長男の性格
5歳の息子を持つままです。
息子はもともと優しい性格で、ちいさいながらいつも助けてもらっています。
最近その性格ゆえに気になることがあります。お風呂から上がったら自分で出してドライヤーをかけるようになったのですが自分の頭が乾くと、私のお風呂上りの定位置にドライヤーをセットしておいてくれます。○○ちゃん(私の名前)が悪いわけじゃないんだけど、といって怒らせないようにオブラートにらつつんだみたいに気になることを指摘してくれます。
優しい子に育ったと思えば、嬉しいことだけどなんか5歳にしてはできすぎてる気がして…
お友達にもグイグイいくタイプではなく、どちらかといえばゆっくり接していくような控えめタイプです。
初めての子育てだから余裕がなくて、昔は怒り散らしてることもありました。それをいまになって小さい子に大人げなかったと反省しています。
暴力などは一切していないのですが気遣いしてくれすぎて私に怯えてるのかな-?なんて考えたりします。
5歳の男の子をお持ちのお母さん、このようなエピソードありますか?
こうゆうのって普通なんでしょうか?
No.2108908 2014/06/23 21:37(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧