注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

義父からの性的行為

回答14 + お礼4 HIT数 25237 あ+ あ-

学生さん( 15 ♀ )
14/06/26 23:02(更新日時)

初めまして。
私は小学2年から中学3年になる前まで、義父から性的なことをされ続けてきました。
母は、私が小学2年のときに義父と再婚しました。
結婚して何年かは3人一緒のベッドに寝ていましたが、母は夜遅くまでテレビを見たりしていて実質、私と義父の2人で寝ているようなものでした。
最初の頃は私が寝る前に義父が後ろから背中を触ってきたりしただけで、ただ「気持ち良いな」と思うだけでした。
しかし行為はだんだんエスカレートしていき、ディープキス、直に胸を触られる、性器を触られる、舐められる、指を入れられるなどされました。
その時点でまだ小4ぐらいでした。
それが毎朝続き、中学生になりその行為がいけないことだと知り、朝私の部屋に入ってくるのをドアを押さえて止めたり(朝の5時ぐらいに部屋に入ってくるのを知っていたので、それまでには起きるようにしていました。)それでも防げずベッドに入ってきたときは叩いたりしました。
しかし当然力ではかなわず、さらに感を与えられ、抵抗も出来なくなることもよくありました。
中2の冬、いつものよいに性的行為が終わり義父が部屋を出た瞬間、トイレに起きてきた母とバッタリ会ってしまい「何してるの」となり、今までのことが全てバレました。
私はやっとあの行為から解放される、と嬉しい反面思い切り拒絶出来ずに行為を受け入れていた自分も悪いと感じていました。
さらに、今は私だけ実家で生活していて義父とも会わないように周りがしてくれていますが、やはりスーパーなどで偶然会ってしまうことはあります。
しかし、その時別に何とも思わないんです。
義父を恨んでいるなどという感情がありません。

あんなことを長年され続け、嫌だった、自分が汚く感じた、周りの友達が羨ましく感じていたりしたのに何とも思わないなんて、おかしいですか?
最後までされていないからでしょうか?

タグ

No.2109620 14/06/25 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/25 20:53
通行人1 

心の傷って自分で考えてわかるものではないからね。

ふとした瞬間に思い出して嫌悪感しかなくなる事もあり得る。
その時思うんじゃない?傷ついてたって。

No.2 14/06/25 20:54
通行人2 

中学生になれば アソコが充分に濡れますが 主さんは 義理の父親から悪戯をされている時に 気持ちが良くて 濡れていたのですか?
それと もしも 自分が好きな相手から 性的行為を無理やりされたとしても 別に嫌だとかは 心から思わないと思いますので きっと 主さんは 義理の父親のことが好きだったんじゃあないのですかね…

No.3 14/06/25 20:59
通行人3 

今はなんともないだけで、いつか彼氏ができた時に向き合う事になるだろう。すべてバレたのなら、離婚しているはずだがしてないようだから娘より男を母親は選択したんだろう。
昔っから母親は気づいていたと思うよ。
タイミング悪く鉢合わせしただけでさ。
娘差し出して、男を繋ぎ止める女の典型。
厳しくいうとそう感じる。

No.4 14/06/25 21:01
お礼

そうなんですか…。
やはりその時が来るまで分からないんですね…。
お返事ありがとうございます。

No.5 14/06/25 21:13
お礼

>> 3 今はなんともないだけで、いつか彼氏ができた時に向き合う事になるだろう。すべてバレたのなら、離婚しているはずだがしてないようだから娘より男を母… 母が気付いていたかは分かりませんが、バレてから家庭内でいろいろあり、母と二人きりで話していたとき私が今まで押さえていた感情が爆発して泣きながら母に思っていることをぶつけたことがありました。
そのとき、義父が嫌い。別れてほしい。などと言いました。
でも、義父は60歳近いので母は「この歳で一人にするのは可愛そうでしょ?夜は実家に行くから我慢して」と言いました。
それを聞いたときは悲しかったですが、母が優しいからそうするんだ。と思うようにしていました。
しかし、今指摘されやはり母は私より義父を取ったのかな…と思いました。
私が母の立場だったらすぐに離婚しますから。
悲しいですが今更仕方ないので、前向きに行こうと思います。
気付かせてくださってありがとうございました。

No.6 14/06/25 21:17
お礼

>> 2 中学生になれば アソコが充分に濡れますが 主さんは 義理の父親から悪戯をされている時に 気持ちが良くて 濡れていたのですか? それと もし… 好きな人からじゃないと濡れないのでしょうか?
まだ私もそこまで知識が豊富じゃないので分かりませんが、義父を好きだと思ったことは行為をされ始めて以来無いです。
それとも、私自身がその気持ちに気付いてないだけでしょうか……?

No.7 14/06/25 22:21
通行人3 

夜だけじゃなくて、実家…祖父母宅で住んだら?
夜さえ避ければ安全じゃないでしょ。
もう高校生かな?
まだ受験生なら、全寮制に入った方がお互いの為になるだろう。
ついでにいうと母親は主に嫉妬してるかもね。
自分にはない若さ、義父が夢中になって嫉妬するだろ。

No.8 14/06/25 23:07
通行人2 

≫6
女性は 別に好きでもない人から 触られても 意思とは関係なしに体が反応をしてしまって濡れる場合もありますし 当然全く濡れない時もありますから その時の状況になってみないと解らないのですが 主さんの場合は 小学生の頃から頻繁に悪戯をされていたからさ もしも感じやすい体になっていたとしても 別に不思議なことではないと思いますけれどね。

それと 主さんが義理の父親のことが実は好きだったのか解らないみたいだけれどさ 今は何とも思っていないっていうことは もう その事に関しては 恨んだりしていなくてさ とっくに義理の父親を許しているっていうことだからさ 少なくとも 主さんは 義理の父親のことを嫌いではないことは確かだと思いますが 本当に好きだったのかどうか解るまでは もう少し 時間が掛かるかも知れませんよね…

No.9 14/06/25 23:30
働く主婦さん9 ( 30代 ♀ )

あなたがおかしいんじゃなくて、義父とお母様がおかしいんです。

お母様が何をどれだけわかったのか知りませんが、あなたは、諦めただけです。
大人ってこうなんだ、親ってこんなもんなんだと。

早く自立して、自分のために、生きてください。

頑張って欲しいです。

No.10 14/06/25 23:33
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

3さんは悪戯に主さんを傷付けたいだけなのかと思う程、酷い事ばかり言いますね。

主さんがその事に対して嫌悪感が少ないのは、その事を大した事じゃないと思おうとする心のブレーキが働いているんだと思います。

そして自分の感情に関係なく、弄られたら感じるし濡れる事はあります。
別に特別な事じゃないし、悪い事でもありません。

確かにその過去を知ったら受け入れられない男性もいるでしょう。しかしそれはその男性の器が小さいだけで、主さんが悪いわけじゃないし、受け入れてくれる男性も居ます!

好きな人としようが好きじゃない人としようが、その人が汚いなんて事はありません。
遅い早いはあるにしても人間誰しもやる当たり前の行為です。

No.11 14/06/26 08:01
天然 ( 20代 ♀ OUD5w )

警察に相談

No.12 14/06/26 08:23
通行人12 ( ♀ )

なんというか…私は胸が痛いです

気づかなかった母親にも怒りを覚えます

気づかないなんてあり得ない

義父は犯罪を犯してます

主さん今からでも間に合うからカウンセリング受けたほうがいいです

絶対受けたほうがいい

No.13 14/06/26 10:29
案内人さん13 

挿入はしなかったと言うトコは本当にありがたいと言うトコと言うか、変なハナシ、だから主さんは苦しくないのだと思うよ。。.

No.15 14/06/26 12:40
通行人15 ( ♀ )

濡れたりするのは、身体を守る為だと聞きますよね。無理やりに膣に異物が入ると摩擦で傷をつけてしまう。だから身体は反応して攻撃から身を守るために分泌液を出す。転んで怪我をしたら、血が出たり、それを塞ごうと組織液が出るのと、一緒。気にしなくていい。

あと、誘拐された被害者や、レイプ被害者、監禁された被害者なんかは、恐怖や嫌悪を限界まで感じてしまうと、加害者に好かれようとしたり、可哀想な人なんだ、と同情して守ってあげたり、そういう方法で自分自身を騙し、これ以上、精神的にも、肉体的にも傷つかないですむように、守る心理的症例もありますよ。

ストックホルム症候群。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/ストックホルム症候群

あなたは、どこもおかしくありません。何も悪いことをしていません。普通の女の子です。今は、きっと精神も省エネモードなんです。外からの刺激をシャットダウン状態ですよ。とにかく、もし一人で悩みすぎておかしくなりそうだったら、病院やカウンセリングへ。

No.16 14/06/26 13:02
お礼

皆様、たくさんの意見ありがとうございます。
あなたは何もおかしくない、悪くないと言ってくださり少し気が楽になりました。
本当に言葉では表しきれないほど感謝しています。
また何かこのことで不安になったり悲しくなったりしたら、皆様からの言葉を思い出して乗りきろうと思います。
また、一人で抱え込まず誰かに相談したいと思います。

No.18 14/06/26 23:02
通行人15 ( ♀ )

きっと、苦しくなったり、ひと時でも忘れられたり、そうしてまた、苦しくなったりをしてしまうと思います。そうやって、何度も、ぐるぐると繰り返してしまうと思います。だけど、諦めたり、自分を傷つけたりはしないで欲しいな。自分はこんなんじゃない、って本来の主さんの魅力を負けずに開花させて欲しい。

自分は何も悪くなくても、辛い目に会うときがある。理不尽な事に対して、理不尽だ、と言っていいです。主さんは何も悪くないし、こんな仕打ちを受ける必要のない子です。

相談できる相手もいないと思います。だけど、主さんと同じような境遇の人が、本を書いていたり、ブログを綴っていたり、守る活動をしていたり、います。ここの掲示板でも、小さい頃から性的虐待を受けたという女性の書き込みをみます。

同じ悩みを持ってる人の言葉や、生き方を知ったり、辛さや境遇を共感したり、許しあったり、目標になるような素敵な人をみつけて欲しいなって思います。

私には主さんの辛さは体感できないけど、主さんと同じ痛みを体感してる人は、います。負けないで欲しい。一人じゃないって、思って欲しいな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧