注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

そこそこで働きたい

回答5 + お礼3 HIT数 1448 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/06/27 00:07(更新日時)

そりゃ、その日の仕事は全力でこなしますよ
しかし私はずーっと平社員がいい!!

そこそこで働きたいのに年数経つと責任ある仕事が増えるし実質の私はイエスマン。
担当の仕事が増える一方…
キャリアなんか微塵も興味ないのにあなたをそっち方面で考えてるっていやいやこっちはキャリアより家族なんですよ!!

はじめは出来るから任されてるって光栄でしたよ
自慢でしたよ
いやいやお人好しの私でもそろそろ気付きますよね!?
人いないだけでしょ
ノーと言わせないある意味パワハラですよ

とっくに能力の範囲を越えてますよミスばっか

正社員からパートになろうか…
今すぐにとは言わないけど今の気持ちを上司に相談してみようかな…辞める覚悟いるな…

叱咤激励下さい

タグ

No.2109935 14/06/26 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/26 20:26
通行人1 

叱咤激励、要らないでしょ。
ただただ、お疲れ様と申し上げたい。

私は、主さんと同様な立場だったのですが、嫌と言えず名ばかり管理職にさせられて、面倒な仕事を全部押し付けられて過労で大病患って仕事やめて…現在に至ります。

NOを言う力も時には必要です。

No.2 14/06/26 21:24
通行人2 ( ♀ )

お疲れ様です。
私も前の会社ではバイトのリーダーを任され、最初は光栄でした。
そのうち正社員にするからと言われ、仕事量は増え休日出勤に残業をこなし数年。
疲れきった頃に正社員にしてもらえそうになったけど
これ以上仕事が増えるのは無理と思い、転職しました。
今は違う会社の正社員の平で、前みたいに頑張り過ぎず働いています。
主さんも続けるにしろ転職するにしろ、頑張り過ぎずお体大切になさって下さい。

No.3 14/06/26 21:50
経験者さん3 ( ♀ )

めっちゃお気持ち分かります!!
私も騙されてメキメキ仕事をこなしメキメキ出世してw
残ったのはボロボロになった体と心。

今はお気楽にパートしてます。
それでも仕事が早いとか出来るとか言われだしたので恐怖におののき、わざとゆっくりしていますww
本当にそこそこがいいと思う今日この頃。。

No.4 14/06/26 22:04
お礼

>> 1 叱咤激励、要らないでしょ。 ただただ、お疲れ様と申し上げたい。 私は、主さんと同様な立場だったのですが、嫌と言えず名ばかり管理職にさ… レスありがとうございます
お身体大丈夫ですか?
私も周りの人から見てもイエスマン過ぎるようで最近はあまり眠れません!!
しかし
自分のためにイエスマン辞めます

No.5 14/06/26 22:09
お礼

>> 2 お疲れ様です。 私も前の会社ではバイトのリーダーを任され、最初は光栄でした。 そのうち正社員にするからと言われ、仕事量は増え休日出勤に残業を… レスありがとうございます
難しいですよね
絶対転職したら控え目にいきますよ!!
実は今の職場で流産もしまして心身ともに限界がきてます…
共感のレス感謝します

No.6 14/06/26 22:17
お礼

>> 3 めっちゃお気持ち分かります!! 私も騙されてメキメキ仕事をこなしメキメキ出世してw 残ったのはボロボロになった体と心。 今はお気楽… レスありがとうございます
パートになられたんですね
うちの職場はパートさんのが優遇されています
就業開始時間も終了時間もパートさんは自由です
ボーナスはないけど福利厚生はパートさんもしっかりしてます
パートでセーブして不妊治療に専念しようかなと考えてます

No.7 14/06/26 22:26
通行人7 

私も、同じです。
そして、今は派遣社員です。
前の会社でリーダーやってた時に言えなかったワガママかなり言ってます。
でも、今の方が給料がいいんですよね(-.-)

No.8 14/06/27 00:07
通行人8 

あ~、わかります~
私もずっと平で上司の愚痴を言ってぐだぐだしてるくらいが理想。
なのに目の前の仕事は一応こなしちゃうので、リーダーだか主任だかなんだか押し付けられそうになる。
その度に転職するか、スルースルーとかわしてきた。
やる事さっさと終わらせて、自分が楽したいだけなんだよー!私は!
なのに今の私の位置じゃー上にはさせてくれない(女は出世させてくれそうもない古い体質)の会社なのはOK!なんだけど、人少なくなっちゃって、人一倍仕事押し付けられてもう死にそう...
まさかね~ 平でこんな目に合うとは...

そしたら一人「旦那の自営を手伝いたいんでパートにして出勤日減らして下さい」って言いだした人が。
くっそー先越された(-_-;)
主さんも早い者勝ちかも!?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧