注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

彼の両親への対応はどうしたらいいでしょうか。

回答5 + お礼0 HIT数 992 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/07/01 19:28(更新日時)

彼氏と付き合って四年、そのうち2年同棲してました。今は精神的に余裕がなく私がけ地元に帰ってきました。彼氏も同じ地元ですが、丸2年帰っていません。帰ってみたら?と言っても帰らないと言ってました。
その同棲している2年間、彼氏の親から私の携帯に月一で電話があり、心配してるのはわかるのですが毎回、二人早く地元に帰って来いと言われてました。しまいには親戚にも連れ戻せって言われてると言ってきました。それが憂鬱でとても嫌で、彼氏が地元に帰らない理由を言ってもまた同じ話。

彼氏に相談しても気にするなといいます。ある日電話が来た時に彼氏がゲーセンにいっており、その事を言うと母親から父親に変わり、なんで甘やかす⁉︎かかあ天下になれ!あんたがしっかりしないとダメだとちょっと強い口調でいわれました。多分心配してくれてるのかもしれないけど今後も自分のせいにされるかもと怖くなりました。

彼氏の親は彼氏にはそんなにしつこく言ってないみたいでしたが、私には女がしっかりしろ、財布も握れ、結婚はまだか、孫はまだか等言っていました。

私が地元に戻り、多分そうゆう電話も無いだろうと思ってましたが、二回程メールがあり、息子も早く帰ってこないかねえ、いつ帰って来るかなあということが書かれてました。息子さんはやりたい事があるから地元に住みに帰ってくるのは当分は無理かもですが、でもお盆には帰って来るように言いますねと言うと返信は無し。彼の親は私が精神的に弱いのも知ってます。なんでこんなに私に言うのか、、、別れて欲しいのか、、、自分の息子に直接言えばいいのに。付き合って一年目くらいに介護してねと言われて、その翌日彼氏から財産はあげないと親に言われたと話がありました。なんか悲しくなりました。

このまま付き合っていったほうがいいか悩みます。どういう心境で2年も私に言っているのでしょうか。またどうやって対処すれば良いのでしょうか。長文読んでくれてありがとうございます。宜しければアドバイスお願いします。

No.2111539 14/07/01 05:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/01 05:15
働く主婦さん1 ( ♀ )

結婚…たぶん、婚約すらしてないのに、踏み込み過ぎだし、介護しろとか、その家、おかしいですよ。

冷静に考えてみて下さい。

No.2 14/07/01 08:19
通行人2 

その会話録音して彼に聞かせたらいい。あとは彼に対処してもらう。結婚するわけでもないのに、そこまでされるのはおかしい。
次からは無視していいと思いますよ。

No.3 14/07/01 08:36
専業主婦さん3 ( 50代 ♀ )

彼のご両親の年代だと、同棲=結婚準備であり、同棲生活=結婚生活の予行演習なのだと思います。
同棲したら、数ヶ月で結婚するものと思っていたのでしょう。
だから主さんは「ほぼ嫁」と、見なされているのです。

ご両親には、2年も同棲生活が続き、しかもまだ結婚しないことが、理解できないのでしょう。
だから常に主さんに、嫁としての立場と行動を求めてくるのです。

主さんは、彼との結婚をどう考えていますか?
結婚の見通しもなく同棲されたのは、何故ですか?

主さんの立ち位置が、曖昧なのだと思います。
そこをハッキリさせることですね。

No.4 14/07/01 10:45
通行人4 

義理のご両親は自分たちの都合が良い様に貴方を操りたい、そういう欲求が溜まりに溜まっているんでしょう。
👉あなたが悪いというのではなく、息子の嫁には徹底的に教育する方針を決めてる気配。

No.5 14/07/01 19:28
通行人5 

結婚前からこれだけおっしゃるのだから、結婚されたら、その何倍も口出しされますよ。
今の状態でもストレス感じていらっしゃるなら、結婚は諦めたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧