好きなまま、見ることしかできない(長文)

回答2 + お礼2 HIT数 1434 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
14/06/22 17:02(更新日時)

中学2年生の頃から好きな男の子。

好きですきで手紙で告白してオッケーをもらったときはすごく嬉しかった。
でも、私と仲の良い友達もその人が好きだった。
そうとは知らずに、私はいつも相談にのってもらってた。実は私が好きな男の子に告白する前に、友達もその人に告白したら、ダメだったんだ。
そんなこと知らずに、喜びの報告をして、いつもその男の子の話ばかりしてた。ある日突然友達は私を避けるようになった。そして、私の悪口を言い出した。なぜかわからなかった私は、ほぼ話したことのない人達で溢れる教室の中、1人でいることしかできなかった。

それをきにかけた男の子。
放課後思い切って、友達に悪口を言われていることを男の子に言った。

言ってしまった。

悲しそうな顔をする男の子。
私も悲しくなった。

友達がいいだした私の悪口によって、私の印象は悪くなり、男の子と同じ掃除の班の男子が掃除中、私の悪口を言っていて、みんな私のことをおかしいよな、と言うのに対し、男の子は共感せざるをえなかった。

せっかく好きで付き合っていたけれど、男の子は自分の責任だと想いだして、別れてしまった。

ずっと好きなまま、中3になって、また同じクラスになって、お互いすれ違いさまに見つめ合うだけだった。

クラス変えではまた友達と同じクラスになってしまった。が、他の別のクラスから来た者も混ざってたため、私は新しい友達とうまくやっていくことができた。

そうして受験シーズンになり。
友達も男の子もわたしも、
それぞれ高校は別々。

バレンタインになって、私は男の子にチョコをあげた。うけとってくれた。
次の日、思い切ってどうだったかきいてみたら、
(めちゃくちゃ美味しかった)
って言ってくれた

すごく嬉しかった
けど、付き合えないままの私達は、そのまま高校生になった。

中3のクラスではみんな仲が良くて、悪口を言っていた友達とも、時間の流れか仲が戻って、高1の冬にLINEの中学のグループでクラス会をしようという話になった。

クラス会当日、男の子が来ているかキョロキョロしていたら、きていた。
目があった瞬間、このまま時が止まれば良いのにって思た。
クラス会は最高だった

それから半年たった丁度昨日。
男の子の高校で高校祭があった。
去年は行く勇気がなかったけど、今年こそはと思い、私と同じ高校の友達と行ってみた。満喫して、いないな、と思ってでていったら、外の屋台にいた。
退屈そーな顔をして座っていた男の子は、相変わらずカッコよくて、変わらなくて、やっぱり好きだなって思った。
私が見ていたら、こっちに気づいたのか向こう側から私を見ていた。
慌てて隠れた私。
帰る時もずっとこっちを見ていた。
大勢いる中で私がいる方をみてくれるのはすごく嬉しい。けど、

ただみることしかできない。

お互いの想いはすれ違ってばかりで、これ以上進むことができない。

進展したいけど、どうしたらいいかわかりません。ここまで読んでくれてありがとうございます!よろしければなんでもコメください!

No.2108432 14/06/22 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/22 16:11
通行人1 ( 30代 ♀ )

切ないですね。知らなかったんだから、主さんは悪くはないんだけどね。
今だったら、お付き合いできるんじゃないかな?思い切って、もう一度仲良く出来ないかな?って言えない??

No.2 14/06/22 16:30
お礼

>> 1 コメント、ありがとうございます!

一応、男の子のLINEはもっているのですが、これといった話題もなくて、登録してるのにずっと話さないのも変かなと、1、2ヶ月に1回くらいくだらない話をするときはあります。
けど、全部わたしから笑

うーーん、
若いし男なんて世の中には沢山いるっていう方もいると思います。けど自分でもおかしいって思うくらいずっと好きなんですよね… ^^;

何かいい展開を作ることができればいいのですが…

No.3 14/06/22 16:33
通行人3 ( 20代 ♀ )

携帯恋愛小説みたいだね。

もうガチャガチャ言ってくる恩納もいないわけだし、再アタックするのもありだと思うけど。
焦らすわけじゃかいけど、ウジウジしてたらその内彼女できちゃうかもよ?

No.4 14/06/22 17:02
お礼

>> 3 コメントありがとうございます!!!

そうですね、ウジウジしてられないですよね…。そうはわかってるんですが、なぜかわたしがアタック(?)的な行為するとさけるんですよね、そういうところは男の子独特のわからないところ…といいますか、なんでしょう笑

できるだけ積極的にするようにしてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧