注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

真剣な悩みです。

回答5 + お礼6 HIT数 1758 あ+ あ-

茂吉( 38 ♂ HTvNCd )
14/07/08 00:21(更新日時)

質問です。 元嫁と10年ぶりに再会して 時期がきたらまた一緒に暮らすという関係になり 3ヶ月目あたりから態度が変わりはじめ 子供が友達に怪我をさせて障害が残ったと言い 毎月慰謝料が発生し それを援助する事になりそれ以降 ~を払えなかったら止まるとか子供の~がいるとか金絡みのメールしか来なくなり
避けられ始め 調べてみると他の男性の陰もみられ最終的に捨てられました。 金づるだったのかと思い 真実を教えてくれと言っても 全然答えてくれません?
どうしても 真実が知りたいし
子供の障害事件?についても本当の事が知りたいです。
支払い期限が伸びたとか一回払う事が出来ず裁判所から支払いが倍になったとか 信用が出来ません。 元嫁に結婚詐欺みたいな事をされたのは本当にショックで許す事も出来ません。
子供の事件の真実が知りたいし、もしそれも嘘なら事件にしてでも反省してもらうつもりなのですが 罪にできますか?
誰か 教えて下さい。

14/07/08 00:21 追記
言い忘れてましたが相手には家庭があります。自分もその責任はとるつもりです。とにかく罪に問えるかが知りたいです。

タグ

No.2113949 14/07/07 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/07 20:40
通行人1 

本当の事であれば、きちんと説明があると思います。ナイということは、嘘であったと言うことだと思いますよ。事件に出来るかな。実際どのくらい払ったんですか?

No.2 14/07/07 20:41
お助け人2 ( ♂ )

そもそも、なぜ10年ぶりの女なんか信用したのか、甘すぎ。相手の男引っ張りだして、どういうつもりか、どっちを取るのかはっきりさせましょう。また、嫁は詐欺まがいです。法的に困らせてやりましょう。

No.3 14/07/07 20:41
通行人3 ( 30代 ♀ )

騙されるほうも悪いかな?

子供がいて離婚に至るって女からすると相当の覚悟が入ります。

離婚理由は何ですか?

子供の母に罪を被せても子供には、不幸しか無いですよ。

No.4 14/07/07 21:09
お礼

返信 ありがとうございます。
約半年で50万くらいだと思います 先月も手取り19万くらいのところに6万ちょっとはかなり厳しいものがありました。好きな人の為にと食べる物に困った事もありました。 周りからも そこまで しないでもと言われた事もありましたが 好きな人の為と思って乗り切る事ができました。結局 裏切られた形になりましたが。だからこそ 真実が知りたいし 嘘だったら許す気持ちになりません。

No.5 14/07/07 21:26
お礼

>> 3 騙されるほうも悪いかな? 子供がいて離婚に至るって女からすると相当の覚悟が入ります。 離婚理由は何ですか? 子供の母に罪を… 確かに騙された自分にも責任があると思います。
離婚の理由ですが 自分がだらしなかったからだと思います。
だから 男作って逃げられた事は仕方ないと思ってます。
あれから 反省もして 少しは改善もしたつもりです。
タバコはやめる事はできませんでしたが他の事は止める事もでき 低所得のところは変わりませんが他の所は変わったと思います。恨まれてたのわかってます。 向こうから連絡してきた時も最初はちゃんと距離をとって話もしていたつもりです。
でも 相手から 将来の話をされた時 その気になってしまった自分にも責任はあるのかもしれませんが 詐欺まがいの事はして欲しくなかったし 正直に言ってほしかった。

No.6 14/07/07 21:34
お礼

>> 2 そもそも、なぜ10年ぶりの女なんか信用したのか、甘すぎ。相手の男引っ張りだして、どういうつもりか、どっちを取るのかはっきりさせましょう。また… 返信ありがとうございます。
どこかに気持ちが残ってたと思います。
それに10年も経ちますと記憶も其なりには薄らいでますし。
それと 最後の時に本当の事を言ってくれていれば 何もやる気はなかったです。
嘘を貫き通す姿勢がどうしても許す気持ちに慣れなかったです。

No.7 14/07/07 21:38
お助け人2 ( ♂ )

えっ、旦那さん裏切った不倫女に援助していたの?あり得ん。制裁しか思い行かない。

No.8 14/07/07 21:45
お礼

>> 1 本当の事であれば、きちんと説明があると思います。ナイということは、嘘であったと言うことだと思いますよ。事件に出来るかな。実際どのくらい払った… 過去の自分のだらしない事もあり 恨まれていても それは仕方ない事はわかっています。
でも やっぱり事実はどうしても知りたいです。
男関係は別にもう気にしてないですし、 金の為に子供を使った嘘はどうしても許す事はできません。 それに正直に答えてくれていれば ショックも受けるし腹もたちます。でも自分に納得できたのは間違いないと思います。

No.9 14/07/07 22:20
お礼

>> 7 えっ、旦那さん裏切った不倫女に援助していたの?あり得ん。制裁しか思い行かない。 いい忘れてましたが 相手は今家庭を持ってます。すみません
でも自分のした事についてはケジメは取るつもりです。
だから 相手を信じて待つ事も多かったです。今の旦那さんとケリがつけばと今度は子供達を含めやり直そうと思っていたのですが それ以前の話でした。
胸を張っては言えない関係でしたが将来の事まで言われて その気になった自分も悪いかもしれませんが まだ そこに男が出てくるわ 金は催促されるわ 嘘は平気でつかれるわでは 納得できません だからお互いにケジメをつけるのは当たり前と思ってます。自分は言い方が悪いですが旦那から見て 浮気相手くらいだと思います。 でも元嫁からしたら自分は金づるしか思えないのです。 その為の嘘の行為が許す事ができないのです。 自分もちゃんと責任は取るつもりです。でも 相手にも相応な責任はとってもらいたい。それで相談したのですが 相手の逃げ徳で終わってしまうのでしょうか?

No.10 14/07/07 22:23
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

茂吉!

その前に、自分の低レベルさを恨め。

詐欺したにしても、お前の元嫁だろ?

そんな女と復縁まで考えた自分の低能さを、真剣に反省しろ。

No.11 14/07/07 22:58
お礼

>> 10 自分にも反省はしてますが
人間そんなにすぐ変われるものでもないし きれいごとなのはわかってますが 出来れば疑って 生きる事よりも 信じてたいと思ってますと言うか 思ってました。最近まで独りで生活してて 生きてる事に疑問まで 出てくる生活してました。そこへ現れたら麻痺する事もあると思います。 弱い人間なのも理解はしてるつもりです。 だらしない自分も少ずつ直してきたつもりです。
でも 人をここまで侮辱するような事は絶対しない誇りは持ってるつもりです。
人間小さいのは わかってますが子供をだしに使った嘘だったら許す事は出来ない。
別に元嫁に捕まってほしい訳でもないが 真実を知る為に罪に問えるなら その理由を元に真実を聞き出したい。
やり方が卑怯なのも わかってますが 無視されてるのど インパクトのある事と嘘を言い通す心をへし折る必要がどうしてもほしかったのです。 本人が言うつもりがない以上正直難しいです。最初から捕まえるのが目的なら 弁護士や警察に相談すれば結果は早く出るでしょう。でもそれをしてしまえば 行き着くところまで いく可能性があるので
ここで 少し知識がほしかったです。 人として腹がたったと思います。 不愉快な思いをさせてすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧