたいのですが。

『顔が"洋"だからちょっと…。』と言われ続けています(京都ですので)。

酷い所は、『派手だからお水は?』と言われました。

好きで見た目がそうなった訳じゃないのに…。
悔しいですよね。

お互い頑張りましょう。

No.4 14/06/22 01:19
通行人4 

主さん、仕事が出来てないって言われてる事には気付いてる?
介護なんて商品は人間なんだから、コミュニケーションはスキルとして必要でしょ
そのスキルがないって言われてるだけ

仕事なんて真面目にやってりゃそれでいいって事にはならないでしょ
商品が人間なら尚更

主さんの男運が悪いとか、相手にされないとか
そんな事はどうでもいいことなんじゃない?

No.5 14/06/22 03:25
通行人5 ( ♂ )

美人なのに男運が悪い?
体目的の男ばかり?
それは違うでしょ。
貴女に魅力が無いから男が離れて行くだけで、それを貴女が男運が無いと誤解してるだけでしょ。
ブスでも彼氏が居たり結婚してる人は一杯居るのに、美人なのに男が離れて行くって、顔以外に女の魅力が余程無いんだと思いますよ。

No.6 14/06/22 04:13
通行人6 ( 30代 ♀ )

しっかりとした自分の意見を持っていないとか、
それを言えない人は男性だけでなく、人が離れていくと思います。
付き合っていても面白みがないので軽んじられてしまいます。

No.7 14/06/22 04:47
お助け人7 ( ♂ )

そもそも。介護の現場にいてはいけないオヤジどものセクハラ発言。指定取消にしてやりたい。

No.8 14/06/22 08:32
通行人8 

ただ単に主さんが大人しいからセクハラ発言しやすかっただけだと思います。
そのうちエスカレートして触られないようにご注意を!

No.9 14/06/22 09:04
通行人9 

なんだか酷いレスが多いように思います。どうして主さんの気持ちを思いやってあげられないんだろう。
主さん、その男性にそもそも問題ありなんですよ。それって、パワハラ、セクハラじゃない?上司に相談してはどうですか?
確かにコミュニケーションは大事だと思うけど、利用者の方を思う心があってこそ。主さんも仕事の上での努力は必要です。でも、それ以外の彼の発言は人間性が卑しい故、傷ついたりしては駄目です。しっかり分けて捉えた方がいいですよ。
私も見た目で辛い思いをしてます。うまく人とつきあうって何だろうね?表面的な関わりでいいなら、それって、実際には空っぽの関係じゃないのかな?言葉が少ないことが攻撃対象になるけど、私はむしろ多すぎることに辟易とします……。
ともかく、子どもさんの為にも負けずに頑張ってくださいね!

No.10 14/06/22 09:05
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

運じゃなくて、主が男に求める形が、そうさせた結果でしかない

主にとって男は、ただの道具

だから、男からも
主は道具としか見られない

利害の一致で、ここまできたんだ
今更、変えられないだろ?
変える気すら、自身にはないだろうし
そういう男しか好きに成らず、それを誰かに変えて貰おうなんて都合の良い話なんざ、何百年経とうが無い

No.11 14/06/22 09:23
通行人11 ( 30代 ♂ )

そういうもったいない女性はいますねぇ~
おっさんは本心でもったいないと思っているのでしょう。
コミュニケーション能力が低い。だったらそれは男運が悪いんじゃなくて、あなた自身の問題ですよね。
自分が変わらないなら、全てを受け流すしか有りませんね。

No.12 14/06/22 10:22
通行人12 ( ♀ )

もったいない~!
主さん、男性てやりたいと思わない女が恋愛対象になることはないですよ。
尻軽に見える、やりたいと思われるってことは、主さんは男性から見て恋愛対象になる女性としての魅力を人一倍備えた女性なんです。
美人なんだし、もったいない!

それが身体だけで終わってしまうのは、主さん自身の在り方がちょっと間違ってるんだと思います。
コミュニケーション能力は、学ぶしかないです。
それで悩んでる人も多いし、カルチャースクールもありますよ。
若しくは身近にコミュニケーションの取り方が上手な人がいれば、その人の言動を良く見てみましょう。
気配りや返答、表情等、とても参考になると思います。

No.13 14/06/22 20:55
通行人13 ( ♀ )

ずいぶん失礼なこと言うんですね!

余計なお世話ですよ!

私もちやほやはされるけど身体目当ての人が多いし、コミュ力ないなって自覚あります

私の場合はもう諦めてるし自分がしあわせを感じられる、ささやかな毎日であればいいと思ってますよ

主さんもお子さんとのしあわせな生活を大切にして、そんなセクハラおやじのことは忘れましょう

気にしない!気にしない!

No.14 14/06/22 21:10
お礼

お礼が遅く、一括になり申し訳ありません。

お言葉を返すようですが、仕事には誠意をもってます。コミュ力低いけど、一生懸命話してます。ベテランの方の比ではないですが、私を認めてくれる利用者さんもいます。

自分を美人とは思っていません。素顔に自信がないからメイクをしっかりして行ってます。だから水商売に…って言われたのかな?

オジサンの真意はわかりませんが、あまり気にしないようにします。

どなたかが言っていたように自分の在り方が間違っているのを男運ないと片付けているのは改めたいと思います。

でも…今は、これから先も、男性と真剣な付き合いができるような気がしません。そんな気が起きません。

娘がいれば幸せです。娘の寝顔を見て本当に幸せな気持ちになります。

暖かい言葉をくれた方々、ありがとうございました。

No.15 14/06/22 21:34
通行人15 ( ♀ )

的外れなレスも多いと思う。
どんなに仕事が出来なくて、コミュニケーション下手であろうが、お前を抱きたい、水商売の方が向いてる、顔が老けてる、暗い、などの主さんの尊厳を侵すような、セクハラ&モラハラ発言をしてもいい理由にならない。そして、主さんがそんな言葉を浴びせられる筋合いは毛頭ない。

一生懸命働いて子育てしてる同僚に向かって、水商売に行けば?なんて口が裂けても誰も言わないでしょ?抱きたいぜ、なんて気持ち悪すぎる。

主さんは不運だとおもうし、今回の場合、ただ侮辱されてるだけだよ。しっかりした企業なら、これが本当なら、然るべき処分を下すよ、そのおっさんに。

主さんが男運が無いかどうかは分からないけど、職場の同僚には恵まれてないよね。

No.16 14/06/22 22:09
通行人16 

変な事を言うバカ男が悪いんだよ、抱きたいだと、選ぶ権利あるわ、馬鹿ぐらい言ってやりなさいよ。会社にこんな変な事を言われ気持ち悪いです、と相談したら、

No.17 14/06/22 23:28
もんもんちっち ( 30代 ♂ JsxNCd )

気にしなくていい。
男であろうと女であろうと、
アホで未熟な人間はいる。
適当に受け答えしておいて、
心の中で憐れんでいればいい。
貴女が高潔であれば、
嘆くひつようもない。
お子さんのためにも強くなってくださいね

No.18 14/06/23 05:13
通行人18 ( ♀ )

何だか、あなたの同僚は、ニュースになった若い女性都議イジメのオジサン議員みたいだな、と思いました(都議の個人的な事は、とりあえず置いておきまして)。

そんなこと 口にするなんて、まわりの男等がレベル低すぎです。仕事だけ真剣にやっていればいい、とは言っても、拘束時間が長いだけに、人間関係は大事です。

守ってくれる上司や同僚が全くいないならば、介護は人手不足なので、転職もありではないかと思います。

No.19 14/06/23 06:29
通行人19 

言い方は最悪だけど、おっさんは励ましてるつもりなんだろなぁ

男運が悪いって言ってる子は、運じゃなくて見る目が無いだけだね
言い寄られて、自分で選んでんだしさ
身体目当ての男しか寄ってこないのは、そーゆー男がいる場所(環境)にしか自分がいないから
例えば、キャバクラに本気で彼女探しに来てるやついるか?
まぁたまににいるけど、頭おかしいよね
(主さんが水商売してたとは言ってない、例えばの話)

今はどうだかわからないけど、もしかして昔は無理してまわりに合わせてたタイプかな?
化粧に隠れた主さんのホントの姿を見せないと、イイ男は寄って来ないと思うなぁ
(化粧すんなって言ってんじゃないよ、念の為)

No.20 14/06/24 22:40
お礼

またしてもやられました。今日暑かったので、ズボンを膝くらいまでまくっていたら、「太ってー脚だな~!しまえ!」と笑って言われました。

確かに細く華奢ではないですが、158センチ51キロと普通よりちょっと太めくらいです。でもそこまで太くないと思ってました。

すごく頭にきたけど「鈴○議員ですか?みんなの前で謝罪させますよ」と笑って返したら「本当の事を言って申し訳ありせんでした!」と頭を下げてきて笑っていました。

そのオジサンは運転手なので朝と夕方しか顔を合わせないけど、本当に嫌になってきました。

そんなだから59歳で一度も結婚できなかったんだよ!と言いたいくらいです。

No.21 14/06/25 22:49
経験者さん21 

介護の基本はコミュニケーションから始まります。
それができないと人間関係も信頼関係も築く事は難しいですよ。

貴女の無口や暗さにつけられて利用者の良いようにされていませんか?

経験者の私、自慢ではありませんが、ベッドから車椅子にトランスしてる胸を捕まれてしまいました。
しかし、突き放す訳にはいかないのでそのまま移乗させましたよ。かなり我慢しましたが。

軽く冗談で「何をやってるの?胸を捕まれたら、痛いでしょ?」って笑って誤魔化しましたが。
それくらいの軽い気持ちで聞き流すのは貴女には無理ですか?

どこの世界でもクレーマー利用者はいますよ。
一々、気にしていたら、身体は持ちません。

「お前はお水に向いてる‼」って言われたら、「そう?有難うございます😄私はそれだけ美人って事ですね😌」と、私なら、このように冗談と交わしていきますが!?

ご自分でも解っているなら、コミュニケーション能力の勉強をもっと充分にされた方が良いかもね。
後、ご自分のイメージを変えるつもりで自分の印象をもっと明るみにだしてみましょう。

貴女のイメージが変われば、周囲の見方もきっと変わると思います。

お子様を抱えて大変でしょうが、お体をご自愛下さいね。

No.22 14/06/26 11:54
お助け人22 

こんにちは。
毎日お疲れ様です。それにしても酷い職場ですね。
多少のセクハラ発言は、おじさん達だからあり得ますので流すとしても、聞き捨てならない事にははっきり言ってもいいと思います。職場の雰囲気を悪くしたくないならうまい言い回しを考えてもいいかもしれないですね。私も同じ介護職ですが、コミュニケーション能力は日々努力して付けていけば良いことだし、人それぞれに役割も特技も違うので、コミュニケーション能力が無いことを批判したり、セクハラ発言したり、それこそ人を見れないなら職場の他の方は介護職には向いて無いと思いますが、、、親子で楽しく過ごせているならいいじゃないですか。落ち込む時もありますが、前向きに頑張っていきましょう。

No.23 14/06/28 01:49
通行人23 ( 30代 ♀ )

?ふってー足だな!しまえって、私はそこまで気にならないし傷つかないです。主さんが異常に気にしてませんか?スレ本文のセクハラ発言は論外でキモいけど。

あと主さん、美人みたいですが、美人は不誠実な男性の餌食にされやすいです。だから男運は悪くて当たり前です。
美人は幸せになりやすい反面、不幸にもなりやすいです。頭がよく、しっかりしていて計算高い美人はとびきり幸せになりますが、気が弱くしっかりしてない美人は遊び人の格好の餌食です。。
不誠実で性格良くない男性は色々な女性に声かけるんです。目立っていてイケてるように見せかけてます。明るく誠実で楽しい男性を演じてるんですが、普通に経験つんだ女性は分かっているので避けます。胡散臭いんですよ。主さんは見破れないみたいなので男性との付き合いは確かにやめた方がいいかも。。
目立たないような、あれ?いた?みたいな男性が狙い目です。
私の経験なので、当たってるわけではないですが参考までに。
美人なら再婚もいけるんじゃないかな?男性見る目を養えば、まだまだもっと幸せになれるはず。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧