リヤワイパー必要ですか?

回答30 + お礼22 HIT数 11048 あ+ あ-

Δανιηλ( ♂ uSqMCd )
14/06/26 21:12(更新日時)

リヤワイパーの必要性が全く分かりません。

セダンタイプ(カローラやクラウン等)リヤワイパー付いて無いですし、

後部座席の窓や、リヤウインドにはパテ埋めして視界ゼロでも車検通ります。(現金輸送車など)

雨の日の後方確認の為必要・・という方がいますが、バックアイカメラが付いて無いトラックでも十分安全確認出来ます。

トレーラーは尚更。

車体振って、目視で確認出来るし、下車して確認するのが一番安全です。

皆さんは、リヤワイパー必要だと思いますか?

タグ

No.2109039 14/06/24 07:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/06/26 20:31
お礼

>> 50 以前、統合失調症で家族と上手く行かないとコメントしていらっしゃいましたよね?

統合失調症は、100人に1人が発症する脳の病気です。

幻聴が聞こえたり、被害妄想になったり、他者に攻撃的になったりします。

精神や神経の病気なのですから、あまり無理をせず十分な休養を取って欲しいです。

また、医者から処方されるお薬は、自分勝手な判断で止めず、医者と相談しながら減薬して下さい。

過去レスで、働けず生活保護も受けているとありましたが、決して恥ずかしい事ではありません。

どうか、御自身を大切にして、主治医と相談しながら、幻聴や被害妄想などを少しずつ克服して欲しいです。

生活保護は、決して恥ずかしい事ではないので、今は治療に専念して下さい。

あつかましい長文失礼しました。

No.52 14/06/26 21:12
お礼

再レスすみません。

睡眠薬や精神安定剤を大量に飲んだ・・とも以前コメントしていましたよね。

苦しいのは分かりますが、どうか自殺などバカな真似だけは止めて下さい。

区役所、市役所など行政は必ず対応してくれます。

生活の為、過去に人には決して言えない惨めな仕事をしてしまった心の傷は今でも癒えないかもしれません。

でも、自分で命を絶つなど、バカな真似はぜったいにしないで下さい。

非営利で活動するNPO 法人もあります。

幻聴が聞こえても、他者から悪口を言われていると感じて落ち込んでも、けっして自ら命を絶つ事だけはしないで下さい。

一番さんの精神疾患は、必ず良くなると思います。

一人きりで引きこもらず、勇気を出して地方自治体の福祉施設で他者との交流が一番必要だと思います。

引きこもりで、体重が100キロ超えててもいい。

むりして働こうと自分をおいこむ必要もない。

今は、心の傷を治すための休養期間だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧