注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

妊娠中です。どうしたらいいのかわかりません。

回答17 + お礼0 HIT数 3343 あ+ あ-

悩める人
14/07/04 13:06(更新日時)

どうしたらいいのかわからない状況です。
わたしは同じ歳で三年間ぐらいつきあってた方がいました。その方との間に2回子供ができました。ですが私が学生であったり親の反対彼の反対もありおろしてしまいました。
彼は2回目の妊娠がわかった時に子育てはしたくない遊びたいから別れてと私にいいました。ですが結局その時は別れませんでした。
そして避妊もしっかりしていたのにも関わらず最近3回目の妊娠が発覚しました。3回目の妊娠が発覚した時には私たちは別れていました。彼に妊娠したと告げました。私はもうおろしたくない。産みたい。ぱぱになってほしい。よりをもどしてほしい。と告げました。
彼はさすがに3回目とゆうこともあり悩んでくれているようでした。しっかり考えていてくれるとおもっていました。おろしてともうんでともゆわず、よりをもどしてとゆってもよりをもどしたふりをしようとゆってきます。
挙げ句の果てには遠回しに産むなら1人で産んで1人で育てておれには関係ないってゆっているのかと思う事をゆってきます。
キャバクラにも行ってるし遊びたいしやりたいこともあるからこの歳で子育てとかまじ勘弁とゆってきたのでそんな簡単に決められることじゃないよねなどとゆうとそんなすぐには決められないとゆってみたりもうなにを考えてるんだかわかりません。
まあきっと1番はおろしてほしい2番はうむなら1人でやれだとはおもいますけど。
私の希望としては2人で育てていきたいです。もうおろしたくなんてないです。こんなことゆえる立場なのか分からないですがおろした2回とも後悔しかありませんでした。もうあんな思いもしたくないしこんどこそ産んであげたいんです。
でも私は今年20です。収入もなにも安定してません。親にもいえないし、1人で育てよう!って思っても自分の未熟さ金銭面等現実的になりどうしたらいんだろうと悩む日々です。
どうやったら彼を説得できますか?私はどうしたらいいのですか?

こんな最低な男いないですよね。ほんとに無責任すぎます。こないだ話しようと約束してたのに友達と遊ぶの優先されました。もう責任の感じてなさがすごく伝わります。それを伝えたらおれだって切羽詰まってるどうしたらいいかの一点張り。
こんな責任感もなにもない男だとは思いませんでした。復讐してやりたいぐらいです。どうしたらいいかアドバイスをいただけたら嬉しいです。本当に悩んで辛くて毎日眠れません。もう怖いです。

誹謗中傷はいらないです。自分でも自分馬鹿だなってわかっていますので。ほんとに馬鹿でした。
文書もまとまりがなくてすみません。

タグ

No.2109383 14/06/25 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/06/25 01:21
通行人1 

とりあえず、「ゆう」じゃなくて「いう」ね。
日本語は正しく。

無責任なのは男だけではなく、主さんもだと思いますが。
収入も安定していなくて、彼には産まないでって言われてるんですよね?
お金がないと子ども育てられないですよ。
産みたい、産みたいだけじゃダメでしょ。
おろしたくないのは分かりますが、産むにしてもきちんと計画たてて下さい。
これ以上、可哀想な子どもを増やさないで。

もう20歳なら分かりますよね⁇

No.2 14/06/25 01:35
通行人2 

結婚も妊娠出産も大変です。
甘く考えない方がいいです。
妊娠してるのは主さんです。
二回も中絶してるなら、万が一の事を考えなかったのでしょうか?
二回の中絶で何も学んでないのでしょうか?赤ちゃん達は命を差し出して主さんに教えてくれたんですよ。この男が無責任で、考え無しに性欲を満たしてるだけだという事を。

ご両親に協力してもらって一人で産む、もしくは中絶です。
ここまで拒否されてるのにまだわからないのでしょうか。
彼の気持ちは変わりません。
あとは主さん次第ですよ。
彼の事で悩んでる暇はありませんよ。
産むなら産むで早くご両親にも話して環境を整えないと。
中絶するにしても早くしないと遅くなればなるほど体に負担がかかりますし、費用も高くなりますし、手遅れになる前に早く病院に行ってください。

No.3 14/06/25 01:58
通行人3 ( ♀ )

最低で無責任なのは主もでしょう。

中絶費用もらってその男と縁切って真面目に生きなさい。
君らのクソみたいなお遊びで命を弄ぶな。

No.4 14/06/25 02:00
通行人4 

まだ20歳とありますが、20歳でも子どもを産んで立派にやっている方はいっぱいいます。
今その彼と子どもを育てるのは無理でしょう。あなたが産みたいならそれなりの覚悟で産んで下さい。こんなところに書き込む暇があるなら親に相談してください。
今まで2回も中絶しての今回ですよ。赤ちゃんには何の罪もありません。こんな無責任なあなたたちのところに3回も来た赤ちゃんのことを思うと涙が出ます。自分の体を大切にして下さい。

No.5 14/06/25 02:55
通行人5 ( ♀ )

一度の中絶で
好きだから別れられなかったのは
仕方ないとしても…

反省しなかったんですか?
と言いたくなりますね。

私だったらまず、避妊します。
相手が何を言おうと。

だって最終的に心と体が傷つくのは、
女ですよ?
あなたがその見本です…。

子供を産んで無いからまだわからない部分も
あるかとは思いますが、悲しいですね。
きっと2度中絶した子の顔や声、
何か目に見える姿があったなら
あなたは同じ過ちをしなかったと思います。
とてもじゃないけどできませんよ?

彼についてですが…論外ですね。

子供は産むなら遅かれ速かれ
1人で育てる事になるでしょう。

No.6 14/06/25 08:51
通行人6 

無責任、最低なのは二人共だから自分だけ被害者面しないように。
そんな奴と二人で育てていきたいって、ハッキリ言ってバカなの?としか言いようがない。
一回目の中絶で何も反省、学習してない証拠。
同じ男と何回同じことすりゃ気が済むの??ほんと頭悪い。
そのバカ男を説得できる言葉なんてこの世にないわ(ーー;)

No.7 14/06/25 08:55
通行人7 

その彼かなりひどいですよ…3回もおろすことになるなんて。いずれにせよきっぱり別れたほうがいいです。あなたのこと全く大事に思ってませんよ。赤ちゃんのことはあなたの両親と相談して決めてください。

No.8 14/06/25 09:36
通行人8 ( ♀ )

ゆう→言う

No.9 14/06/25 15:27
経験者さん9 

私は同じ彼と何度も中絶とか全くないけど、彼と子供ができたよ。
彼はあやふやなことをずっと言っていたし、はっきりしなかった。
彼の親は公務員でかたいから怖かったらしく親に言わないでくれと泣きついて来たり、数年後必ず結婚するから今回は諦めてくれと言ってきた。
結局うまく逃げ回ろうとしてた彼のお母さんに、私から連絡して親バレ。
そしてなぜか私が彼の親から怒られ、DNA鑑定しないと認知はしない、どっちにしてもうちの息子に責任はない。結婚なんて以ての外、育てるなら一人でどうぞ。うちの息子には二度と連絡しないでくれ。って言われたよ。
もちろん私は一人でも育てるつもりだったから、はいわかりました。って一人で産んで、DNA鑑定やらせてきちんと証明してから養育費もらってるよ。

結局最後は自分の覚悟次第なんだよ。
男と一緒じゃなきゃ育てられないって言うなら、残念だけど中絶した方がいい。
生みたいなら一人ででも育てる覚悟をしなきゃ。

No.10 14/06/25 21:08
働く主婦さん10 

こんな最低な男って言ってるけど、主も主だよね。
罪もない子供を何度もおろしてさ。

どんだけ学習能力ないの?

20歳にもなって日本語も正しく使えないって...

No.11 14/06/25 22:14
通行人11 ( ♀ )

アンタ命を何だと思ってるの?中絶2回もして学習しないならアンタも彼氏と同じくしたがり屋の馬鹿女だわ。また中絶して2度と産めない身体になればいいのに。自分の事しか考えてないガキ共が子供なんか産まないでほしい。不幸になるか虐待死で新聞に載るか…。
私は不妊ではないが、なんで子供欲しくて治療までしてる人に出来ないで、こんなやりたいだけのガキに子供が出来るのか…。それも孕んでは殺し、やるだけやって結婚する気もない。あまりにも酷い。中絶して彼氏と別れて一生懸命働いて下さい。これ以上不幸な子供を増やすぐらいなら避妊手術でも受けて下さい。

No.12 14/06/25 23:43
通行人12 

ご家族はどうお考えでしょうか?
相談できるご兄弟や親や祖父母は居ますか?
話を聞いてもらい、良く話し合いましょう。
彼を変えることは出来ないと思います。
変えることが出来るのは、自分だけなので、良く話し合い、前向きに、冷静に、判断して決めてください。
一人では育てられないと思うのですが、彼を頼るのは無理です。祖父母、親、兄弟に頼るあてがない場合は産んで施設に預けるか、1人で育てるかです。
主さんの中では、既に堕胎の選択は無さそうですよね。
だったら、生まれた子供を誰が、どこで、費用をどう捻出して、育てて行くかだけを考えればいいと思います。
ダメダメな彼を変えようとしたり、説得するのは時間の無駄だと思いますので、エネルギーを歩かに向けて生きて行ってください。
頑張って。

No.13 14/06/25 23:43
専業主婦さん13 ( 20代 ♀ )

どうしても、彼が必要と思われるなら、赤ちゃんのエコー写真を見てもらい、今はこれぐらいの大きさ、心臓はもう少しで動き出すなど話をしてみてはどうでしょうか?少しは実感持てると思います。

でも、もし一時的にうまくいっても産まれたら大変なことが多く、あなたと赤ちゃんを置いて逃げる可能性があります。その時1人で育てられる覚悟はありますか?また、万が一子どもが障がいを抱えて産まれてきた時、その現実は受け入れられますか?その覚悟がなければ子どもは産むべきではないと思います。
とにかく、その彼はあてにならないと考えた方がいいです。
よく考えて下さい。

No.14 14/06/25 23:58
専業主婦さん14 

まずレスしてくださった皆さんにお礼のレスをしましょうね

後、辛いでしょうがお子さんは諦めてください。
あなたは一人では育てていけないだろうし、その彼はクズです!一緒になって赤ちゃん産んでも殺されますよ。
そんなの考えなくても判る!
ニュース見て勉強しなさい!
産まれてきても不幸になるなら産まれてこない方が幸せです!

No.15 14/06/26 07:12
通行人15 ( ♀ )

何のかんの言いながら、彼を好きだから産みたいんでしょ。

あと、仕事とかずっとするより子育てとかやってみたいとかの甘えみたいなものに近いのかなと。

仕方ないから諦めて手術しかないですよ。
それから水子供養はちゃんとしてくださいね。
避妊にはゴムもだけど、ピルとかもあるんだし、 しっかり今からは避妊をして下さい。

No.16 14/06/29 16:34
通行人16 ( 20代 ♀ )

2回も中絶しといてまだわからないの(^-^;

自分が悪いとわかってるなら彼を頼らないこときちんと避妊してるといいますがきちんとできてるなら普通妊娠なんてしませんよね?

彼は結婚も育てる気もないんだから当てにするだけ無駄。産みたいなら1人で育てる気でしないと(^-^;

産むことは誰でもできますが正直いいますが主さんでは育てられないと思いますよ(´Д`)
ペットじゃないですし、20年きちんと育てられますか?

No.17 14/07/04 13:06
通行人17 ( 30代 ♀ )

中絶したくないのは何故ですか?

大切な命だから?

もう自分が傷つきたくないから?

親に言うのがまたまた中絶するって言うのがイヤだから?

もうさ、彼はほっとこうよ。

時間の無駄。主さんが傷つくだけだよ。

中絶したくない、でも一人じゃ産めない、っていうなら、誰か別の男性探しなよ。

ちゃんと、お腹の赤ちゃんも育ててくれる男性をさ。

あとは、里子に出すって手もある。

病院で施設や里子関係のお話も聞いておいで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧