注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

料理上手は、いつも100点満点…

回答2 + お礼0 HIT数 746 あ+ あ-

ばーか( 24 ♀ wVxMCd )
14/06/26 13:08(更新日時)

料理が特技、自信がある、料理上手と言われている女性に質問です。

味が少し薄いなあ濃いなあという日は全くなく、毎日、食卓に並ぶ料理は完璧ですか?? 

男性の方へ、彼女や奥さんの料理が上手で幸せだなあと思う方は、やはりその奥さんが作ってくれた料理は味のバラつきも、薄かったり濃かったりもなく一ミリの失敗のない完璧な料理ですか??

私は、料理が好きで、レパートリーを増やそうとしていろいろ挑戦していますが、最近なかなか100点を取れないでいます(私の作った料理に家族が採点してくれます。)
今日は、いつもと違う味の唐揚げを作りたくて初めてさっぱりと塩からあげを作りました。 評価は揚げ具合は問題ないしおいしいけど味が薄いのが直した方がいいかなということで90点………

これからも、料理は好きなので彼氏が旦那になって一緒に住むようになっても初めてのものにいろいろ挑戦していきたいです。  

でも、初めて作る度に完璧な料理ができないんじゃあ、いつも外食・別居・別れる・離婚ということになりそうで怖くて……泣  

だから、男性には、毎日完璧な料理だから料理上手と思うのか、女性には味のバラつきがないなら料理好きというべきか聞かせてください。

タグ

No.2109637 14/06/25 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/06/25 22:31
通行人1 ( ♀ )

常に百点とれるなら、お店出せるでしょ。

なぜ百点にこだわるんですか?

わたしは味が薄かろうが濃かろうが、確実に不味いと思うものでなければ基本的に食べます。

その時ははっきりと、薄い濃い辛いなどは伝えますし、作った側なら言って欲しいです。

また、味付けなんて人それぞれ好みもあるので、全ての人から百点もらうのはあり得ないと思いますよ。

特に私の父なんて濃い味付けが好みですので、作ったマカロニ、ポテトサラダなんかには塩コショウを振りかけます。
ニラ豚にはマヨネーズを掛けます。
作ったものにはなんでもかんでも味を付け足します。

それをわかった上で、母も自分好みの薄味にします。

新しいものに挑戦するならなおさらです。

No.2 14/06/26 13:08
サラリーマンさん2 

作って貰っているだけで有り難いので、

普通の範囲の味ならそれで十分👌ですよ。

☝毎日やる事に完璧さなんて求めていたら、

息が詰まってお互いに疲れてしまいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧