注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

彼女が出来た彼(元セフレ)に会ってきた

回答11 + お礼10 HIT数 4996 あ+ あ-

KM( 24 ♀ 1NFNCd )
14/07/08 23:06(更新日時)

まずは目に止めて頂きありがとうございます。

3日前から彼(元セフレ)に彼女が出来た。とゆう内容で皆様にご意見をもらっていました。

昨日、その彼に会ってきました。(彼に彼女が出来てから初めて)

2時間程度の食事でした。
彼と会っていて楽しかったです。会話も以前より弾んでいた気がします。彼に会って精神的にも安定しました。
ですが、会っていて彼のどこが好きであんな泣いたり執着したりしたのかわからなかったです。

彼に彼女がいるのは正直嫌です。(略奪などは一切考えてません。)
彼と会えなくなるのは嫌です。
彼から連絡がないと不安です。
彼が彼女といると思うと嫉妬してしまいます。
彼に会えると精神的に安定します。
彼の行動が気になります。
彼以外の男性に好きと言われても彼のことを想って断ってしまいます。

でも、昨日は会っていた時に彼が好きかわからなかったんです。
もちろん、他の男友達よりは好きですが以前みたいに好きでたまらない。とゆう気持ちが昨日は一切なかったです。
帰り際は寂しかったですが…

会えない時はやっぱり好きという気持ちがあります。
次に会える日が楽しみです。

なんで昨日はあんなに彼にときめかなかったのか自分でも不思議です。

少なからず自分の中で彼は彼女がいるから、もうときめいたりしてはいけないとゆう自己規制的なのが働いたのでしょうか…?
それとも本当に彼への想いが少なからず減ってきているのでしょうか…?
次は1日デートの予定なのでそこで再び彼への想いが復活してしまうのではないかと少し不安もあります。

正直、自分の気持ちがわからなくて心がめちゃくちゃです。

あなた(私)の気持ちなど知るわけがない。と思うと思いますが、皆様のご意見をお聞きしたいです。

14/07/02 15:34 追記
http://onayamifree.com/viewthread/2110574/p5/
http://onayamifree.com/viewthread/2111276/p2/

前に質問させて頂いた内容です。

No.2112061 14/07/02 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/02 15:21
通行人1 ( 20代 ♀ )

セフレだったのですよね。
体の関係は特別なものです。
何もない、他の男性よりも やはり好きな気持ちや情はあると思います。

会ったけど、思ったほどでもなかったのなら、
好きな気持ちより、ただの情のが大きくなっているのかもしれませんね。

ただの情ならば、だんだんと心の整理がついてくると思います。

No.2 14/07/02 15:24
通行人2 

前回のスレッドは拝見していないのですが・・・。主さんは相手を好きだと思い込んでるだけで、実際は依存してるだけなんじゃないですか?

No.3 14/07/02 15:38
お礼

>> 1 セフレだったのですよね。 体の関係は特別なものです。 何もない、他の男性よりも やはり好きな気持ちや情はあると思います。 会ったけ… レスありがとうございます。

はい、約1年間ぐらいセフレでした。
他の人ともしてしまった事があったのですが必ず彼の元に戻ってきました。
毎日LINEをしたり彼が心の安定剤になっている部分もあります。
おっしゃっる通りに情な気もします…
彼と離れることが怖いので離れられないでいるのですが、少しづつ心の整理をつけたいです。

No.4 14/07/02 15:41
お礼

>> 2 前回のスレッドは拝見していないのですが・・・。主さんは相手を好きだと思い込んでるだけで、実際は依存してるだけなんじゃないですか? レスありがとうございます。

追記に以前の質問内容を載せました、もしお時間があるようでしたら見てやって下さい。
一年半、毎日LINEをしたりして毎日彼のことを好きと考えていました。それがだんだんと好きから依存になってしまったのですかね。

No.5 14/07/02 16:28
通行人5 ( ♀ )

気持ちが盛り上がらないんでしょうね。

「私とこうしてたまに会っても結局この人には彼女がいるんだ。彼女と会った時には二人で〇〇したり△△したりしてるんだろうなぁ…」なんて思って気持ちが萎えるんじゃないでしょうか。
だから前よりも好きな気持ちが冷めた気がする。

それはごく普通のことですよ。
好きな人の彼女が自分じゃないと分かっているのだから、常に落ち込んだ気持ちになる。
そんな相手といつまでも会っていても心から楽しい気持ちにはなれないだろうに。

No.6 14/07/02 16:45
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

おっしゃっる通りです。
彼女のことは気にしない、話さないと思い会いました(彼も話して来ませんでした)が顔を見て話してる時に、何も変わらないように見えるけど彼女いるんだよな。と思いました。それで気持ちが盛り上がらないのですかね?

でも、会っているのは楽しいです。趣味も最近はけっこう合うのでその話をしたり、あとは罪悪感があるといいつつ、彼に会うことで良くない事をしているドキドキ感や帰り際に彼を見つめたり絡まずサッと帰る(いつもは無駄絡みしてました)などして自分はこうゆう行動も出来るんだ!とかってに意識が高まっています。(悪い女ですみません…)
結局は自分が大好きなだけで、彼で自分の価値を確かめたいだけなのですかね?

No.7 14/07/02 18:34
お姉さん7 

前回にレスさせてもらった者です。
今回のスレを読ませてもらって正直、少しガッカリしてしまいました。
まだ会おうとしている感覚にです。
その素直で可愛い性格も彼には無意味なこと。引き際が肝心と、おっしゃっていて、ホントはちゃんと分かっているんだなと安心したのですが💧
自分から裁ち切ろうとする努力が出来ないのなら仕方ないですね、彼から完全に相手されなくなるまで歳を重ねたら良いと思います。貴女がどうしたらいいか分からずとも、貴女が嫌でも泣いて喚こうが、彼からきっちり捨ててくれる、そんな日が必ず訪れますから。

それができるだけ貴女が若い内にと願うばかりです。

No.8 14/07/02 18:34
お助け人8 

答えを見ていると、なんだか主さん自身が心の整理が出来てきているような気がしました。彼と会うことで、自分を必要としてくれているような錯覚に陥ったり、安心しているのかも。

No.9 14/07/02 23:12
お礼

>> 7 前回にレスさせてもらった者です。 今回のスレを読ませてもらって正直、少しガッカリしてしまいました。 まだ会おうとしている感覚にです。 … レスありがとうございます。

前回から引き続きレスを下さりありがとうございます。
そしてガッカリさせてしまい申し訳ございません。

気持ちが抑えられず会ってしまいました。
でも、会ったことにより少しづつ現実と向き合えるようになったのも事実です。
いつもは彼にひっついて甘えてばかりでしたが今回は冷静に振る舞うことが出来ました。少し成長した気分です。
おっしゃる通り、いつか本当に彼に会えなくなってしまう時が来ます。
その時はもう泣いたり縋ったりせずに彼から離れられるように少しづつですが彼と向き合いながら自分の気持ちを整理していきたいです。

No.10 14/07/02 23:16
お礼

>> 8 答えを見ていると、なんだか主さん自身が心の整理が出来てきているような気がしました。彼と会うことで、自分を必要としてくれているような錯覚に陥っ… レスありがとうございます。

自分はむりやり心の整理をつける事が出来ない者で、自然につけばいいな。と思い、少しづつですが心の整理がついてきてます。今は彼への気持ちがほぼないです。(明日には復活してる可能性があるのですが…)
彼を必要としているのは私なのですが、彼に優しくされたりヤキモチ?を妬かれると嬉しいです。そんな自分に酔っているのかもしれないですね。

No.11 14/07/03 00:10
通行人11 

うちの親戚のおばさんは、ずっと片想いしていたみたいだけど、人生で一度も結婚せずに5年前孤独死しました。
不倫もしてたみたいです。
作家をやっていたので、そういう風に自分で言っていましたね。
まだ死ぬような年齢じゃなかったけど、悲しんだり嫉妬したり怒ったり嘆いたり、せわしない人だったので恋愛がストレスだったんだと思います。
自然に絶ちきれるもんだと現状を自分から変えようとしなければ、ずっと何も変わらぬままただ一人で死んでいってしまうという、そんな人間もいました。

No.12 14/07/03 00:18
お礼

>> 11 レスありがとうございます。

なるほど、なるほど。
私ごときにそんな大切なご親戚様のことを教えて下さりありがとうございます。
たぶん、私がこんな風になるのでは?と思って書いて下さったのでしょうが、でも大切なご親戚様のそのような情報をこんなところに書かない方がいいのでは?と思いました。

No.13 14/07/03 07:45
通行人11 

ああ!作家なので自分で言っていたと付け足した理由は自分の本にそう書いて世間に発表してたからです。
結構そういう不倫をロマンみたいに言ってる方いますよ。

No.14 14/07/03 14:46
通行人14 

私も7さんと同じくガッカリしてしまいました。
1番初めのスレで通行人15としてレスしたものです。
アドバイスは何だったのだろう、何度同じ様な事を聞けば気が済むんだろうと…

まあ主さんの人生ですし、人に迷惑をかけなければ関係ないですけどね。

No.15 14/07/03 16:41
通行人15 ( ♀ )

別れて時間が経てば、何とも思わなくなるだろうけど、結ばれることはない関係なのだから、そろそろしっかり別れを決めて欲しいです…。

私もガッカリした一人ですが、ここに、大差ない内容で、何度も相談しないと自分の事を決められないですか?

恋愛依存なのかしら。一人でしっかり歩ける人になって!

でないと、また、別の人と同じようなことを繰り返してしまいますよ。

No.16 14/07/03 18:35
通行人5 ( ♀ )

次は一日デートなので彼への気持ちがまた復活してしまうのではないかと不安です
とレスしてますけど、そう思うなら会わない努力をした方が前向きだと私は思います。

一時的に気持ちが冷めても決して嫌いになったわけじゃないのだから、会っていたらその時の気分でまた盛り上がったりして、結局はまた同じことの繰り返しになると思います。

私が彼だったら主への魅力をどんどん失っていくと思うな。
彼女がいるのを承知で会うんだから、それだけ自分の価値を下げてる感じがしてね。

No.17 14/07/04 10:15
お礼

>> 14 私も7さんと同じくガッカリしてしまいました。 1番初めのスレで通行人15としてレスしたものです。 アドバイスは何だったのだろう、何度同じ… レスありがとうございます。

そしてガッカリさせてしまい申し訳ありません。
アドバイスを下さったのに自ら参考にすることが出来ず情けないです。

しかし、今日新しい出会いがありました。
残念ながら慌ただしくて連絡先など聞けなかったのですが、もう会えない距離ではないので(たぶん)次会えたらしっかり連絡先聞きたいです。
今までは彼のことばかり考えてましたが、昨日会った彼のおかげで彼のことを考える時間が減りました。
自分は皆様がおっしゃる通り恋愛体質みたいで恋愛をしないと忘れるのが難しいみたいです。
だけど、彼を忘れらるチャンスのひとつだし、いまは昨日会った彼にまた会いたいという気持ちでいっぱいなので頑張りたいです。
一日デートは自分から取り付けてしまったし、相手がむりやり予定を空けてくれたので行きたい気持ちもあり迷いますが、自分に喝を入れて行かない選択をしたいです。また、行ってしまっても新しく気になる人が出来たから今日で会うのおしまい!と頑張って言いたいです。

No.18 14/07/04 10:20
お礼

>> 15 別れて時間が経てば、何とも思わなくなるだろうけど、結ばれることはない関係なのだから、そろそろしっかり別れを決めて欲しいです…。 私もガッカ… レスありがとうございます。
そしてガッカリさせてしまい申し訳ありません。

今は少し気になる人が出来て彼のことを考える時間が減りました。
でも、あまりその人に突っ走ってもまた同じことの繰り返しな気がするので落ち着いて行きたいです。

今度、質問する時は彼ではなく気になる彼について質問出来るように頑張りたいです。

No.19 14/07/04 10:26
お礼

>> 16 次は一日デートなので彼への気持ちがまた復活してしまうのではないかと不安です とレスしてますけど、そう思うなら会わない努力をした方が前向きだと… レスありがとうございます。

そうですね、本当にその通りです。
いつか、私が彼の彼女を本当に気にしないで会えるようになったら、気持ちはきっと復活してしまいます。怖いです。

やっぱもう会わない選択がいいんですかね?でも話も合うし、せめて本当に普通の友達に戻りたい場合はやっぱ一年ぐらいしばらく期間を空けなければならないですか?

No.20 14/07/08 01:12
通行人20 ( 20代 ♀ )

一度体の関係を持った人と「友達」にはなれないと思いますよ?
そのまま延々とセフレとして続くか、彼女に昇格するか、縁が切れるかだと思います。
新しい出会いがあったのなら、とりあえずそっちに集中して元セフレとは会わない期間を作ったほうがいいと思います。ある程度離れると冷静に客観視できます。

No.21 14/07/08 23:06
お礼

>> 20 レスありがとうございます。

だいぶ彼のことを考える時間が減りました。たまにLINEもしますが前みたいに待つことはなくなり、毎日のトキメキやドキドキはなくなりましたが精神的に落ち着いてます。
やはりすぐに友達に戻るのは難しいみたいですね。とりあえず何ヶ月か連絡もせずに様子を見たいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧