復縁したいのにうまくいきません。

回答6 + お礼3 HIT数 1872 あ+ あ-


2014/07/01 17:31(更新日時)


9ヶ月弱交際、半年同棲をした彼と
別れて一ヶ月半経ちます。

別れた原因は、彼の新しい仕事の関係で同棲を解消してから彼の態度が冷たくなり、原因がわからなかったため問い詰めると、大きな喧嘩をする度に私の事を嫌いになっていくのが嫌だ。と言われました。

喧嘩をしないようにしようと努力しましたが、何かにつけて突っかかってくる彼の言動に耐えきることが出来ず、そしてどうしていいのかもわからなくなり、私から別れを告げました。
別れる前に、このままだと駄目になるから、距離を置きたいのであれば応じるし、置かなくても頑張れるならそばにいたい、どうしても別れたいならそれも仕方ないよね、という内容の連絡をしましたが、それについては返事はなく翌日いつも通りの連絡が来ていました。


彼自身、長く交際したことがないということだったので、一度離れ、お互い落ち着こうと思い別れました。

別れて二週間し、彼に会えないかと連絡をしたところ、会う気になれないと拒否されました。
Facebookで繋がっている状態で、彼の近状や女の子との絡みを見るのが辛く、彼を友達から外しました。


そして、昨日彼からアドレス変更の連絡がきました。
私のアドレスにも記念日やイニシャルが入っていたので、変更し、送りました。
その後に、Facebookの友達から急に外したことを謝り、落ち着いたらもう一度申請してもいい?と送りましたが返信はなし。

他にも彼の行動に不明なところはたくさんありますが、経緯はここまでです。

脈はないのでしょうか…?
アドバイスお願いします!!!

14/07/01 12:35 追記
彼は私が新しく始めた居酒屋のアルバイト先の店長でした。歳は彼の方が一つ下です。彼は携帯を二つ使っており、ラインもそれぞれひとつづつ持っていました。(iPhoneとドコモ)
私はどちらの携帯のアドレス、電話番号も知っていましたが、ドコモのラインだけ私のラインには追加されないまま9ヶ月弱付き合っていました。

14/07/01 12:37 追記
二つともを知る必要もないので特に気に留めていなかったのですが、昨日突然私のラインに彼のドコモのラインが追加されました。
なぜ今更追加したのでしょう…
そして、私の家の合鍵を渡してあり、彼の荷物も家にあるのですが、それについては連絡がこないまま。

荷物を返す、合鍵返してと言ってしまえばそれまでになってしまいそうで私からは言えず…
この行動になにか彼の意図はあるのでしょうか?

タグ

No.2111613 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

今はまだ復縁の考えは控えた方がいいみたいですね😥
彼の行動には、あなたとの復縁の考えはなさそうです。 ただ、アドレスを教えてくるということは、全く希望がないわけでもないみたい。
焦らず、時間をおいてみたらどうですか?

No.2

主さんから別れを告げたのなら
彼としても恋愛関係でなく友達関係を望んでいるため
拒否している可能性があります。

ただ彼も主さんに連絡してくるようなら
はっきりと復縁したいと気持ちを伝えれば
復縁出来る可能性もあると思います。👩

No.3

脈なしだと思うし、そもそもそんなに喧嘩ばかりする相手と上手くいくわけない。

喧嘩しても主が後で反省するだけで彼は自分が悪いとは思っておらず、折れるつもりもないみたいだからね。

No.4

男が一度別れを決意するとそんなもんです。

他探した方がいい。

No.5

アドバイスありがとうございます!
いまいち使い方が分からず見るのが遅くなりました…!

彼には復縁の考えはないですよね…
別れ際泣いていたのにどうして?と思ってしまいます…

もう少し彼の別れた後の行動について相談してもいいですか??

No.6

スレ読む限り、彼は振り向かず次の道へ進んでいる(進みたい)感じですね。

今何しても悪い印象しかないと思います。
彼が自分から何かを感じない限り厳しそう。

追加の質問があったら追記機能がありますよ!

No.7

>> 6
アドバイスありがとうございます!

彼からのアクションを待つしかないのでしょうか…

追加機能なんてあるんですね!!
使ってみますっ!!!

No.8

そのまま別れた方が良いですね。
このままだと都合の良い女にされる可能性がありますよ。
付かず離れずの距離をとり、使い時に使う。
だから、一切連絡を断つのではなく、繋がりを保つために
たまに連絡をとるって感じですね。
誰かをキープしておくと、他に行って失敗しても心の置き所が
ありますからね。
こういう感じの人、男女共に意外と居ますよ。

本当に好きであるのなら、頭から離れることはないですし、
ましてや、別れるかもしれないとなった状況では、とことん
話をしようとするものです。あなたが現在してるように。

上記に書いた事、あなたもわかってるはずでしょ?
でも、好きだから認めたくない。違いますか?
でも、苦しいと思いますが現状を見る限りきった方が、
あなたの為だと思います。このままだと利用されるだけですよ。

No.9

みなさんアドバイス、ありがとうございます!!
信じたかった部分、わかりたくなかった部分をみなさんに言ってもらえて自分で考え直すべきところがみつかりました。

結局は自分の気持ちを優先させ、落ち着きたい彼にその時間も与えないようにしてしまっていたのではないかと。

別れたらそれまで 確かに、彼の行動を見ていると今の私たちに復縁はないんだとわかりました。

でもそれで諦められるか、といえば
全く諦められていません。
時間を置き、自分の気持ちとも向き合おうと思っています。

都合のいい存在になる前に、というのも凄くわかります。
とても愛した素敵な人なので、都合のいい相手をつくるような人間に彼がならないよう、彼をそんな人間に落としてしまわないよう、私も都合のいい相手にならないように注意します!

見込みがないとはっきり仰っていただいたみなさん、それでも応援してくださった方、本当にありがとうございます。

自分に諦めがつくまで、彼を想うことにします!
片思い、になりますが、1からがんばります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧