注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

恋愛感情で入れ込んだ男と女には敵わないね

回答5 + お礼0 HIT数 4286 あ+ あ-

通行人( 25 ♂ )
14/07/10 22:40(更新日時)

うちの所長(30代後半・既婚)、女の部下(20代・以降A)に個人的恋愛感情を抱いちゃってるみたいで、やたらチヤホヤするんだよね。

何をするにもAを優遇して、他の部下を制する…

当然、Aもそれに味をしめてさ、ちょっとでも気に食わない事があったら所長にチクって、自分の思い通りにしようとするんだよね。

明らかな依怙贔屓で、みんな影で不満を漏らしてる。

昼休みになれば二人で食事に行くし、所長が午前半休を取ったらAも同じく午前半休取ってたり、有給まで同日に取得する事が頻繁にあって、「付き合ってんじゃない?不倫してるとしか思えないよね!」とみんな噂してるくらい。

所長がこんなだから、Aは絶対的な自信があって、何かあればすぐ所長にチクれば面白くないヤツは抑え込む事が出来るもんだから、すごい傲慢になってる。

Aって顔はかなりの美人で、内部の男社員にはもちろん、外部の業者なんかにもモテまくりだから尚更、男には強気。

でも女にはちょっと控え目というか、大人しくなるんだよね。

さすがに内部の男性社員もAの卑怯さには反感を覚える人が多くて、それでもやっぱり美人には弱いみたいで、影で不満を漏らしながらも、Aを目前にすると何も言えないみたい。

自分はAが大嫌いなので、美人とか関係なく、不条理な事は指摘するから、Aは俺にムカついてるみたいだけど、俺は全然平気。

「女狐が…卑怯者め」という気持ちしかないから、Aを嫌う女子社員からは好かれる。

所長も何を考えてんだか知らないけど、女房子供がいるのに、Aみたいな女に入れ込んで、平日に会瀬してエッチしてるなんて、ホント馬鹿な男だよね。

不倫するだけなら二人で勝手にやってくれやって感じだけど、会社でも私的感情もろだしでAに入れ込むからたまったもんじゃない。

Aは契約社員で2年前に入社して、今年春に正社員に昇格したんだけど、異例の早さだったんだ。

そう、当然、所長の押しまくり推薦で、Aはたいして仕事も出来ないのに、口だけは達者だから、正社員になっちまった。

8年間、契約社員で頑張ってる仕事の出来る30代の女性がいるんだけど、彼女はそら面白くないみたいで、可哀想だった。

自分は8年も勤めてるのに未だに契約社員なのに、たった2年足らずで正社員になるなんて!と不満に思うのは当たり前だよ。

信じられないと思うかもだけど、ブラックとか、ろくな会社じゃないとか、その程度の会社だと思われるかも知れないけど、日本人なら誰もが知ってる大企業すよ。

マジ、こーゆー事が平気であります。

所詮、大企業っつったってこんなもん。

自分は所長もAも憎いけど、所長がまた口達者で、仕事も出来るし、ズル賢いんだよね。

まぁ、男社会で昇進して勝ち上がって来たヤツはみんなそれなりに強かで、汚い事の一つや二つやって来てるし、だから出世すんだから仕方ないけど。

とにかく会社っつったって、仕事能力だけじゃなく、恋愛的感情で入れ込んだり、個人の好き嫌いで運が左右される事は往々にしてあるよ。

自分は所長に嫌われてる。
都合の悪い人間なんだと思う。

Aに優しく仲良くしない俺が面白くないみたいで、だいたい何で優しくなんかしなきゃならないんだよって感じ。

No.2114601 14/07/09 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/09 20:41
通行人1 ( 20代 ♀ )

あまり会社のことはわからないのですが、本部?とか上の方に匿名で告発、連絡とかできないんですか?

No.2 14/07/09 21:18
通行人2 

あまりにも目に余るようなら、もっと上の人間に報告してみたらどうでしょうか?その女が仕事出来るならまだ目をつぶってもいいかと思うけど。

No.3 14/07/09 23:44
通行人3 

俺もそういう会社で働いてて理不尽で納得できないものはどうしても納得できないから反発しまくって、ついにこないだ同僚や先輩や上司と大喧嘩して会社辞めたよ。

そういう汚い奴等が大嫌いだしプライド捨ててまで汚い奴に媚びてまで上に上がりたくないかな。

世の中そういう風に成り立ってるのは分かってるけど、どうしてもそれが嫌でむかつく。

俺って組織は向いてないな。

No.4 14/07/10 10:25
通行人4 

私も概ね№3.さんに同じ。最後は喧嘩する気力すらなくなり、もっともらしい理由をつけて辞めた。

物事清濁併せ呑むことが出来なくてはならない。
それに慣れてもいけない。

私も理不尽や不条理な出来事に戦い続けてきた。納得もできないし理解も出来ない。ヘラヘラ笑いながら媚びるのも嫌だ。

でも、大丈夫。そんな連中長持ちしないから。人間誰にだって隙はある。
不倫→離婚→慰謝料→地方栄転のフルコンボが入るから心配するな。

No.5 14/07/10 22:40
通行人5 ( ♀ )

あるあるですねー。
私も誰でも名前を知ってるような企業に勤めてるけど、水面下で不倫は多いよ。
大企業だからこそ、皆さん余裕があるんでしょうね。

でも普通は仕事にそこまで持ち込まないけどね。
その所長さん、美人のAさんが自慢なんでしょうね。
嬉しくてしょうがないって感じ。

反抗するより味方について、所長とAさんが上手くやっていけるように、少し社内では控えた方がいいって暗に伝えた方がいいかも。
あまり目に余ると上層部に告発しようとしてる人がいるから、そうなる前にそちらのご機嫌とって抑えた方がいいですよ。とか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧