注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

五ヶ瀬川の調査

回答12 + お礼13 HIT数 1530 あ+ あ-

ベキ( 41 ♂ OwMpc )
06/12/07 01:00(更新日時)

宮崎の五ヶ瀬川流域の皆様、洪水の折りは本当に大変でした。お見舞い申し上げます。 押しの強い男性的な川だと存じ上げておりますが、まだ入川したことは御座いません。師匠の話だと ガンガンの瀬があり 流される人もいるとか?
私も福井の九頭竜川で一度 流された事があります。その時は鮎竿を守るのに、必死でした。そのような時はどのようにしたら良いのでしょうか?
同じように、熊本の球磨川や、天竜川も押しが強そうですね。 スネ当てやウェイトは必要ですかね? 常に水量のチェックやルートの確認は大切ですね。
川で流された事のある方からのレスお願いいたします。
横レス、ご批判はご遠慮くださいませ。過去スレについてはレス承ります。

タグ

No.211565 06/12/05 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/05 00:57
通行人1 ( 40代 ♂ )

あなたも、本当に懲りない人ですね。あなたの望んだ答えは、ここでは得られないと言う事にまだ、お気づきにならないのですね。もう、いい加減にして、専門家の人を尋ねられたら、いかがですか?その方が正確な答えが出ると思いますが。

No.2 06/12/05 01:13
匿名希望2 

同じ歳の人に怒られてる

No.3 06/12/05 01:46
お礼

>> 1 あなたも、本当に懲りない人ですね。あなたの望んだ答えは、ここでは得られないと言う事にまだ、お気づきにならないのですね。もう、いい加減にして、… レス有難う御座います。 第4あさしお丸の方や、熊の知識豊富な方からは、グッドなアドバイスをもらったのですが、、スレにつきましては、ルールに基 立てていると思いますが、何か反する事がありまするでしょうか? スレでも申し上げている通り、横レス、ご批判はご遠慮くださいと申し上げておりますが、なぜ御通過してもらえないのでしょうか? 専門家に聞けと申されましても、川に流される専門家がいるともかぎらず、、
以前、流され困った事があり スレ立てさせてもらいました。 出来ましたら過去レスも一読下さいませ。本当に参考となるレスが帰って来てますので、 ピンポイント過ぎるって前に怒られていた方ですか? もしそうだとしたら なにがご不満なのでしょうか? 言論の自由、表現の自由は憲法で保証されていますよね? 投稿のルールも守っているつもりです。其処までおしゃられるのでしたら、感情論でなく理由を述べて下さいませ。

No.4 06/12/05 01:48
お礼

>> 2 同じ歳の人に怒られてる そうですね怒られているようですね。

No.5 06/12/05 01:54
匿名希望5 

新宮の者です、去年の台風の時の話しですが・・ 私はトルコの女と付き合っておりまして。独りで新聞配達するのは寂しいので二人で配達区域の家に新聞を配り終えると彼女がいません。私は増水した石神井川に流されたものと思いとっさに川に飛込むと流れが早く保谷から王子をへて隅田川に入り東京湾に出ました。流されている最中は服の中にボラやエビ、穴子などが入ってきました。私はその魚を家に持ち帰り刺身にして彼女と食べました。
これも新宮時代に、片方の眉毛をそり那智の滝にうたれた鍛練の結果だと思います。

No.6 06/12/05 02:06
お礼

>> 5 新宮の殿方ですね。増水した川に近寄るのは危険ですよ。
でも 減水しかけの時が一番のまずみになりますので、私も良く入ります。流されなくとも、戻れなくなった事は、ありますよ。
何か一番の君が、怒られておられるので少しブルーでござる、まるで夕まずみの空のようです。納竿の時が刻一刻と迫り来るような、、、

レスかたじけありません。

No.7 06/12/05 03:16

ベキさんに御返答させて頂きます。今、ベキさんの、過去のスレッド、それに対するレスを全て読ませて頂きました。一番最初の『和歌山県』のスレに対するレスは0件、二番目の『有明海の調査』スレに対するレスは3件、内、答えと思われるレスは1件、三番目の『経が岬』のスレに対するレスは8件、内、答えと思われるレスは4件、四番目の『北海道の熊』のスレに対するレスは10件、内、答えと思われるレスは6件で、今回のスレに対する答えはまだ出ていないので判りませんが、徐々に答えが増えているのは事実です。でも、今回を含め過去4回スレッドを立て、ベキさんが満足するだけの答えを頂けましたか?自分も含め批判する人は必ずいます。極秘調査と言われれば、興味本意でレスしたり、失礼ですが、あまりにマニアックすぎる質問内容に思わず、面白おかしく、ツッコミ見たいな文章を書きたくなる、いくら、ベキさんが、気に入らない人はスルーして下さいと言われても、不特定多数の人々が見るサイトですから仕方無いと思いますが、どう思われますか?後、ピンポイントの答えがの方と自分は別人です。それと、最初のレスは感情的に書いていませんので誤解しないで下さい。

No.8 06/12/05 03:28

すいません。先程の続きですが、確かにベキさんは、投稿のルールを侵していませんので、自分は今後一切ベキさんのスレッドに対しスルーさせて頂きます、前後合わせての、長文、乱文失礼致しました。

No.9 06/12/05 09:27
お礼

>> 7 ベキさんに御返答させて頂きます。今、ベキさんの、過去のスレッド、それに対するレスを全て読ませて頂きました。一番最初の『和歌山県』のスレに対す… ご返答有難う御座います。 和歌山の以前には富山県、釣り竿、日本海、マグロ漁船などについてスレ立ててました。結果はほとんど無レスでした。やはり70歳以上の漁師さんレスお願いします とスレしてみてもなかなか返事が無いのが現状です。
だからといって、沢山レスがあればそれでいいのか?と言えば、果たしてそうなのでしょうか?
私は結構あちこちへ行くのが好きなので、今回調査で知った評津町や今までは通過するだけだった新宮へも立ち寄ってみようと考えています。その時に、知っているマグロ漁船や行者ニンニクに出会えたら、素晴らしい事じゃ無いですか!!
それだけでも、私にとっては価値があったと考えています。 つづく

No.10 06/12/05 09:30
お礼

>> 8 すいません。先程の続きですが、確かにベキさんは、投稿のルールを侵していませんので、自分は今後一切ベキさんのスレッドに対しスルーさせて頂きます… こちらこそ、ご丁寧に有難う御座いました。別人だったのですね。失礼しました。 ベキ

No.11 06/12/05 11:13
通行人11 ( 20代 ♂ )

マグロ規制にしても、洪水にしても、クマ被害にしても‥現実問題として直面していらっしゃる方、直接被害に遭われた方や身内に不幸のあった方がいらっしゃることは理解できますよね?
その様な事柄に関して、ただ戯言を面白おかしく嘲笑うかのように書き綴るのはどうかと思いますよ。
そのことに関してはどうお考えですか?
人の不幸を含んだ話題であろうが、絵空事の戯言で面白ければそれで満足ですか?
言論の自由とおっしゃるからには、自分の発言の持つ真意を理解してられるのですよね?
お答えください(_ _)

No.12 06/12/05 12:35
お礼

>> 11 横レス有難うございます。 何も、面白おかししく、虚言を述べて 嘲笑している訳ではありませんよ。被害にあわれた方を、お気の毒に思う事は当たり前じゃ無いですか?
言論の自由を振りかざして、好き勝手な事を述べるつもりは御座いませんよ。
感じ方は人それぞれですよね?
自然を愛し、漁船を愛し、漁師に憧れ、自然とともに、共存共栄して行きたいと考えていますよ。
その事を感じとっていただければ、幸いです。
鳥に襲われた事も、川に流された事も、有明海の私なりの考えも、全て本当の事です。信じて下さいとは申しませんが、ご理解お願い申し上げます。

No.13 06/12/05 13:00

横レスと言われてしまいましたが‥
十数年前に幼少の従兄弟が保育園脇の小さな用水路に流されました。
2キロ下流で見つかりましたが‥悲しい結果が待っていました。
流された本人の言葉は聞くことはできませんが、残されたご両親の想像しがたい悲しみ、それを含んだ深い嗚咽が頭から離れません。
自然災害や熊の被害に遭われたご遺族も同じなんでしょうね。
主さんは真面目だとおっしゃりたいようですが‥クマのぬいぐるみで訓練して

No.14 06/12/05 13:06

13の続きです‥
クマのぬいぐるみで免疫をつけて、オシャレに腰にカウベルつけて、動物園で訓練ですか。
戯言ではないんですね。これが主さんの言われる言論の自由に基づいたご意見なんですね?

No.15 06/12/05 22:07
お礼

>> 13 横レスと言われてしまいましたが‥ 十数年前に幼少の従兄弟が保育園脇の小さな用水路に流されました。 2キロ下流で見つかりましたが‥悲しい結果が… ご返答遅くなり 誠に申し訳ない次第です。 本来ならばスレ立てたこの身、身骨粉にして、即答するのが筋ゆえど、何分、この世のしがらみに縛られ生きるこの身故、お許し賜ります事、深くお願い奉り候。
横レスと申し上げましたのは、問いに関する答えでなかったから申し上げました。然も、ご批判ご遠慮申し上げますとこちらは申し上げているにも関わらず。
横レスの定義今一度、ご熟考願います。貴殿のレスを要約致しますと私の発言が虚偽に満ちており、それにより、傷つき苦しむ方がいる と云うことと受け取らして頂きましたが、それでよろしいでしょうか?
文章の一部分だけを抜粋し 面白ければそれで満足しているとの ご批判ですね。 ならば、私の発言で傷つき苦しんだ方には 深くお詫び申し上げます。
が、しかし、それは、人それぞれの表現、受け取り方の違いだと申し上げておきます。

No.16 06/12/05 23:44
お礼

>> 14 13の続きです‥ クマのぬいぐるみで免疫をつけて、オシャレに腰にカウベルつけて、動物園で訓練ですか。 戯言ではないんですね。これが主さんの言… 人が人を理解するには、ここだけでは不十分なのかもしれませんね。

言葉で傷ついた、傷付けるから、傷付けるかも、 そう言われれば返す言葉はありません。

前後の文脈も関係なく、虚言だ、傷つく、確かに傷つく人がいるかも、そう言われれば、その通りですね。
どうやら繊細なあなたの心を傷つけてしまった、、、のですね。       コミュニケーションも必要としない世界アルマゲイネに監視されているかのような世界がお望みなのか、そんな世界には行きたくない。例え、ピルケルナに放り込まれようとその時わたしは叫ぶであろう 前置詞はファック 例え間引かれようが、例え消されようが、そんな世界に行くぐらいなら。
っとこんな気持ちですが、恐らくは平行線でしょうから、あなたはあなたの意見として尊重しますので、これ以上の横レスはご遠慮くださいませ。

No.17 06/12/06 02:44

詭弁、強弁をタラタラって感じですね。
どう捉えたっておちゃらけスレと礼なのに。
曖昧でデタラメな薄っぺらな知識を振り回して、言論の自由だと言いながらも、真意とするものの説明は何一つない。
ただ自分の稚拙さを認められないんでしょ?
そこまでして守るべき戯言ですか?
ご自身の言い訳の苦しさは主さんが一番わかってるはずなのに‥。
41と言いつつも、ホントは高校生ぐらいだとは思うけど‥歪んでるよ。
では、お元気で!
心を蝕まれることなく、自慰行為のようなバーチャルな旅を続けてください。

No.18 06/12/06 03:47
匿名希望5 

楽しみにしている人だっているのだから見なきゃーいいじゃねえか。
そんなにベキさんは迷惑かけているの?川に流されて不幸にも亡くなったお子さんの話も強引に非難と結び付けすぎだよ。
そこまで大袈裟にしなくてもなあって感じ
洒落もわからんのに絡まれるベキさんかわいそ。

No.19 06/12/06 13:59
お礼

>> 17 詭弁、強弁をタラタラって感じですね。 どう捉えたっておちゃらけスレと礼なのに。 曖昧でデタラメな薄っぺらな知識を振り回して、言論の自由だと言… ご返答致します。私のスレ、お礼が失礼であなたを不快にさせた と云う事ですね? スレに関しては私なりに知りたい事があり質問板に立てております。おちゃらけとおっしゃる根拠は何でしょうか? お礼に関しては 個別・一括・お礼・返事・挨拶・コミュニケーション・
など 色々な意味合いを含みます。
あなた様に対して無礼がありましたら、こちらも反省する点があるやもしれません。具体的にどこが失礼であったかご教授下さいませ。
年齢を取り上げ侮辱されていましたねそこだけは許せません!、高校生云々ありましたが、高校生の方々に失礼ですよ!今時の高校生は私なんかより、はるかにシッカリと物事に取り組んでおられますよ!
今夜、日付の変わった頃、コンクリートについてのスレ立てるつもりです。横レス以外でレスありましたら、お越し下さいませ。

No.20 06/12/06 14:17
お礼

>> 18 楽しみにしている人だっているのだから見なきゃーいいじゃねえか。 そんなにベキさんは迷惑かけているの?川に流されて不幸にも亡くなったお子さんの… 横レス誠にありがとう御座いました。
沢山の人がいて沢山の考えかたがありますから、仕方のない事ですね。横レス有難う御座いますと同じように書いても 受け取り方によって変わりますよね!
こちらは へこたれませんから要らぬ心配はご無用で御座います。 私には金玉がついておりますので、女性蔑視ではありませんよ。
スレに関しましては、たとえレスが0でも、致し方ないと思っております。
遠い所から わざわざ横レス有難う御座いました! もったいのう御座います。 ベキ

No.21 06/12/06 19:16
匿名希望5 

失礼致し申した!
拙者、ふぐりをつけた真の海の漢に おおおお(泣) 無用な事を おおおお(泣) 両手首を切断し腹を十文字に化っ捌き剃髪後 根来寺に入山いたす所詮
わが生涯に一辺の悔い無し

No.22 06/12/06 19:32
通行人22 

⬆解せん

No.23 06/12/07 00:34
お礼

>> 21 失礼致し申した! 拙者、ふぐりをつけた真の海の漢に おおおお(泣) 無用な事を おおおお(泣) 両手首を切断し腹を十文字に化っ捌き剃髪後… 18番さんですね。其処までする必要はありませんよ。説明不足だったみたいです。 ゴメンナサイ。 レス有難う御座いました!

No.24 06/12/07 00:39
お礼

>> 22 ⬆解せん 横レスに対する横レス ですか? 解せんだけでは どのように答え良いのか?
わかりません。

No.25 06/12/07 01:00
お礼

報告、48時間が経過しましたので、新しいレスは来ないと思います。
川流されたからのレス 1件 信憑性かなり薄く感じました。新宮の若者からのレスだったので、川の怖さは熊野川でご存知だと、理解しました。 その他 レスは全て ご批判・横レス・その続きでした。一括で申し訳ありませんが、今一度 有難う御座いました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧