注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

少しでも脈はあるのでしょうか?

回答5 + お礼3 HIT数 2582 あ+ あ-

ピレ( 22 ♀ vWHNCd )
14/07/08 20:15(更新日時)

早速ですが悩みを聞いてください。

仲間の飲み会があったときに隣に座って来た男性のことについてです。
元々お互いのことは知っていましたが、会うのはその日が初めてでした。
その男性の方はお酒が弱く、カクテル系のお酒をコップ半分も飲まずにその後は自分でソフトドリンクに変えていました。
普通の話も出来ていましたし、質問したら丁寧に答えてくれたりしていたので凄く酔っぱらってるようには見えませんでした。

ですが、私に「彼氏いるの?」と聞いてきたり、
肩を組まれて「酔っぱらったらピレちゃんが介抱してくれる?」と顔を覗き込まれたり、
他の人達と話してるときあからさまにじっと見てきたり(隣だったのですぐ分かりました…)、
お手洗いに行って戻ってきたらその男性と私の席(私は壁側でした)2人分占領して壁にもたれて足を伸ばしていたので、座れずにどうしようかと思っていたら「ほら、ここ空いてるよー」と伸ばしてる足と足の間を指差してきたり…でもお酒の席とはいえ流石にそれは恥ずかしすぎたので、違う席に移動してみたら、嫌な顔して「えー…あっち行っちゃった」と他の人に言ってたり。

最後解散するときずっと私に何かを言おうとしていました。特に自分から聞くことはしませんでしたが最終的に「ちょっとピレちゃん。持ってる荷物一回置いて。」と言われたのでよく分からないままとりあえず言われたとおりにしたら「最後に」と言いながら手を広げて近付いてきてハグを求められました。飲み会のノリもあったのでここで断ってもなあ、と思いハグに答えました。
その後他の人達にきちんと「お疲れ様でした。ありがとー」と挨拶してその男性は帰りました。

お酒もあまり飲んでないし、最後解散するときに
お金の心配もしてくれたり、ふざけなからも真面目な話も最後まで出来ていました。

元々その方のことは知っていましたが初対面なのに勘違いしてしまうような態度を沢山されて、その日から意識してしまっています。
少しだけかっこいいなと、知り合った時から気になっていた人なので尚更です。

もうずっともやもやしています;
特に、
・お酒が弱いからと自分でペースも考えていたので、すごく酔っぱらってるとは少なくとも私にはそう見えなかったので、少しは気にしてくれてそういう言動をしたのか、若しくは本当は酔っぱらっててその勢いでなのか。
・他にも女の子はいたのに他の子には勘違いするような態度も酔った勢いで…とかいう態度をすることなく普通に接してた。

ということがすごく気になってしまっています。
因みに連絡先は知りません。聞きたかったのですが恥ずかしくて聞けませんでした…。
これは少しでも脈はあるのでしょうか?
推測で構わないのでご返答お願い致します。

No.2114132 14/07/08 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/08 11:06
通行人1 

色々あったみたいだから、脈はあってもおかしくないという印象ですね。

また飲み会をやる機会なんかは、なかなかやって来ないのでしょうかね。

連絡先を交換できるといいのに!😁

No.2 14/07/08 11:17
通行人2 ( ♂ )

初対面で馴れ馴れしい態度の男性ですね

チャラいというか…

自分に自信があるタイプなんでしょうか…

申し訳ないけれど、彼の様なタイプは女好きとしか思えません

No.3 14/07/08 11:53
通行人3 

無理ですね。

No.4 14/07/08 12:12
通行人4 

ある程度、お酒の力も借りて思い切った行動に出てみたのかもしれませんが、主さんのこと少しは気になってると思いますよ。連絡先知ってるならご飯にでも誘ってみたらどうですか?

No.5 14/07/08 18:28
お礼

>> 1 色々あったみたいだから、脈はあってもおかしくないという印象ですね。 また飲み会をやる機会なんかは、なかなかやって来ないのでしょうかね。… 本当に色々ありました…;
お酒の場だしと笑ってかわしていましたが、内心はどきどきでした。
よりにもよって気になってる人からだったので…。

お酒も少しですがその男性に入っていましたが、あまりにもあからさまな言動を沢山されたので本気なのか冗談なのか、全然分かりません…がこの時が最後という訳ではなく、頻繁ではありませんがこれからも沢山会う機会があるのでその時に改めて彼の様子を窺ってみたり、また色々お話してみようと思います。

その時に連絡先を頑張って聞いてみたいと思います!
長文の上に分かりにくい文章で大変申し訳ございませんでした。
返答有り難うございました!

No.6 14/07/08 18:35
お礼

>> 2 初対面で馴れ馴れしい態度の男性ですね チャラいというか… 自分に自信があるタイプなんでしょうか… 申し訳ないけれど、彼の様なタイプは… 確かにそういった印象を持たれるのも仕方ないと思います。
私の印象としましては、女の子誰彼構わず勘違いされるようなノリで声掛けていたりは全くしていなかったのでチャラチャラしている…や、自分に自信が…という印象は特に持ちませんでした。

しかし確かに初対面でこのような態度をされたので驚いた部分は確かにあります。
なので本気なのか、冗談なのか、いつもこんな態度を取るのか…などは分からず私も少し混乱しています。

また会う機会もあるのでその時にまた改めて彼のことを、よく見ようと思います。
貴重なご意見を交えてのご返答、有り難うございました。

No.7 14/07/08 18:51
お礼

>> 4 ある程度、お酒の力も借りて思い切った行動に出てみたのかもしれませんが、主さんのこと少しは気になってると思いますよ。連絡先知ってるならご飯にで… 確かに少しお酒の力も借りているだろうなあという印象もありました。
連絡先は聞いていないです…。勇気が出せませんでした;
ですがまた会える機会があるので、その時にきちんと彼のことを見て、改めて仲良くなりたいなと思ったら頑張って連絡先を聞いてみたいと思います!
(ご飯も誘えたら夢のようです。笑)

とても貴重なご返答でした。
本当に有り難うございました!

No.8 14/07/08 20:15
通行人8 ( ♀ )

つついたら返ってきそう。
ウェルカム状態では。

但しそこに本気とかは求めない方が吉。

初対面で本気って言われたら逆に嘘臭いし薄っぺらい。
まぁこれからですね。

女性に慣れているのは確かです。
簡単な女性にならないように気をつけてね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧