注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

趣味を持てない事と他人への興味

回答1 + お礼1 HIT数 835 あ+ あ-

dia4( 20 ♀ GFnNCd )
14/06/28 00:23(更新日時)

くだらないことです。
自分にはこれといって好きなものがありません。いやあるにはあるのですがちょっとしゃべったことのある人くらいでは話せません。BLが好きで、それもこの漫画で、とかこのアニメ、と特定して好きです。ここ3〜4年ひまなときはネットで腐な文章を読みあさってきました。去年大学生になってからは東京にも出やすくなってコミケで同人誌買ったりもしました。しかしそれにも若干飽き気味です。欧米のスポーツ選手や俳優にも興味あります。でもただその人の顔が好きってだけで特に詳しく知りたいとか思えません。自分は他人を思いやることがたぶん下手です。思いやりがないと言われたこともあります。それと趣味を持てない、興味を持っても続かないのは関係があるのでしょうか。周りの人にもあまり興味が持てないです。逆に他人にすごく興味を持って話す人もほとんどいない気もしますが。私は特にだめです。自分で積み上げてきたものなんて何一つありません。何か聞かれても答えに困ってしまいます。同い年の子と話していても、自分は経験不足なことが多いと感じてしまいます。そうなると余計話せなくなります。

No.2110319 14/06/27 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/27 20:36
通行人1 

だったら、自分なりに勉強したり情報を集めたらいいのでは?基本、人間なんて他人の不幸にしか興味ない哀しい性がある。なので、軽く考えていればいいかと。

No.2 14/06/28 00:23
お礼

>> 1 お答え頂きありがとうございます。
そうですね。自分で情報も入れないとですよね。不幸に興味があるっていうのは確かにそうかもしれないです。
あまり小さなことでうじうじしないようにしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧