注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

先生…ごめんね…ごめんなさい……

回答3 + お礼1 HIT数 1722 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/07/09 06:54(更新日時)

先生………ごめんなさい。
素直にそう言えたら……

私は中学生です。
私のクラスは荒れている?と言うか一部のせいで学級が成り立ってない時もあります。特に授業中は大変です。怖い先生の授業は大人しく受けるのですが、嫌いな科目の授業、嫌いな先生の授業は本当に何度も途切れます。先生をからかって虐めたり……。特に私の好きな先生はよくからかわれたりしています。その先生は生徒よりも身長が小さくて顔も性格も声も色々可愛いんです。だから余計に生徒に見下されてしまうのかもしれません。その先生の授業は毎回一番うるさくなります。先生も注意してるのですがそれで余計に先生をからかいます。
私はある時、先生がつらそうな顔をしているのを見てしまったのです。……
私は実はそのうるさい一部の人達に席囲まれています。先生のこといつもキモい、うざい、死ね…とか言ってるの全部知ってました。それなのに私は注意できなかった………せめて、うるさい。これだけでも言えたら…といつも後悔します。私は先生のこと、好きとか言ってるけど、こんなことも言えない私は先生のこと好きでいていいんでしょうか?私だって…本当はキレて怒りたいです。これ以上先生がつらい思いするなら……

No.2114335 14/07/08 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/08 22:53
プリンくん ( 40代 ♀ dzE9w )

先生は嫌われてなんぼちゃう?容姿をバカにする奴はダメだけど、辞めない先生は偉いしすごいですよ。最近の馬鹿者はキツいですが、あなたは解決出来なくても自分を責めなくもね~「先生の事好きなんか」ってあなたも巻き沿いくうわね~見守りましょう。

No.2 14/07/08 23:52
通行人2 

自殺する教員が多いのも分かる気がするわ。
主さん、今の気持ちを行動で表せたらいいね。
悪いことを悪いって言える正しい強さを貫いて!

No.3 14/07/09 01:04
通行人3 

主さんの立場であれば、注意できなくて当たり前かな。
その状況で注意出来る人は、みんなから慕われたクラスの中心人物ぐらいで、それ以外の人がそんな事したら、いじめられる恐れがあるから仕方がないよ。
それは、先生だって、充分に理解しているはずだから、注意できない主さんを絶対に責めないよ。
クラスメートとかに知られない所で、先生の事を教育者としてよく思ってる事を伝えてあげたら、喜ばれるんじゃないかな。
ひとりでも慕ってくれている教え子がいるとわかると、とても救われた気持ちになるもんだよ

No.4 14/07/09 06:54
お礼

わかりました。ありがとうございました。私も少しは注意したりしていつも先生に助けてもらってるので恩返ししたいです。ここに来て勇気をもらいました。頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧